1  |  2    次>    

3月3日に  桃の花を  

テーマ:サーブちゃん
  3月3日の日に


   家族の愛犬サーブが永眠しました。



数日まえから元気がなくなり、ご飯も食べなくなりました。
立ち上がる事もできなくなり、お水を少しずつ取ることができるぐらい・・・ 


その日は、ずっとそばに居てあげられることができました。
連日の仕事が続き、私が休みの日・・。
 
静かに眠るように、、、  旅立ちました。


初めて会ったときのこと
思い出の場所
おかえりって駆けつけてくれて、待ってるシルエットが外からわかった
懐かしい思い出を語りあい

寝ているみたいで、寝息がするようで
足音聞こえて こっちに来そうで・・・ 

お別れするのが・・ まだできない




  
 次の日、病院からお花が届きました。
  思わぬことで、驚きとありがとうと嬉さと、、、






  サーブに
 私達から お手紙を書きました。

『大好きな サーブちゃんへ
 
 あなたと会えた日はいまでも覚えてます。
 あなたが私たちの家族になってくれたこと ありがとう
 
 寂しい思いをさせたことも ありました。ごめんね 
 でも、ついてきてくれて 寄り添ってきてくれて 待っててくれて
 ありがとう

 サーブちゃん 幸せだったかな

 16年間一緒にいてくれて 本当にありがと

 安らかに おやすみください
 あなたに会えてよかった。

  ありがとう ありがとう』





    桃の花を



  桃の花の季節になると・・・


 ずっと 忘れられない思い出と共に



  
   あなたのいたことを残しておきたくて





   16歳と7ヶ月


  ありがとう








  そして ほんとの   最後のお別れ











   ありがとう




   サーブちゃん 安らかに





庭ブロ+(プラス)はこちら

我が家のヒーロー『バットマン』は・・・

テーマ:サーブちゃん


        Zzzzzzz....

      


  
  寝る  ネル   ねる   




  ずっとずーと  寝ています


     寝る子は 育つ?





    クビ 痛くないんかなぁ?




   バットマン まだ 寝ますっ  







        これを着て  変身~~っ☆   (_ _).oO



愛犬サーブ vol2

テーマ:サーブちゃん
        今日はサーブちゃんday





    9月21日 

       【Kyoto Ani-L♡ve Festival】
 

        京都動物愛護 フェスティバルの日














  この日は、愛犬の長寿犬認定式が新風館で開催されました。
   認定式には、○○区代表として中庭ステージで
  【長寿認定書】を授与させて戴く事となり~   緊張状態です。







 サーブも一緒に出席。
  そうそう、忘れてはいけないのがマナー!
 サーブちゃんもちゃんとコレを着用して


          マナーぱんちゅ(パンツ)




  出席しましょうね♪


       久しぶりの車の中
  乗ってしばらく、、、眠たそう?




 新風館入り口まえ
 緑の道がステキ♪



 なかなか前へ進めません、、、 どうしたの~~




       わぁん~♬





    到着~~すると ワンちゃん達もいっぱい居ますね♬



   ステージには、ゲストの杉本 彩さんがいらっしゃいました。
     綺麗でしたね~ って言うか、、、なんてスマートなのぉ、、、




  しばらくは、待ち時間までの間に




    カフェランチ





      しながら~前では色んなイベントブースが有って 手作りリードを




    看板娘?  看板ワンちゃんに







  見守られながらっ   ・・・




 
 最初に私、、、交代で




           編み編み

  なかなか始めは教えて貰いながら編んでいくのですが、考える考える~~~
 分かりだすとトントン拍子で出来るようになるんですが、長いの長いの~~



     ***完成***


   ザーブお色直しよっ







  リボンしちゃったり~





   色を合わせてみました。






   そして 認定書授与








   ありがとうございます。



    選んだ飛びきり可愛い写真
     缶バッジも頂きました♬





     沢山のワンちゃん達と会えたり
   ザーブもワンちゃんどうしのご挨拶~




    始めてお目にかかるワンちゃんも


    ニュージーランド ハンタウェイ


    とっても可愛いのっ
  
         飼い主さまをずっと見ていて・・・


 

  可愛く遊んでアピールなのかなぁ


    何度も 何度も  チュッ♡





   あははっ サーブと同じポメちゃんなのに~






   抱っこされて気持ち良さそうなこの表情~



  いやぁ~ 可愛い過ぎですねっ

 動物愛護週間での開催フェスティバルは 色んな意味で貴重な体験をさせて頂きました1日となりました。


  4時からは、IMARUちゃんのトークショーも有りましたが見ずに帰ってしまいました。


   サーブちゃんも お疲れでしたのでねっ・・・ゴメンナサイ








 天気も良かった 午後の空には、 

 
    車に乗っていて、右折をした瞬間真っ正面に、、、

 突然、現れた虹色のようなポツンとそこだけ明るい光
  その横に、並ぶように太陽
 周りはもっと雲だけでした。 


  電柱の左




       虹かなぁ

 
 
       電柱右手 真っ正面   ちょっと不思議




      ☆山形のに~のさんのブログで
       【幻日】の事を書かれていらっしゃいました。
       見させて頂いた瞬間に同じ! 
        これかなっ?って 今日初めて【幻日】知りました。
                          9月25日






   その後は、100年に一度のっと言われたから
        (父の冗談はまだまだ現役っ♬ )





  床でお食事♬ 夏気分味わいました。










 






              葱坊主とライトアップ



















    ここからは、一気にいきます!







 稲穂の天ぷら 食べるのが白い所
  懐かしい甘くないポン菓子のようでした。













  ステーキコース頂きました。


    美味しかった~ 






  デザート前には
  ご飯 赤出し お漬け物

   やっぱり、、、サラサラとお茶漬けしたくなります。









        美味し過ぎました!





  この時は、サーブはお留守番。


      サーブちゃん! ごめんよ~~



    ご馳走さまでしたっ!





    

愛犬サーブ

テーマ:サーブちゃん
    愛犬サーブくんは





  今日も元気で居てくれています。

  8月6日で16歳になるサーブは、我が家で一番年上になりました。



  



 長年使っている、サーブくんご愛用のクッション

前脚でシャッシャとこするので、生地が破けて穴開いてます。

 














  最近、一段と甘えん坊さん?
行くとこ行くとこ後ろ着いて来ます。
ぺちゃっとくっ付いて来てくれます。

      なんとも、かわいいサーブくんです。


 目と目のアイ(愛)コンタクト







先日、届いた一通の封書 ・・・


    普通なら、切手を貼る場所に・・・?   

      肉球マーク?




  こっちも、肉球マーク?  でも、なんとも可愛いっ

   ん?動物相談所??? ナニナニ? 何かあった?
  

  封書開けました。





   【長寿犬認定】のご案内
       こんなのがあるなんて知らなかったのですが、
 内容を読んでとびきり可愛い写真を選びました。
  後日のお楽しみです。

    


       




 happy birthdayと・・・

     サーブの長寿のお祝いしましょ♡






    それから・・・

      ペット・・・じゃないんです。





  家族なんですよ。



   そして、いつも、
     ありがとうも・・・♡








  

プチ日記

テーマ:サーブちゃん









 サーブちゃん




 お風呂に入ってスッキリ~~~~






 男前になったかなぁ~?


 

今日のバットマン☆

テーマ:サーブちゃん

  なにかをしています?













 今日のバットマンは








  何かを隠しています。












 ご飯***


  ***HAHAHA♬


プチ日記

テーマ:サーブちゃん
  先日 買ってきたのお花
   名前を覚えず帰ってしまい…


   今日、またお花屋さんに行って
  こんどはちゃんと覚えてきました。









  ソフォラ  ‘リトルベイビー’





  でっ☆!!!♪ やっぱり もうひとつ…
    ふたつ…3……


  セダムがいっぱぁ~いですゥ~(あっこ様…(^o^;)ハハハ








 並べただけなので、まだ未完成
   …?だれ…?…右横大きなおめめ?









  こんな感じ♡










 …?…??またまた、誰…??  左横にチラ見…??









  …………………










   ナニか~~~???☆☆☆









1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧