ようやくバラ咲きました❀ジュリア❀アブラハムダービー❀

テーマ:バラ

モッコウバラも盛りが過ぎ、風に舞って散っています。

 

芝生に花が咲いたよう。

 

 

 

 

クリスマスローズの葉の上にも。

 

 

掃除しないとね・・(^_^;)

 

 

 

 

モッコウバラの次は、本格的なバラのシーズン到来なんですが、今年は天候&トラブルで、いつになくバラの開花が遅い。でもようやく 昨日 、開花しました。

蕾の間はとっても、 しぶい深い色をしていたジュリア。

なかなかバラが咲かなくて、私もしぶ~い顔をして、ずっと見守ってましたが。

 

ようやく開花

 

この冬に大苗でお迎えしたジュリア。これが初顔合わせです。

 

この退色したような色合い。

コンクリートの階段に雰囲気が合ってるかな~って勝手に思ってます。

 

 

 

 

 

 

この冬、日当たりの良い所に移植したアブラハムダービー。

そのおかげで例年より、葉も良く茂り、蕾もたくさん付いて喜んでいたのですが、

 

バラゾウムシの仕業か蕾が食べられ、蕾が二つしか残っていないという無残な状態。。。。。

 

 

 

ER アブラハムダービー

 

 

昨日、雨にあたって花が痛みそうだったので、早めに切って花瓶に避難。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュリア&アブラハムダービー

 

アブラハムダービーの優雅な香りが漂います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/16 14:22
    ジュリアさん、ブラックティを淡くした感じでrunさん好みのお色ですね。
    私も好きです~
    蕾たちは残念でしたがアブラハムさんも美しい。。❀
    グラスホッパーのトップ画像もステキです♪
    グラデーションにホレボレ(*^^*)
    [Res]run
    2012/05/16 23:08
    ジュリア、赤みの抜けた色合い、なんとも渋いクールなバラ。ずっと気になってたんですよね~。 いわさき屋さんも、好きな色だと思っていましたよ~!    
    ラナンキュラス、グラスホッパー、切り花にしても栄えて、大活躍!来年も追加購入しようと心に決めました!!ラナンキュラスは、もう最後のお花です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/125382