表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ちょいとお休み☆

テーマ:ブログ
やっぱりタイトルは「ちょいとお休み」ということで~(笑)

本当は 3月の14日まで新規アップは控えようかと思いましたが に~のさんのブログのコメントを読んで記憶に残しておくことも大事だなぁ~と感じ。(本当はアップしたくてウズウズしてたかもぉ~!)

本日、母を連れて「三七日」の墓参りのため角田へ行って来ましたぁ~☆(「みなぬか」って読むんですってネ)

実は先月の26日に父親が急性心筋梗塞により、満78歳で他界いたしました☆

とっても寒い日の葬儀が慌しさと訳の分からない事ばかりの手順の中で あっという間に過ぎた3週間でしたぁ~。

この蝋梅の庭の主は もう居ないのだなぁ~

父は58歳の時にクモ膜下出血で倒れるまで土建業を自営しておりました。

幸い術後の経過が善く、障害もほとんど残らない生活に戻れたのですが仕事はその時を期に辞めて、母と2人の生活を実家で過ごしていたのですが。。。。。

若い時には「わたす」よりクマさんそっくりで山に林道を作り雑木や山採りの木を出す仕事では山の中を歩くスピードにビックリした記憶があります。

剣道をやってた「わたす」は腕力には自信があって腕相撲もけっこう強かったのですが親父には勝てなかったなぁ~。

火葬を終えてまだ温かい遺骨を抱えながら、車窓越しの雪景色を見ながら そんなことを思い出したりしてましたぁ~☆

それから初七日が済んで。。。。 寒い実家に母を一人残しておけず富谷のアジトに連れ帰って来ましたよん。

ということで~! これから我が家には新メンバーの婆~が増えましたので、みなさんヨロピクねぇ~☆

(「ちょいとお休み」にたくさんのコメント、ありがとうございましたぁ~☆ また、おやじギャグでさぶ~くなりますので風邪などお引きになりませんよぉ~に☆ あははっ~~~)





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/15 17:32
    がんばっぺ!!!

                 ははははは~~!!”

  2. 2012/02/15 17:52

    まちゃむねさんも大変な思いをしていらしたんですね~~~。78歳でしたか。まだお若いのに…。
    お母さまが落ち着かれるまで大変ですね。うちも父が亡くなって母が落ち着くのには数年かかりました。
    大丈夫そうで…大丈夫じゃない…

    お母さまのブログデビュー、楽しみにしていますよ~
  3. 2012/02/15 18:02
    前のコメントの返信で解りました。
    まちゃむねさん自身が体調を崩された訳じゃなかったのが
    良かった!?良くないけど。。。がんばっぺです!
    こういうコメントは苦手ですけど。。。
    親父ギャグしかないっ!!
  4. Rui
    2012/02/15 21:45
    いろいろ大変でしたね。お疲れではないですか?
    心よりご冥福をお祈りいたします。
    これから家族の絆をますます深めつつ・・奥様のお話を大きなお腹で受け止めつつお過ごしくださいね。(^-^)

    「ちょいとお休み」&「急速な休息」でよかった。
    元気になってまた皆さんを「オヤジワールド」に連れて行ってください!
  5. 2012/02/15 21:53
    そうでしたか。
    ご冥福をお祈り申し上げます。
  6. 2012/02/15 22:24
    お疲れ様でした。ご冥福お祈り致します。
    お母さんを大切にしてあげてください。

    また、オヤジギャグ楽しみにしています\(^-^)/
  7. 2012/02/16 00:04
    私のブログで、松の木を切った記事でお話ししてくださったお父様ですね。急性ということで、突然でしたね。
    私は、3年前に母を亡くしましたが、親のお葬式があんなに大変だとは始めて知りました。何にもできない父が残りそれもとにかく必死でした。今では一人で何でもできるようになりました。
    無我夢中のあとは身体にきますので、お身体ご自愛くださいね。
  8. 2012/02/16 00:46
    お父様が・・・
    ご冥福をお祈りいたします

    私にはまだ経験がないので、まちゃむねさんのお気持ちを想像できるようで、でもやっぱり想像しきれません

    落ち着かれて「まちゃむねさん節」のブログ、これからも楽しみにしてますネ


  9. 2012/02/16 08:06
    山形の に~のさんへ
    おはようございま~す♪

    葬儀の折には寒くて足元の悪い中来て頂き大変ありがとうございましたぁ~☆

    今日は叔父様の葬儀ですね。ご冥福をお祈り致します☆

    仙台での講習、代わりに出席させて頂きま~す。(寝てしまわないようにがんばっぺ!!!・笑)
  10. 2012/02/16 08:58
    自分もオヤジ、お袋と辛い別れをしましたが 後からグット疲れが来ます・・・ご自愛下さい 
    そしてご冥福をお祈りいたします。
  11. 2012/02/16 12:44
    お帰りなさい、まちゃむね様。
    お父様の、ご冥福をお祈りいたします。
    蝋梅も今は寒くて寂しそうですが、言うてる間に春が来ますね。
    お母様と奥様には、冬を感じさせない様な
    是非あたたかなギャグを!ふふふ(Y)
  12. 2012/02/16 13:33
    永遠のお別れは辛いですね...

    あれやこれやと

    残された方は考えてしまいますしね~。

    でも、亡くなられたお父様は

    御家族皆さんが元気に過ごされる事を

    願われてると思います。

    これからも、まちゃむねさんの

    ブログ更新楽しみにしてま~す☆
  13. 2012/02/16 17:18
    それは大変でした。。

    寒い中、体調崩さないように気をつけて下さいね^^

    それと、新メンバーの加入嬉しいですね(*^_^*)
    それと、いつも足あとありがとうです。

    あたたかさをいつも感じておりますよ~!(^^)!
  14. 2012/02/17 06:13
    アントンさんへ
    おはようございま~す☆

    急だったのでビックリしましたが持病のある母を気遣ってかポックリと旅立ちましたぁ~。

    そうですかぁ~。そうですよねぇ~。

    長年2人で1人みたいに暮らしていたんだものなぁ~☆

    まずは無理せずに新しい生活に徐々に慣れていってもらいたいと思ってまぁ~す。

    ありがとうございま~~す☆
  15. 2012/02/17 06:22
    あんず♪さんへ
    おはよう~!!!

    また雪の朝で~~す。

    あはっ!50-1で分かったかなぁ~?!

    過ぎてみればあっという間の3週間。

    まだまだ寒いけど、きっとあっという間に春が来ると思っている「おやじ」で~~す(笑)

    あんず♪さん用のスイートルームが「おすごと部屋」になっちゃったぁ~!

    今度来る時は寝袋持って来てねぇ~♪ あははっ~~~
  16. 2012/02/17 06:27
    タカヤ造園スタッフさんへ
    ラーメン西島さん♪おはようございま~す!(笑)

    (ラーメン食べたくなったわ~♪)

    そうですね!元気が一番!!!

    元気のためにも・・・まずは美味しいもの食べよぉ~っと☆

    あははっ~~~(足跡、ありがとうねぇ~☆)
  17. 2012/02/17 06:30
    庭ブロ暮らしさんへ
    こちらこそ、ありがとうございま~す☆

    クマさんですから足跡は得意~♪ あはっ!

    また宜しくお願いしますねぇ~☆
  18. 2012/02/17 06:36
    Ruiさんへ
    ありがとうございま~す!

    大きなお腹を維持していかないとねぇ~♪ あははっ~!

    「オヤジワールド」かぁ~(笑!)

    ユニバーサルやディズニーワールドに対抗して頑張りましょ~☆

    入場料は無料でぇ~。 あははっ~~~!
  19. 2012/02/17 06:40
    農業1年生さんへ
    ありがとうございます☆

    母は膝が悪くてヨチヨチ歩きなのですがお花も畑作りも大好き☆

    温かくなったら無理しない程度に「ものぐさ菜園」を手伝ってもらおうと思ってまぁ~す♪
  20. 2012/02/17 06:43
    ナナハンパパさんへ
    ありがとうございま~す☆

    3人(と、一匹・笑)で楽しく暮らして行きたいと思ってまぁ~す♪

    また宜しくお願いしま~~す!!!
  21. 2012/02/17 06:53
    Flower smileさんへ
    おはようございま~す☆

    そうです!表向きは土建業でしたが「山師」というのがピッタリな親父でしたぁ~。

    経験したくは無いですがいずれはみんな親を見送らなければならないんですよねぇ~☆

    ほんとうに大変な事ですよねぇ~。

    日時が経つからこそ出てくる悲しみや疲れがあるのだと、経験された皆さんのコメントを頭に入れて新しい生活をしていきたいと思っております☆

    感謝☆
  22. 2012/02/17 06:59
    エルモさんへ
    ありがとうございま~す☆

    「わたす」も初めての経験。

    ほんとうに想像も出来なかったけど突然、その経験が来るんですねぇ~。

    落ち着くためにも楽しいブログでいつもの日常に戻りますからねぇ~!(笑)

    また宜しくで~~す♪
  23. 2012/02/17 07:07
    かんちゃんさんへ
    ありがとうございま~す☆

    ほんとうに皆さんからの温かいコメントに感謝です!!!

    「大きな悲しみ」は「時間」が何よりの妙薬と聞きます。無理せずゆっくりと前を向いて日々の生活をして行きたいと思っておりま~す☆

    本当にありがとうございま~す!!!
  24. 2012/02/17 07:13
    hory gardenさんへ
    Yさん♪ ただいまぁ~!そして、ありがとうございま~す☆

    先日、実家に行ったときに撮るのを忘れた「蝋梅」

    きっともうほころんでいると思いま~す☆

    「時間」はじっくりとそして確実に進み「あたりまえ」を教えてくれます。

    ギャグで冷え込んでしまわぬように、あたたいギャグ、あたたかいギャグっと・・・!

    あははっ~~~!!!
  25. 2012/02/17 07:20
    houkougardenさんへ
    おはようございま~す☆

    そうですよネ!!!一生懸命に明るく前を向いて生きてる姿が何よりの供養ですよネ☆

    ほんとうに皆さんのコメントがエネルギーになってます!

    ありがとうございま~~す♪
  26. 2012/02/17 07:26
    関谷ぷりんさんへ
    おはようございま~す☆

    あらためて発信~受信、受信~発信の大切さを思い、皆さんのあたたかなコメントで大感謝で~~す!!!

    新しい「メン婆~♪」いずれ何らかの形で登場すると思いますので宜しくお願いしまぁ~す♪ あはっ☆
  27. 2012/02/17 07:30
    すずらんさんへ
    おはようございま~す☆

    そしてご無沙汰しておりましたぁ~(ペコリ)

    今度はコメントでもお邪魔しますからねぇ~♪

    がんばっぺし!!! あははっ~~~
  28. 2012/02/17 18:57
    まちゃむねさんがアップされてるとお邪魔したら何と。。。。
    そうでしたか~ まだまだお若いのに
    お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

    お庭を見てお父様を思い出されるんですよね
    思い出と共に悲しみも後から出てきますがまちゃむねさんのことだから乗り越えられ又楽しいブログを書いてくださるんだろうなぁ~と勝手に思っています
    ガンバ!
  29. 2012/02/18 06:39
    leonの庭さんへ
    ありがとうございま~す☆

    一番寒い時期の葬儀だったのでいっそう寒さが身に沁みましたぁ~。

    この庭は山仕事で出た石組みもあり親父が作ったものです。

    生花の先生もやってた母と二人で今は広すぎる庭の手入れを続けてきたことを思い出します☆

    暖かくなったら母には「おらい」の庭の手入れをして貰お~っと♪ あはっ☆
  30. 2012/02/18 09:03
    おはようございます。

    お父様のご冥福をお祈りいたします。

    そして、まちゃむねさんおかえりなさい。
    またよろしくお願いいたします。
  31. 2012/02/18 10:36
    じぃさんへ
    ありがとうございま~す☆

    「ちょいとお休み」して戻ってきましたぁ~♪

    こちらこそ、また宜しくお願いしますねぇ~☆
  32. ゆっくりいきましょ~♪( ´▽`)
  33. 2012/02/18 10:51
    このたびは、、本当に大変でしたね。
    お父様のご冥福をお祈りいたします。
    今はただ悲しさ、寂しさでいっぱいの毎日と思います。
    私は両親の死、身内の突然の死等経験しました、、、、
    大変辛いけど、一年以上経てば、少し落ち着いてくるのでは?と思います。
    それにしても、お母さんは優しい息子夫婦に恵まれて幸せですね。
  34. 2012/02/18 15:10
    オブリから~のっ!モーニングコッフィ♪さんへ
    ありがとうございま~す☆

    いつもモーニングコッフィ♪さんのブログ読ませて頂き、焦った気持ちを落ち着かせて頂いてまぁ~す(笑)

    また宜しくで~~す♪(雪大変でしょうねぇ~☆)
  35. 2012/02/18 15:16
    Akeminさんへ
    は~い!ありがとうございま~す☆

    ご無沙汰でしたぁ~。

    Akeminさんもご実家に行かれて記事を読んで、もしや?!「わたす」と一緒っ!・・・と案じておりましたが~。

    やっぱり「時」が最良の妙薬なんでしょうねぇ~☆

    あせらず、ゆっくりと「時」に身を任せて参りましょうかぁ~♪ あはっ☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/117538

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧