小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

ミモザ

テーマ:お花のこと




                    
                             ミモザ

 

 

                       この数年前から

 

ミモザの魅力に惹かれるようになり

 

                      今日   4月1日

 

 

                  我が家にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        小さな苗ではなくて、ちょっと欲を出して

        背丈より大きな約2メートル 超え。

        来年は花芽を見せてくれるのか、

        『石の上にも三年 』頑張ってくれるのか、、、

 

 

        あははっ~~

 

 

 

       1人息子も成人となり、

 

       専門学校を無事に卒業し、

 

    今日の日に、新社会人となりました。

 

 

   親元を離れて、大阪勤務に独り暮らしスタートクラッカー2 

     親はいつまでたっても、ハラハラドキドキです汗

 

        なんとか、、、大丈夫 同僚とっとの事

 

     胸を少し、撫で下ろす母なのでした。

 

 

 

    そんな今日を、

 

 

 

    この届いたミモザが記念樹となり、

  君を思いながら鉢植えをし、、、

 

 

 

 

    

     

                       

                          この葉が好きだなぁ

 

 

   なんて思いながら、私たちも一緒に

 

 

          成長していこうと、新たに思うのでした。

 

 

 

  

    おめでと  っ   

      

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2021/04/02 09:19
    なんとなんと、おんなじモチーフではあーりませんか!
    (かなりのふるいネタです)

    画像で出てくる黄色のエネルギーに惹かれて、何となくのご縁ではじまったミモザちゃん、それぞれの思いが込められているんですよね~


    2mもあるなんて!来年が楽しみですね、湿気が嫌いで乾燥気味がお好みのようですよ。
    ビタミンカラーのお花が咲くころは息子さんも立派な社会人に成長していることでしょう。母は?心配の種は尽きなないかなぁ^^


    ファイト!


    2021/04/06 04:58
    『会いたくて~ あ~いたくて~♪』

    木蓮の涙知っていますよぉ


    大好きな歌です。
    木蓮って、白い色が咲いてから、紅色が咲くんですよね。神秘的なお花です。
    こちらは、周りで咲く景色楽しませて頂いてます。
    もうじき、ハナミズキが大きくなりそうですよ(*^^*)


    仕事から帰って来て、部屋に電気が付いてない!
    さみしーわぁーって、LINE入れたら後でビデオ通話良い?と。

    愛鳥にし~ちゃんがどうしてるか
    、心配との事。
    おうどんを啜りながら((笑))元気にしとりました。


    ミモザ
    これからが楽しみです。
    かをりが大好きで、苗を開けた時からフワ~んと♪
    身につけるフレグランスもミモザですっ。


    やっぱり、
    今日もこの時間、、、眠れなくなってしまった


    わたしでした(^^;)))


    あははっ

    ママさま
    また、能登で咲いたお花さんたちを
    見せてくださいね。 待ってますよ(*^^*)


  2. 2021/04/19 01:42
    みんな成長してますね〜!
    生きている息づかいが聞こえますっ
    おいらも頑張らないと!
    2021/05/08 21:19
    に~のさん

    こんばんは
    日々、成長を感じます。
    成長って言うと、何だか、、、なのですが、大人になってるって言うのか、、、


    学生の時とは違う、顔立ち

    嬉しく思いますね。


  3. 2021/04/19 01:42
    みんな成長してますね〜!
    生きている息づかいが聞こえますっ
    おいらも頑張らないと!
    2021/05/08 21:31
    に~のさんもっ

    頑張り過ぎですよー


    応援していますよ(*^^*)


    今日は、
    夜勤だそうです。


    ボキャブラリーを発しながら、
    今、頑張ってると思いますヘ(≧▽≦ヘ)♪


    みんな一緒に、
    頑張りましょねー(⌒∇⌒)ノ"

    有り難う御座います


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/236102

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧