また始まっちゃったぁ~☆

テーマ:ブログ
最近、コンビニでの缶コーヒーはセブンのオリジナル98円で節約~☆

・・・・のはずでしたが。。。。。・・・・・・。。。。。!

また、始まってすまったぁ~~~(汗!)

まんまとメーカーさんの戦略にハマッてしまう「わたす」で~す(汗&笑!)

「ゼロの頂点」パッケージデザインもちょっと変わったかなぁ~?!

今回は蒸気機関車シリーズ。

手に取ったのはこちら♪特急「つばめ」を牽引してたC62 2で~~す☆

ダブル缶で全6種☆・・・・・・どうしましょ?!

ちなみに、今までの戦利品?!

「お宝探偵団」に出すまで寝かせておきましょうかぁ~?! がはっ♪

・・・・・・D51は欲しいわぁ~~~♪

本人は・・・・「ゼロの頂点」じゃなくて「有頂天」!!!



庭ブロ+(プラス)はこちら

豪で~~す♪

テーマ:イケ麺パラダイス
久々のテーマ「イケ麺パラダイス」♪(朝からラーメンネタ書いてるわたすって・・・・?!)

ちいさんのブログでバレーの観戦で「おらい」に異常接近してたの見て~、オヤジ化した「ねぎっこラーメン」の食べっぷり見て~、ラーメンネタ載せたくなっちゃったぁ~(笑)

ねぎっこの野菜味噌は たぶん一番回数多く食べてるラーメンだよぉ~(ちいさんは何食べたんだろう?!)

で、2番目に回数多く食べてるところといえば仙台は中田の4号バイパスからちょいと入ったとこにある「味よし 中田店」☆

仙台の「味よし」といえば中倉にある本店が辛みその元祖だし分店も市内を含めいっぱいあるんだけど。

ここは以前の「おすごと場」にも近かったこともあって良く通ったお店♪

「わたす」のお勧めはやっぱり「辛みそ」で他のお店よりここのが美味しく感じるのは何でだろう~?!(チェーン店の多いお店でも微妙に味が違うよねぇ~)

この日はお弁当が無くて、午後の打ち合わせも近くだったし、時間も開店時刻の11時半数分前に到着♪チョキ

このお店の方にきっとガーデニング好きな人がいて店内の雑誌にビズもあったよぉ~♪良い季節にはお店の前もお花が綺麗だったり☆

久しぶりのお店の入り口脇に見慣れぬ看板が!!!

新メニューの「豪麺」?!

ほんとはいつもの「辛みそ」いきたかったけど豪快な野菜たっぷり「豪麺」に惹かれて、こっちを頼んじゃったぁ~☆

濃いスープだけどしつこくなく、大きな柔らかチャーシューと山盛り野菜の乗った太縮れ麺!!!

(オヤジはちいさんと違って食べる前に撮ったとさっ!・笑)

常連さんらしい他のオヤジさんやお兄さん達も みんなこれを頼んでたぞ~☆

新メニューに満足、体も温まって~♪

ハンドル握って、「豪で~~~す♪」・・・・・やっぱり~!!!(大汗!)

サンカンシオ~~ン!

テーマ:ちょいと「おすごと」
麻布十番が アザブゥジュバァ~ン

三寒四温が サンカンシオ~ン・・・・ってフランス語っぽい・・・・・って・・・・・何年も言ってるぅ・・・・・あはっ♪

昨日は結構気温が上がって雪も融けてきたぁ~♪と喜びもつかの間!!!

朝からまた雪が降ってきて、多賀城市へのお打ち合わせの往復はどこもノロノロ(汗!)

アジトに戻る途中の東北道の泉インター付近。

高速道路はあちこちで通行止めみた~い。

こんな日~は あの人~の夢を見てぇ~♪・・・・じゃなくて~! こんな日はアジトでおとなしくプランの続きでも(笑)

昨日のゾーニングからぁ~のラフプラン作成完了♪ そして着色開始~☆

でけたわよん♪

「うぉ!」とか「ぎょ!」とか「釣堀」入れなくて無事済んだわ~☆ あははっ~~~

これで明日のお打ち合わせに間に合いそうで~すチョキ

夜に仙台市内へ行く予定があるんですが・・・・・出たくないなぁ~。。。。

ニクジュバァ~ン(肉襦袢)着込んで行かないとダメかすらぁ~(爆!)

今日は・・・・村田だっ!!!

テーマ:ちょいと「おすごと」
朝一、多賀城のO様邸は新築の外構工事で既存のブロック塀の解体から着工で~す。

打ち合わせを終えて今度は一路南へ~車

場所は?・・・・村田だっ!!!(分かる人だけ微笑んでぇ~・笑)

村田町はA様邸☆。。。。・・・・・。。。。。だけど~?!

こないだココマでのデッキ+ココマテラスも基礎巾木がま~だ仕上がってなくて出来ないし~

建物の基礎屋さんがやる予定の土留めも進んでなぁ~い(汗!)

職人さん一人でコツコツ状態!

来月の内覧会まで大丈夫?!

慢性的な職人不足なのねぇ~汗(男の子)

昨夜からの強風でズレ落ちてたフェンスを直すしか術は無く(風の音と地震で何度も目が覚めたよぉ~)

午後はアジトに戻って「午後の紅茶」を飲みながら~(えへっ♪)

先日伺ったお庭のリフォームの下図をに~のさんのように起こしてぇ~☆

動線を考えながらご要望に沿ってゾーニングなるものをし始めたわけどすメガネ

春の気配の陽射しを感じながら♪・・・・チラリと ず~~~~~っと行ってない釣りの道具のホコリが気になる今日この頃汗(男の子)

花壇を お魚の形にしちゃいませんよぉ~に。 がはっ♪



懐かしのケーキ屋さん

テーマ:食いしん坊倶楽部
ちょっとずつ日も長くなってきましたねぇ~♪

村田町の現場が始まって朝一には以前も紹介したことのある仙台大観音さんが庭ブロ?!・・・じゃなく朝ブロに入ってましたよぉ~(見えるかなぁ~?!)

あははっ~~~♪

境界部フェンス用の基礎ボックスを設置して~

デッキとココマテラスも始めたいけど建物の基礎巾木が仕上がってなく、きっと昨日は束石並べて・・・・ココマでかなぁ~?!(また使ってすまったぁ~・笑)

打ち合わせ確認後の「わたす」は一路仙台市内へ車

月曜日からS君の現場のお手伝いでしたぁ~☆

せま~い境界部分のブロック塀の改修工事。

まだまだ震災後のブロック解体~改修工事はありますねぇ~。。。。

バケツと一輪車でひたすら人力掘削・・・・・・

昨日でブロックも撤去し終えましたよぉ~☆

5時過ぎでもまだ明るい作業終了後。お向かいのケーキ屋さんの看板に灯りが灯ったよん♪ 

ここは仙台の宮城野区は自由が丘の「ブロニュー」さん☆

実はおらいのママさんがむか~し近所に住んでたところで、このお店のご主人も顔見知りだったぁ~!

注文してからクリームを入れてくれる生シューがお勧めとママさん情報で♪

S君と2人、お土産かって帰りましたぁ~☆

当時は一個100円だったのが140円になっちゃってたけど、甘さ控えめの生クリームが美味しかったぁ~♪ 

今日は「庭ブロ」~「朝ブロ」~「ブロニュー」さんと「ブロ」つながり(笑)

ニュ~メン婆さんも生シュー食べて「風呂」に入ってお休みしたとさ♪ あははっ~~~(汗!)



受け止めないとっ♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
新しい「メン婆~」が増えて、いろんなことを受け止めないとぉ~・・・ということで。

受け止める太目のお腹を維持するべく(Ruiさんのコメントを真に受け?! あはっ♪)

先日、現場の帰りに立ち寄った「杜の市場」ですよぉ~♪

仙台の台所、仙台卸売り市場に隣接して出来た場外市場♪

(おっ!入って行く人の後姿が に~のさんに似てる?!・笑)

前からその存在は知っていましたが なかなか立ち寄る機会が無かったけど やっと来たよぉ~♪

TVでサンドウィッチマンが紹介してたから揚げ屋さん「鳳凰」さんでゲットしちゃったぁ~!

塩、醤油、たれ(辛味)の三種の味見をして~。どれも柔らかくて美味しかったので迷ったけれど今日は塩味ゲット~☆

歯も悪い母も食べれたよん♪(笑)

今度は醤油味が良いかなぁ~☆(他にお魚もお野菜も新鮮で美味しそうな食材がいっぱいでしたよん♪)

ロン君は 新しい「メン婆~」に編んでもらったマフラーしてお食事中♪ 

がはっ♪

ばあちゃんとお留守番、ヨロピクねぇ~~~☆

俺が・・・・♪

テーマ:ちょいと「おすごと」
俺が俺がの「が」を捨てて お陰お陰の「げ」で生きる・・・・・

むかし会社の研修で貰った手帳に書いてあった言葉☆

お蔭様で「おすごと」が出来る喜び♪

これは・・・・

「俺がとった 天然太もずく」 あははっ~~~!

この借家だった木戸の奥の庭のリフォームのご依頼をしていただいたK様の沖縄のお土産♪

K様は以前○○○○ランドでお庭のご提案してた頃の元上司☆

今の「おすごと」のためにここをリフォームしてセミナーハウスにされるとのこと。

気合が入ります!

デザイナーでもあったK様の下案をもとに まずはラフなプランを作成しましたよん♪ 

先日、仙台で開催されたタカショーさんの「ウォーターガーデンマイスター研修」の影響を受け、「水」のテーマをさっそくメインのフォーカルポイントにファウンテンとしてイメージしてみましたぁ~☆(すぐに影響受けやすいんですぅ~・笑)

「直線に神は宿らない」と言ったのはドイツの・・・・なんとかという建築家?!・・・だったけ?!!!

どうか神様降りて来てぇ~~~~  あははっ~~~~♪

でも、お客様のご希望であれば直線だって取り入れまぁ~す(おすごとだものぉ~・笑!)

こちらは今日お打ち合わせのご提案☆

お聞きしてたご予算オーバーだけど、気に入って頂けたら良いなぁ~。

もずく酢食べて頑張りましょ~~~☆

「神」・・・じゃなくて「髪」にも良いからねぇ~~~♪

あははっ~~~~~!

ちょいとお休み☆

テーマ:ブログ
やっぱりタイトルは「ちょいとお休み」ということで~(笑)

本当は 3月の14日まで新規アップは控えようかと思いましたが に~のさんのブログのコメントを読んで記憶に残しておくことも大事だなぁ~と感じ。(本当はアップしたくてウズウズしてたかもぉ~!)

本日、母を連れて「三七日」の墓参りのため角田へ行って来ましたぁ~☆(「みなぬか」って読むんですってネ)

実は先月の26日に父親が急性心筋梗塞により、満78歳で他界いたしました☆

とっても寒い日の葬儀が慌しさと訳の分からない事ばかりの手順の中で あっという間に過ぎた3週間でしたぁ~。

この蝋梅の庭の主は もう居ないのだなぁ~

父は58歳の時にクモ膜下出血で倒れるまで土建業を自営しておりました。

幸い術後の経過が善く、障害もほとんど残らない生活に戻れたのですが仕事はその時を期に辞めて、母と2人の生活を実家で過ごしていたのですが。。。。。

若い時には「わたす」よりクマさんそっくりで山に林道を作り雑木や山採りの木を出す仕事では山の中を歩くスピードにビックリした記憶があります。

剣道をやってた「わたす」は腕力には自信があって腕相撲もけっこう強かったのですが親父には勝てなかったなぁ~。

火葬を終えてまだ温かい遺骨を抱えながら、車窓越しの雪景色を見ながら そんなことを思い出したりしてましたぁ~☆

それから初七日が済んで。。。。 寒い実家に母を一人残しておけず富谷のアジトに連れ帰って来ましたよん。

ということで~! これから我が家には新メンバーの婆~が増えましたので、みなさんヨロピクねぇ~☆

(「ちょいとお休み」にたくさんのコメント、ありがとうございましたぁ~☆ また、おやじギャグでさぶ~くなりますので風邪などお引きになりませんよぉ~に☆ あははっ~~~)





ちょいと、お休み致しますネ☆

テーマ:ブログ
ご無沙汰でしたぁ~汗(男の子)

別に冬眠しちゃったわけでもないのですがぁ~(笑)

ちょいとブログをお休みさせて頂きますネ☆

(オヤジギャグも補充しときまぁ~~す♪)  

実家の庭の雪景色です。

「ロウバイ」の蕾も連日の寒さで「狼狽」してるようで固く閉じたまま・・・・・(また使ってしまったぁ~・汗!)

皆さん、お風邪など召しませぬよぉ~に☆

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧