1  |  2    次>    

明日は、8月16日 今日は満月

テーマ:母のこと

2019年 8月



お盆前に突然の知らせ




思ってもみなかった事




、、、、、、、、、いえ





深層心理では


きっとそうなると そのはずと


願っていたことが現実化してきている、、、。






お文さんと呼ばれていた


ふんばあちゃんに会え





祖母の兄妹 母の従兄弟にあたる

遠い親戚 の事





母の生家を訪れてくれた


東京にいる 私の従兄弟



ありがとう〰️ 教えてくれてっ


何で! 私も連れてってくれなかったのぉ~と 興奮冷めやらぬ 雪ちゃん元気?とい聞いてくれてたと、、、









凄く近くなった 母の故郷


流石だよ〰️ A兄ちゃん


紅花


お文さんも 雪ちゃんも


喜んでるよっ

本当に 有難う
庭ブロ+(プラス)はこちら

雪の色

テーマ:母のこと



胡蝶蘭に想い







今年のスノードロップは






何時もより




たくさんの鈴鐘花のように






白く美しく

















母の日

テーマ:母のこと




今日から 5月ですね




五月 皐月






ちょっぴり 早い母の日花






切り花で紅花をみつけ









懐かし 母の故郷の香りを添え




あなたに 届いたかなぁ プレゼント




紅花

【ベニバナ 紅花】

英名 saf flower
分類 キク科 ベニバナ属
学名 Carthamus tinctorius
別名 クレノアイ (呉藍)


花言葉
包容力 愛する力 装い 化粧
寛大 雅量に富む 特別な人
あなたは特別な人



















ちょっぴり 早い 母の日























あれから、、、

テーマ:母のこと

早いもので もう3年、、、






あの時は、








私が、、、っと



悲しみに肩を落としていることも出来ず

時間が流れていったよう、、、




実感がなくて。



少しずつ、日常に戻りつつ
それと同時に、
現実に気付かされていくようで、、、




居ないんだよね、、、っと
更に、気付かされる。


後悔する事は沢山あって



思い出す事は沢山あって






それを、今は自分がしようとしている






貴方から、受け継いだもの事を、、、。




教えられた事でもなく 見て 触れて 聞いて 香り



そして 五感で感じ




貴方の偉大さを感じる。






薄れていく記憶に

もっともっと話を聞けばよかったと、、、



もっともっと、故郷の話を聞けばよかったと、、、









娘が生まれてから

一度も帰っていないよね、、、




強い貴方を追い越す事はできないけれど

少しずつでも貴方に近づけたら、、、



一緒に帰ろう




私が 連れて行ってあげるから




もう少し待っててね




















貴方が 握って離さなかった可愛がってくれた孫の手も











ひとまわりも ふたまわりも




































大きくなりました。



咲いた

テーマ:母のこと
 激しく降る雨の中……

 いつものように 朝8時


 咲きました



 うつむく姿は可憐




 やっと会えました

 再び


 込み上げる感情が止まらなく

 車の中で涙が溢れてきます。


 【レンゲショウマ】

 咲いた

 咲いた




 咲きました。


 ありがとう

 お母さんの
 名前に雪が付くように
 白く透き通る花びら



 ちょっと、早いけど……
 
 お母さん

 9月4日お誕生日おめでとう。

 私のお母さんでありがとう












 また、会えたね












 おかあちゃん










一枚の写真***3月3日 日曜日

テーマ:母のこと
  3月3日 雛祭り


















ケーキはパパちゃん
   雛寿司は私が買ってきました


 今日は岸和田・丹波篠山から
   いとこが来てくれました





 …場所を変えて
 ここ 二条城前にある
   京都国際ホテルへ行きました。


 此処からしばらくは…
  沢山のお雛様が飾られてました
   色んなお雛様をご覧下さいませ…


































































  何か、違いに気付いたでしょうか…???







  そして、予約をしていた所で
    みんなでお食事です。
      お母ちゃんも一緒にね***















  段飾りお重に
    とても美味しく頂け
  お蕎麦は蓋を開けると
    桜の香りが立
   さくらのお味で桃の節句の様







 お食事終わった後
  中庭で…白鳥……
















 とても人慣れしてるのかな…










 そして…今は亡きお母ちゃんです。
 初孫が生まれた時の嬉しそうな写真***

 とても好きな一枚の写真です。


 今日はみんなで楽しい
   ひな祭りになりましたね。


 お母ちゃん 楽しんでくれました……?








今日の日

テーマ:母のこと
 大切な日












  私なりに  
    私らしく










   大好きな人に








  ありがとうと…
























1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧