表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

今日は冬至☆

テーマ:食いしん坊倶楽部
昨日の午後からお空は曇り始めて、今日から明日にかけては大雨とか雨(皆既月食見られずに残念!実際、我が家のお庭は降った雨が掃けきれず池になってますたぁ~!・汗)

今朝は職人さんとの打ち合わせのため朝の6時にレッツラ~!車

まだ暗~い いつものコンビにで~すコーヒー

結局 カーポート組み立てはあさってに延期し打ち合わせのみにしますたぁ~メガネ(この時期の悪天候は恨めしい~~かえる

さてさて、そんな冬至の夜の楽しみは~お酒ラブラブ(男の子)(毎日でしょ!)

「一日 二杯のぉ~ 酒を 呑み~~♪」(二杯では済まないですけどぉ~・笑)

「肴は とくに~ こだわらず~~♪」(旬で新鮮なものが良いなぁ~・・・結局、こだわってんじゃん・あはっ!)

「マイクがぁ~来たなら 微笑んでぇ~~♪ 十八番ひとつ~ 唄うのさぁ~~♪」(あははっ~~!!!)

秋には 栗もいっぱい頂きましたが この時期になるとぉ~「甘栗」さんの登場ですねぇ~チョキ 

それから メインを待つまでの間~(メインデェッシュあるのぉ~~?!・笑)

ギンナンちゃんも お塩を つけて頂きま~す♪(食べ過ぎはダメよん!)

・・・・・栗の殻・・・・・ギンナンの殻・・・・・・星!!!!

「くるカラ」に対抗して・・・・・「くりカラ」や「ぎんカラ」は どうかしらぁ~?!と おバカなことを考えながら冬至の夜長に晩酌している「わたす」で~~す(ぎんカラ 痛そうだし~・笑)

トラックバックでバックオーライしか言えない「わたす」なので?!胡桃の殻を利用した「くるカラ」については ちいさんかRuiさんのブログを見てみてくださいねぇ~パソコン

あははっ~~~音符

かぼちゃ食べて、ユズ湯入って 早く寝よぉ~~~~zzz






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 冬至の夜長、いい響きですね〜。冬至だということ、すっかり忘れていました。明日からだんだん日が長くなるってことですね〜。といっても寒さはまだこれから・・・。今夜の肴は、茄子のわさび漬けで、「なすカラ」でした。
    えっちゃん
  2. 2010/12/22 23:06
    随分とご機嫌のようで・・~~
    かんちゃんは ゆず湯 じゃ無くシャワー浴びて 刺身にニンニクと ゆずを2滴たらし 梅酒で上機嫌で~す

    後でかぼちゃも食べます~
  3. 2010/12/22 23:23
    くるカラぁ~ きたからぁ~^^
    今日の雨っ!すごかったですねぇ~
    木が折れそうでしたよっ
    くるカラの実を食べにやってくる鳥を
    待ってたんだけど・・・この雨風じゃねぇ~(あはっ)
    くるカラが転がってなきゃいいけど・・・(汗)
  4. 2010/12/23 12:10
    己斐の猿飛えっちゃんへ
    そう♪今日から少ずつ日が長くなりま~す・・・・でも実感するのはまだまだ先ですがねぇ~☆
    ただ気分的にそうなんだぁ~と思うと元気が出るかなぁ~?(笑)

    なるほどぉ~!辛いから「なすカラ」♪
    良いですねぇ~(笑)
    食べたくなっちゃたぁ~~! あはっ♪
  5. 2010/12/23 20:44
    かんちゃんさんへ
    こんばんは~♪

    おぉっ!良いですねぇ~☆
    お袋様が作った梅酒はママさんが担当で~す(笑)

    今年も残りわずかですが飲み食いは年を越しても続きそう!
    パワー付けて乗り切りましょ~~!!! あはっ♪
  6. 2010/12/23 20:50
    ちいさんへ
    こんばんは~☆
    天候荒れて凄かったですねぇ~!
    くるカラ 御無事でしたかぁ~?!
    (鳥さん食べる実も付いてるのぉ~?)

    トラックバック、オーライオーライで車庫入れ一発OKでしたぁ~♪あははっ~~!
    ありがとうございま~す☆
  7. 2010/12/24 22:36
    そぉ~いえば・・・勝手にトラバしてましたねっ(あはは!)
    まっ!いいかっ(失礼なっ)

    そぉ~なんですよぉ~
    くるみの殻には 実も入っていて
    小鳥さんが食べに来るそぉ~です^^
    なんとか無事に・・・・ 
    転がってなかったですぅ~^^
    転がりにくいって聞いたけど・・
    斜めコンクリなのでレンガで止めてるけど
    レンガを外しても 問題なさそぉ~(ウフフ)
  8. 2010/12/25 21:36
    ちいさんへ
    こんばんは~☆

    「くるカラ」のブ~ちゃんのお鼻は雪の下かなぁ~?

    降りますなぁ~(明日の峠越えがぁ~・・・汗!)

    お外でブヒブヒ言ってませんかぁ~?!

    あははっ~~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/79400
  1. ようこそっ コンクリートガーデンへっ ( 小庭でガーデニング )

    薔薇鉢苗 ご到着っ(*´∇`)ノ♪ ご到着したのは 東北11月中旬・・・・ 迷うっ迷う??r(・・。)??? 薔薇の植え付けっ 仙台ちいです 来年は 鉢のままお花を楽しむっ??r(・・。)??? リスク...

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧