表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

宮城への足跡♪

テーマ:ちょいと「おすごと」
宮城県での「おすごと」の「足跡」ですデジカメ 

そして今年の1月。。。。オヤジが亡くなって・・・・・・  

でもネっ・・・・「修景」し続けたよ☆        

これからは宮城県中心の「修景」工事をし続けていくと思います☆

良いにつけ、悪いにつけ「わたす」達が作った物は何年も残る訳で・・・・だったらお客様も我々も(プロ)も満足した物を提供していくことが使命だと思います!

被災地でもある我が故郷「宮城」に密着して「希望の芽」と「希望の修景」をすることに・・・・・決めさせて頂きましたぁ~☆

ありがとうございましたぁ~~~~~~~~☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/21 08:21
    その後・・・
    伯母さまのお庭は、いかがですか?
    塩害。。。
    思わぬところで、色々発生したことが思い出されます。

    まちゃむねさんの、これからの・・・
    『希望の修景』が『希望の芽』として、、、
    あちらこちらで根づいてゆきますことを~♥

    ~たのしみにしております、よ~ん!∑('▽'*)~♥



  2. 2012/11/21 11:14
    よん様♪

    宮城でもたくさんいいお仕事されましたね!
    覚えてる写真が何枚もありますよ~♪

    ありがとうございました(^-^)
  3. 2012/11/21 12:38
    すばらしいですね~☆

    何ヶ月もかかって、やっと一つのモノが

    出来あがるって

    すごい事ですよね~!(^^)!

    ひとつひとつの写真に思い出が

    フィードバックしてきますね~(*^_^*)
  4. 2012/11/21 13:29
    シフォンケーキさんへ
    こにゃにゃちわ~♪

    今日はアジトに篭って苦手な事務処理中で~す(汗)

    そうそう3~4週間前に婆様が数日泊まりに行ったのですが、落葉樹のシャラ、ハナミズキなどは塩害でダメでしたぁ~。。。

    ガーデニング好きな叔母夫婦が草花を植えてくれて綺麗になりましたが大きな木は「わたす」の「おすごと」かなぁ~(笑)

    沿岸部の「修景」はまだまだこれからだと感じてます☆

  5. 2012/11/21 21:12

    懐かしい写真いろいろ、、、、懐かしく見てました。
    自画自賛、、自施工自賛って感じでしょうね。

    エクステリア屋さんて、、家を作る人と違って、
    外(道路側)から、不特定多数の他人に自分の施工をしっかり見られる、、
    (評価される)仕事なんですね~~。
    住んでる人のためだけでなくて、その点でもやりがいあるでしょうね~。

    背中に槍と貝のせてるようなもんですね!って、、全く違いますね、、はいはい、、。

    あ、この前は、いっぱい褒めていただき、、どうもありがとうございました。

  6. 2012/11/21 23:54
    お仕事の形が残るのは、羨ましい限りです。
  7. 2012/11/22 08:04
    peony-purpleさんへ
    おはようございま~す♪

    慢性的な職人不足で「お一人様作業」が多かったので数は少ないけど「よん様」的には満足の仕上がりが出来たのではないかと思っていま~す☆(笑)

    それだけお客様にはいっぱい待って頂いたけど~(汗)

    感謝、感謝のの宮城での「足跡」でしたぁ~☆


  8. 2012/11/22 12:50
    こんにちは、ご無沙汰しております。
    施工したお客様のお庭も…ブログも…
    振り返るとその時のリアルな気持ちまで思い出せて
    心に来ますねぇ。
    今月末まで振り返りながらも走り続け
    節目、来月からまた新しい環境で走り続け…。
    お忙しそうですが、お風邪など召されませぬように(Y)
  9. 2012/11/23 07:02
    houkokugardenさんへ
    おはようございま~す♪

    ほんとうは何ヶ月も掛かっちゃダメなんですが、お客様も今の宮城の現状も分かって頂いて、「お一人様、じっくり工事」になってしまいますたぁ~☆

    こんな状況は稀有なことだと思いますが「御縁」あって繋がったお客様には大感謝で~す。

    でもおっしゃる通り、稀有な状況からじっくり仕上げさせて頂いた現場は自分の持ってる現在の力を出させて頂いて形になったと思います。

    通常ではめぐり合う事が出来なかったのではないかと・・・・☆

    レンガの1個1個、自然石の一片一片に愛着が残る現場を「お蔭様」で作らせて頂いき、「幸せ者」ですねぇ~!

    houkokugardenさんからもたくさんのコメント頂きましたネっ♪

    ありがとうございましたぁ~☆

    居場所が変わりますが「まちゃむね」の文字をどっかで見つけたら、また宜しくお願いしま~す!
  10. 2012/11/23 07:23
    Akeminさんへ
    おはようございま~す♪

    「槍貝」で~~す(ニュースで見たアワビを槍で突きに行きたい「わたす」・笑!)

    エクステリア、ガーデン、アウトテリア・・・いろんな呼び方があるけれど「我々のおすごと」はお家(建物)の外回りの「おすごと」☆

    「良い建物には良い器」がないと、またはその建物にマッチして、そこの住む方々の生活スタイルを表現する「おすごと」だと思っております。

    最近では「修景」という言葉が自分的にはシックリしていると感じてます☆

    建築や土木の知識はもちろんデザインや色彩感覚、自然のこと植物のこと、お客様一人一人の趣味嗜好、はたまたペットのことやその地域の文化風習まで・・・

    意外や意外、いろんな知識が必要な「おすごと」だと痛感しております☆

    「浅く広く」は得意ですが(笑)これからも少しでも「深く広く」勉強させて頂きながら「修景」できていけたらと思っておりま~す。

    ・・・だはっ! 貝が、ホラ貝にならないようにしないとぉ~!

    あははっ~~~


  11. 2012/11/23 07:29
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    ハイ☆ ほんとうにありがたいことです!!!

    でもお客様がOKでも不満足だった現場も残っちゃうわけで・・・・汗!

    一生、勉強ですネっ☆☆☆
  12. 2012/11/23 07:45
    hory gardenさんへ
    おはようございま~す♪

    こちらこそ、最近は「足跡」残すの精一杯でコメントにお邪魔できなくてスミマセンでしたぁ~(ペコリ)

    「師」も「走る」時期に新たな「居場所」へ走りながら移ることになった「わたす」で~~す(苦笑!)

    hory gadenさんたちのブログから伝わる素敵な感性や植栽の知識の深さには、本当に感謝と自分の勉強の足りなさを感じさせられ励みとなって拝見させて頂いておりましたぁ~☆

    ありがとうございましたぁ~♪

    ・・・・でもネっ☆ 繋がっちゃったからぁ~!

    否が応でも、またどっかでお会いできると・・・ダメ?!(笑)

    「まちゃむね」の5文字をお忘れなく!

    あははっ~~~

    (「ウォリーを捜せ」じゃくて「まちゃむね」を捜して!・笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/139404

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧