小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

野に咲く花のよ~うに♬

テーマ:思いのままに
 



野に咲く花


 
   風に吹か~れて~♪





  野に咲く花のよ~うに♬



  人を爽やかにして~

蹴上インクライン




 そんな風に 僕たちも
 

インクラインのネコジャラシ


 生きて行けたら 素晴らしい





 時には暗い人生も

蹴上インクラインの台車と水中滑車


 
蹴上インクラインの台車と水中滑車



 トンネルぬければ~♪




 
 夏の海~♬


蹴上浄水場










  なんて、、、




ねじりまんぽ

歌ってしまいながら、歩いていた道は

琵琶湖疎水記念館から続く 蹴上インクラインを歩いていました。
この琵琶湖疎水は明治18年(1885)に着工。この時から現在に至るまで、京都に命の水をもたらしてくれています。実に、初めてで前から歩いてみたかったんです。
先週 資料館を見た後に歩いてみました。


       ネコジャラシですよ~☆

  仲良しですね~








あれれ~?向こうの道端で何かを一生懸命に写真撮ってる人がいるんだなぁ~?
何だろなぁ~? (@_@)???!!!




 野に咲く花よ~うに 雨にうたれて~♬


昭和の時の新聞~~!!!?なっ!なっ!なんでこんな所にあるんだろ~!!??
しかも、後、3年後の新聞だったら着工から100年記念日だったんだぁ~

まさか、こんな所で昭和の新聞に逢うなんて思ってみなかったな。写真撮るよね~納得です。





 ~♪

 時にはつら~い 人生も
 雨のち曇りで また晴れる♬


   ザクロの実が成っていました。





 秋ですね~





   

 ~♪
 
 そんなときこそ 野の花の
 けなげな心を 知るのです~♬


 ルルル~♪ ルルル ル~ルル~♬








   あっッ! バクダンおにぎりっ☆












 みぃ~つけた! あはは~~っ♡













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/18 21:58
    見ぃつけた!
    2013/09/19 20:19
    あははっ~

    見つかったぁ~~( ´艸`)

  2. 2013/09/18 23:59
    どこまでいくのかな~って、Hiromiさんに付いていったら、昭和に到着~^m^

    日傘の後姿が愛しいよ~(*^_^*)

    2013/09/20 00:48
    昭和に
    到~着~(ノ^^)ノ
    ご乗車~☆ 有り難う御座いま~す(笑)

    あははっ( ´艸`)♡
    横幅は大き過ぎでーす(汗)
    日傘には隠れきれませぬぅでした(^◇^;)

  3. 2013/09/19 08:09
    写真がとっても綺麗で
    私も行った気分になれました~♥
    2013/09/20 05:36
    行った気分なって頂けたなんてっ(*'▽'*)~☆
    嬉しいです~♡♪ 

  4. 2013/09/19 12:58
    rose♡Hiromiさん、こんにちは☆

    赤毛のアンの世界感~\(≧▽≦)丿

    緑の遊歩道を、ゆっくり散歩しながら

    風や野の花を楽しむヽ(*∪∀∪)ノ

    っていいな~☆

    とってもリラックスできますよね~☆

    私最近、公園から遠のいてます(汗)
    2013/09/20 05:59
    そうでしたっ(゚ω゚) 赤毛のアンがあったね~
    あはは~っσ(^◇^;)裸の大将にどっぷり~(笑

    良かったよ~緑に囲まれてリラックスできて♡
    野の花も可愛くて緑のいい香り~~♪

  5. 2013/09/19 15:28
    Hiromiさんが、♪野に咲く花のように~♪って
    歌ってるのが、聴こえてくるようでしたよ。
    写真と歌詞がうまく合ってますね~。

    ダカーポの女性の声、澄んでて、きれいですよね。

    ええ~~っ?最後の後姿はHiromiさんですか~?
    2013/09/21 09:46
    あははっ( ´艸`)
    聞こえました?しばらくはずーっと頭から離れなくて、お仕事中も頭の中でGoogleっではなくて~、、、グールグルでした(笑)~(^。^;)
    歌と合ってましたでしょうか♪
    嬉しですぅ(o^^o)ありがとうございます☆
    ダカーポの歌声綺麗ですよね。


    でーす( ̄∇ ̄)年齢がバレてきた私の後ろ姿ですよ~。
    あははっ~お恥ずかしながら大きな後ろ姿まで、お見せしてしまいました。すみませーん(^0^;)ゞ

  6. 2013/09/19 16:03
    初めて知った蹴上インクライン♪
    線路の上を運ばれる舟に乗っている気分になりましたよ~(^^)/

    もう秋があちらこちらに訪れているようですが、
    こちらは、
    雨が続くからでしょうか、
    アジサイが咲き始め^^;サルスベリの花が5分咲き
    2013/09/21 13:37
    んふふっ♪
    ご乗車ありがとうございま~す(^○^)~♪
    乗り心地はいかがでしたでしょうか?(笑)
    蹴上通りに面してこの舟を運ぶ為にインクラインを作って動かす方法もお互いに2つを引っ張り合いっこしてなんて、考えながら作ったなんて当時の事を思うと凄い知恵と労力だったでしょうね。

    アジサイ復活ですか?秋らしくなってきましたね。でも、こちらも湿度が多くなってます(^_^;)梅雨のような気候なのかしら(~。~;)?

  7. 2013/09/19 20:30
    ステキなブログでした(*^_^*)
    野に咲く花も新鮮に見えました
    2013/09/21 19:51
    ありがとうございます(*^▽^*)うれしいです♡
    野の花もこうしてみるととても可愛いかったですよ♪
    自然って大切に出来たらなって思いました☆彡

  8. 2013/09/19 22:15
    ほんと 秋になりましたね~。

    後姿 もしかしてHiromiさん?そう?
    旦那さんとデートだった~?
    2013/09/21 20:01
    秋らしくなりましたね。
    でも、また、最近暑くなってますね(>o<)

    後ろ姿~そうなんです~私なんです~( ̄∇ ̄;;)
    おっちゃん(笑)とでーす(^^)/私だけ歩いた事無い、、、って言ってたら連れてってくれました(*´∀`)
    お恥ずかしい姿ですぅ(汗~)

  9. 2013/09/20 00:14

      頬撫ぜて 過ぎ行く風に 秋匂う

    野の花・・・秋って良いな~
    2013/09/21 20:22
    優しくとうる 秋の風を 頬で感じるような素敵な一句 有り難う御座います。
    秋風に揺れる野の花が可愛かったです(^-^)
    秋って良いですね~ 

  10. Rui
    2013/09/20 17:34
    一緒に歌っちゃいました~♪
    2013/09/22 14:20
    一緒に歌っちゃって頂きましたですかぁ~♪
    ご乗車~有り難うございます~((^O^)/~☆
    私みたいに、頭の中でグ~ルグルと“野に咲く~~~♪”っが、残らないことをお祈りします~(^0^;)(笑)

  11. 2013/09/22 06:43
    楽しそうですね わずかな距離でも 車で移動しているので たまには 歩いてみたいですね
    きっと いろんな発見があるかも知れない。
    2013/09/22 20:25
    そうなんです。私も、ちょっとした所でも直ぐに車を出してしまうんです。昨年から、自転車とか歩いて散策とかをするようになってから、普段通り過ぎている所にこんなのが有ったんだって改めて発見できるのが楽しくなってきました(*^^*)
    toledoさんも是非たまに歩いてみて下さい。
    楽しいですよ~。
    野の花が可愛く見えちゃいましたよ(*^^*)

  12. 2013/09/22 23:29
    MOO&PLANTは、土には間違いなくこうかがあります。
    植物には即効性が無い事もあるようですがオーガニック
    は安心して使用できるのが嬉しいですね
    ソルブッフクラブを言う会を立ち上げて、今、仲間と
    一緒に庭に関心のある方にお勧めしています。
    2013/09/23 22:17
    toredoさんのところでお取扱いされていらっしゃいますよね。
    ホームページ拝見させて頂いておりました。
    安心して使えるのがいいですね。
    教えて頂きましてありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/161135

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧