表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

「ながれ板 まちゃむね」♪

テーマ:ちょいと「おすごと」
え~~~とっ。    ブログがなかなか更新できずにおりましたぁ~汗(男の子)

応援を頂いてインターロッキングしていただいたW様邸のブロック積みしたり   

S様邸は前庭の下地を作ったりと

植栽して、こうする予定で~す♪

あっち行ったりこっち行ったりしながら、W様邸はお休みのママさん引っ張り出して、なんとかフェンス取り付け日に間に合ったよんペコペコ

そうそう作業中に、ついに「二時の虹☆」を撮ったぞ~~!!! 

この時期の宮城県は寒気が入って来始めるため、大気の状態が落ち着かなくて虹が見られる頻度が多いとラジオで言ってましたぁ~。

ママさんの実家の福島は郡山の新米のオニギリ食べて~♪ 

(甘味と粘り気があって、とっても美味しかったで~す♪ 全袋、放射能検査パスの認定シール付いてるから大丈夫・・・と連絡頂いたけど・・・「わたしゃ」・・・・そんなの全然関係ねぇ~~~!)

「とん汁」付きよん♪

食後はプ~さんに釣られて、いつもはストレートの「午後の紅茶」だけど「レモンティー」で♪(笑) 

さてさて・・・・・・本当はもっと早めにお知らせしたかったのですが何やかんや慌しく汗ペコペコ

実は来月から仙台の同業の会社から御縁あってお誘いを頂き、大震災の前年から多大なお世話を頂いたに~のさんの「プランニューエフ」を辞し、宮城の修景の「おすごと」することになりましたぁ~。

先輩にも関わらず「オールド・フレンズ」の詩を頂いた「わたす」は、に~のさんから得た数々の山形での経験も踏まえ、今やってることの延長線の上で恩返し出来るようまたガンバっていきたいと思っています!!!

「庭ブロ」では前会社からのお付き合いの皆様をはじめ、相変わらずの「おやじギャグ」だらけの拙いブログにお付き合いいただき本当に感謝の一言です!!!

そして未曾有の大震災以降には、皆様方からの多大な励ましのコメントが大きなエネルギーとなりましたぁ~☆

心から心から、ありがとうございま~すペコペコ

振り返れば「わたす」の「おすごと」は・・・・料理人で言う「ながれ板」の感じ?!(笑)

これからは「包丁一本」を「目地ゴテ&鉛筆一本」に置き換えて新境地で頑張りますネ♪

・・・・・もしかして?! またどっかで「まちゃむね」見かけたら・・・・・ヨ・ロ・ピ・ク で~~~す!

今月末まで、もう少し日もあるので山形~宮城のクマさんの「足跡」を残せたらと思っておりま~す☆



























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/17 09:59
    思いきられましたね・・・~.~*

    益々のご発展と、ぎゃぐの向上を目指して・・・
    ばんざぁ~いい!!!\(~o~)/~♥





    。。。って、でも・・・
    庭ブロも、もう参加なさらないってことですか??!(・_・;)
  2. Rui
    2012/11/17 11:00
    そうですか。
    新しい出発も頑張ってください。じゃ~なかったです。頑張り過ぎずに無理せず体をいたわりながらお仕事をしてくださいね。
    そしてママさんとのお時間を大切になさってくださいね。

    それからぁ。|
    私のカーポートにも年を越す前には来てね。(笑)
  3. 2012/11/17 13:18
    いやぁ~・・・ この踏み出す一歩! 凄いなぁ~
    イチローみたい・・・チョット チガイマスネ(-_-;

    新しい出発、頑張ってください!
    そうそう、庭ブロはどこでも出来ますから(^^)/
  4. 2012/11/17 19:51
    そうなんだぁ〜!
    ぶろーろさん時代からお付き合いありますがっ!
    会社と付き合ってる訳じゃないですしね〜♪
    こういうギャグの場所はっ♪笑
    だから仕事変わっても!?関係ないですからね〜♪
    せっかく書いたので、タイトル変えて、このままここで活動するのも大アリだと思っちゃったり!??
    大企業の看板背負ってる訳じゃないから??

    なんて適当な事言ってゴメンチャイですが。。。

    人生は本当に何があるか解らないですからね。
    ただ、ご縁という物がある♪ってのが一番大事な事ですよね♪

    僕は会社辞めた後、親父の仕事するか、ヤマダ電気行くか悩んだもんです!??笑 ヤマダ行っても、庭ブロに帰って来てたし♪

    ちょっとわけ解んなく長くなっちゃいましたが。。。

    頑張って下さいね〜♪
    が、言いたくて。。。笑
  5. 2012/11/17 20:46
    まぁ~そうなんですね

    手作りお弁当の中身をもう、見れないのですか?
    お野菜たちの先生の姿はもう、見れないのですか?
    コンビニのソフトドリンクのアップはもう、見れないのですか?
    。。。。(笑)

    又、お会いできますね^^
    何処へ行かれても「まちゃむねさん」ですから~
  6. 2012/11/17 23:29
    短い期間でしたが、まちゃむねさんのブログ、楽しく読ませていただいてました!
    特に「・・・よん♪」が好きです。ほんわか和みます(*^_^*)

    新しい道の先でも良い出会いがありますように♪
    お身体に気を付けてくださいね(^-^)

  7. 2012/11/18 09:04
    新しい場所で慣れるまで大変かと思いますが、、
    無理しない程度に、がんばってください。
    いつも足あとありがとうございました。

    落ち着いたら庭ブロまた続けてくださ~い。
    ただ、最初の「表現舎」と最後の「by~」をを取ればいいだけですよ~ん!
  8. 2012/11/19 05:44
    おはようございます まちゃむね加川さん!!!”

    この数年 大変お世話になりました。

    オールドフレンドの詩はそのまま持てて下さいね。

    何もして上げれずに苦労ばかりお掛けしました、

    新天地のでも庭ブロ担当で頑張って下さい。

    場所が変わっても まちゃむねファンは変わりませんよ!!

  9. 2012/11/19 11:02
    右も左も分からない宮城!
    まちゃむね情報♪楽しみにしてたんですよぉぉ)^o^(
    落ち着いたら♪
    また待ってま~す!(^^)!
  10. 2012/11/19 15:07
    お久しぶりです。なっちゃんママです^^

    仙台の会社?ここかなぁ?など頭の中がいろいろな会社が巡っておりますが、まちゃむねさんのお人柄で縁が繋がっていくんですね^^

    今後も変わらずこうさん共々よろしくお願い致します♪
  11. 2012/11/19 16:10
    すずらんさんへ
    ちびっと疲れたかなぁ~?!(笑)

    そういうことに成りましてぇ~☆

    これからもに~のさんとは繋がっていくと思います!!!

    に~のさんは永遠に一歳違いのお兄さんで~~~す♪

    あはっ☆

    (いつもコメント頂いて、本当にありがとうございましたぁ~☆)
  12. 2012/11/19 16:19
    シフォンケーキさんへ
    「思い切った数年」ですたぁ~(笑)

    珠玉のコメント、シフォンケーキさんからいっぱい頂きましたネっ☆

    ありがとうございましたぁ~!!!

    プランニューエフとしての「わたす」は残念ながら終りますが・・・なんだか「発信」すること好きなタイプなので新しい職場がOKでしら「庭ブロ」続けたいと思っていま~す。

    その時はまたヨ・ロ・ピ・クで~~す♪
  13. 2012/11/19 16:32
    Ruiさんへ
    だはっ!(汗!!!!!!)

    観音様方向には足を向けて寝れてない「わたす」で~す(寝相によっては分かりませんがぁ~・苦笑!)

    毎日、思わない日がありませんでしたが・・・いよいよお伺いしま~す☆

    待って頂けるお客様に恵まれて、今の「わたす」があるようで~(ペコリ)

    10㎏シェイプアップしたクマさんをご覧下さいねぇ~♪

    あははっ~~~
  14. 2012/11/19 18:17
    タカヤ造園スタッフさんへ

    マーシーさん♪ こんんばんは~☆

    一回、コメント書いたんだけど消してすまいますたぁ~(苦笑!)

    庭ブロ、初期の頃からに~のさんを初め、高知のかんちゃん、あんず♪さん、toledoさん、石川のガーデン間ママさん、福島のこうさん、グリーンケアのトシヒロさん・・・その他大勢の方々・・・・☆

    お庭好きのRuiさん、最近アップされてなくて寂しいなぁ~のちいさん、すずらんさん、アントンさん、leonの庭さん、農業1生さん・・・一般の方々からも大勢っ!

    最近ではマーシーさんやAkeminさんが庭ブロの新風と感じいつも楽しく拝読させて頂いておりましたぁ~♪

    ありがとねぇ~☆

    マーシーさんとは・・・なんか・・・きっといつかお会いできる気がします(笑)

    きっと、ススキのか仙台の国分町の夜かなぁ~?!

    あははっ~~~

    「表現舎 まちゃむね」としていっぱいのコメントありがとうございましたぁ~☆

    現場の応援作業は「腰」に気を付けてねぇ~(笑)
  15. 2012/11/20 06:25
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~~~ イチローさんに悪いわ~(笑)

    「さくらとイチロー」だったらぁ~☆(ご存知かしらん?!)

    宮城に専念して「修景」の「おすごと」していきま~す♪

    そうですネっ☆ どこでも出来ますよネっ♪

    いつも、コメントありがとうございましたぁ~☆
  16. 2012/11/20 06:33
    あんず♪さんへ
    ありがとねぇ~!!!

    あんず♪さんはママさんやロン君にも実際会ってる「庭ブロ仲間♪」

    生きてるといろんなことがあるけど・・・だから楽しかったり、また出会いがあったりと、前さえ向いて歩いてけばきっと良い事あると信じて☆

    今までの御縁の延長上で「おすごと」していきま~す!

    ・・・「庭ブロ」って、ギャグの場だったんだぁ~♪

    あははっ~~~

    (いつか同窓会したいねぇ~☆)
  17. 2012/11/20 06:39
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪

    う~~ん、そう言われると嬉し恥ずかしの「まちゃむね」で~す(笑)

    leonの庭さんにもいっぱいコメント頂きましたネっ☆

    ありがとうございましたぁ~♪

    新たな職場でOK出たら同じニックネームで登場したいと思ってま~す。

    その時はまた宜しくお願いしますネっ☆
  18. 2012/11/20 06:44
    peony-purpleさんへ
    あはっ♪ こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございましたぁ~☆

    どうか「よん様」と呼んで下さ~い(爆!)

    御縁を大事に新たな場所でもガンバリま~す!

    コルセットは常備してネっ☆

    あははっ~~~
  19. 2012/11/20 06:54
    Akeminさんへ
    おはようございま~す♪

    に~のさんとも話した記憶がありますがAkeminさんやマーシーさんが登場されて「庭ブロ」に新風をもたらしてくれたように思ってましたぁ~☆

    初期のブロガーさんとの架け橋的なお二人のブログにニヤニヤしながら拝読させて頂いておりましたぁ~♪

    おっしゃる通り「無理の利かないお年頃」は本人が一番自覚しているつもりで~す(笑)

    「表現舎」取るのは一抹の寂しさがありますが「by」を取って・・・・暫し・・・「by by」

    あははっ~~~


  20. 2012/11/20 07:06
    山形のに~のさんへ
    おはようございま~す♪

    一番、いつも寄り添って「わたす」の心を支えて頂いたのは に~のさんです!!!

    ブローロ時代と違ってコメント思ったように出来ない不思議なジレンマもありましたがいつも心が繋がっているようで・・・・

    本当にこちらこそお役に立てず、申し訳なく思っております!

    いつの日か・・・頂いたあの詩の様に、ベンチに座ってお互いの歩んだ軌跡を話せる時を楽しみに・・・また新たな歩みを始めて行きます!!!

    話し終えた後は・・・美味しいラーメン、おごって下さいねぇ~(笑)

    「表現舎」って大好きでしたぁ~♪

    本当に、ありがとうございまいたぁ~☆☆☆
  21. 2012/11/20 07:15
    しゃべる野菜さんへ
    ごめんなさいねぇ~☆

    でも「わたす」・・・宮城に密着して「おすごと」して行きますよぉ~!

    ブログでの発信は出来る限り続けていきたいと思ってま~す☆

    どっかで「まちゃむね」また見つけてくださいねぇ~♪

    「居場所」が変わるだけで同じことやってるだけで~す☆

    「希望の芽」の松は宮城の地でも・・・きっと「千年の蒼」を目指したいと思いま~す!
  22. 2012/11/20 07:24
    こうさんへ
    なっちゃんママさん♪ おはようございま~す!

    郡山は第二の故郷☆

    いろんな御縁が詰まったところです!!!

    こうさんとはお互い寡黙?!だけど(笑)なんだかいつも心が通い合っているようで一緒に・・・いやっ!離れていても心は通い合っているような気がして(勝手にスイマセン)

    どこへ行っても「やれること」は一つなので、最後のご奉公だと思ってガンバル所存で~す♪

    郡山分科会、年末年始にでも如何でしょうかねぇ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/139090

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧