小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

無くなっていく思い出と、よみがえる思い出

テーマ:ブログ

 
 
       先日
 
 
 
        久しぶりに近所の洋食屋さんに食事に行こうとしました。
 
その日の午前、前を通った時に、、、
 
 
           んクエッションマーク っ、、、って一瞬思っていて
 
     歩いて行ける距離で、、、
 
 
 
      夕食に、
       、、、何かが違う
      、、、灯りがなく暗い 
          ええっ ビックリマーク    目汗
 
 
               写真付きの貼り紙が、、、 
     
 

              今月の始めに、
             お店を閉めていたなんて、、、パニック(女の子)汗
                  知らなかった、、、 52年という歴史に 、、、
 
 
 
 
 
 
    また、好きなお店がなくなった、、、
 
 
 
 

           子供の頃には、

おばあちゃんのお家の近くにあった洋食屋さん。
 

そこでは、何時も行くと、何時も決まったメニューしか頼まなくて、他のメニューが頼めない。
それが、食べたいから、、、
       鮮魚フライ定食のタルタルソースが大好きで、、、
    未だに、それを抜くタルタルソースに出会った事がなくて、、、。
今は、もう   もう  その洋食屋さんでも、幼少期の思い出を味わうことはできない、、、。
        その 洋食屋さんもないから、、、
 
 
 
 
 
                        哀し過ぎました。
             
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      そして   ひとつ
 
 
 
 
          ずっと実家からずっと持ってきたかった物
 
 
 
 
 
       吉野山忠信
 
   鏡越しから、父が撮ってくれていた
   お気に入りの一枚の写真。
 
      30年ぶりの再会。
 
 
 
   
 
                  嬉し過ぎました。
 
       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2020/09/22 18:10
    よく分からずネットで調べたら義経千本桜とか静御前とかが・・・


    ははは〜〜!

    それでも分からないっ!


    ははは〜〜っ!!!

    2020/10/05 12:24
    そうなのですよっー

    義経と静御前と佐藤忠信のお話しを歌舞伎や舞踊になったらものです。
    千本桜は奈良の桜ですね。
    源の義経(牛若丸)

    等々のお話しを物語で舞踊にしたものです。


    約40分の踊りでした。


    これは、1番の思い出ですね~(*^^*)


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/232777

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧