表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

初雪舞う「杜の都」☆

テーマ:ちょいと「おすごと」
昨日は仙台で初雪が舞って、木枯らし吹く とっても寒い一日でしたぁ~雪スノーマン2

結局・・・・数日の余裕をみていた「表現舎 まちゃむね」としての最後の「おすごと」は昨日のS様邸の植栽で終わりかな?!

一枚のパースで追加の工事となった、この部分の前庭工事☆

Sさんちのお父さんは盆栽もお好きだったので、ちょいと和風のご提案で こうなりましたよん♪  

窓に掛かる高さのヤマボウシの株立と中心に右にシダレモミジ、右にセイヨウシャクナゲを植えてみましたぁ~☆

青っぽい景石は群馬の三波石(サンバ石)で~す(お嫁サンバ唄いながら設置したかどうかは・・・・ご想像にお任せしまぁ~す・笑♪)

那智石を敷き込んで完了☆

実はこの前庭の化粧ブロック沿いに四ツ目垣設置の追加があるのですが・・・・・・

これからの手配では・・・・「なんちゃって職人」の手ではタイムアップ汗(男の子)

さてさて、同じ日には ご依頼依頼 早5ヶ月・・・・・・・大汗!汗汗

R様邸のメンテナンス~

何をどう直したかは秘密~マル秘! 最後にスイーツ食べたくなるように粉砂糖を振りかけてきますたぁ~♪(ケイ砂ですので・・・舐めないでネっ・笑)

いつも素敵なお庭の紅葉と名残りの可愛い薔薇のお花♪ そして・・・・たくさんの仲間に見送られて「風雪流れ板」の、さぶ~い一日でしたとさっ♪  

あはははっ~~~

数は少なかった山形~宮城の「足跡」だったけど、気長に待っていただいたお客様に、心から感謝申し上げます☆

でもネっ☆ この「おすごと」してて思ってることですが、良いお客様と良い提案、そして見合うご予算(笑)と良き作り手があって良い物が残せる気がしております☆

いろんな「原因と結果」で「なんちゃって職人」が携わらせて頂いたこの数年の「おすごと」は、ある意味その時点での「わたすの集大成」的なものとなった気がしてなりません!

心から・・・・・・「ありがとうございましたぁ~☆」ペコペコ

(また、どっかでネっ☆)







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/28 09:37
    おつかれさま~(*~.~V~♥

    たぶん・・・
    サンバ歌いながら~♪じゃなぁ~い??!>▽<。。。

    初雪だったのですね。。。

    終わりは始まりの合図(^_-)-☆
    更に進化したまちゃむねさんを、期待しています☆


  2. 2012/11/28 10:05
    表現者様でのお仕事、お疲れ様でした~♪

    新しい場所でのスタートは大変でしょうけど、
    何事もご縁あってのもの☆
    又、素晴らしい出会いとなりますように♥

    新天地での新しいクマさんの誕生を待ってま~す^^
  3. 2012/11/28 11:22
    よん様♪

    あっ、群馬の三波石(どんな石か知りませんでしたが・・・笑)を使っていただきありがとうございます!

    集大成の1部、無事終了ですね(^-^)
    2部の楽しいブログをお待ちしてま~す♪

    お身体のメンテナンスも忘れませんように!
  4. Rui
    2012/11/28 12:45
    昨日は寒い中で丁寧な「おすごと」ありがとうございました。
    帰ってきたら真っ暗で(笑)お礼が遅れてしまいました。
    メモにお人柄が出ていてとても嬉しかったです。

    3年前に作ったテラスも大活躍中です。
    せっかく来てくださるのだからもっと綺麗にしておけば良かったのですが、ちょうど片付けのシーズンでテラスには洗ったものをズラリと乾かしていて、歩けないほど超とっちらかっておりましたぁ~!(~o~)
    でもこのようなスペースができて本当に重宝しています。細かい注文もきちんと聞いてくださる方に巡り合えて良かった!と、時間が経つと共にますます感じています。

    新天地でもステキなお仕事ができますようお祈りしています。
  5. 2012/11/28 20:19
    最後のお仕事がR様邸だったとは~これからも繋がりが続くって事ですよ~

    本当にお疲れ様でした
    まちゃむねさんが残された繋がりは何処までも続いていきますよ(^^♪

    冷えと腰 ご注意されて又、お会いしましょうね(^^)/~~~
  6. 2012/11/28 22:55
    お疲れ様でした!
    新天地、初めは大変でしょうが、落ち着いたら復活期待してます\(^^)/
    ニャッとするブログはよくありますが、声出して笑ったのは、まちゃむねさんのだけです(^^)v
    頑張ってください!
  7. 2012/11/29 00:17
    お疲れ様でした。また、楽しいブログと応援をいただきありがとうございました。菜園の野菜さん、気になるので絶対復活してくださいね。
  8. 2012/11/29 09:17
    言い忘れていましたが~・・・

    まちゃむねさん、ご自分のお庭に。。。
    『薔薇、、、、4本うえた♥』でしょう!!!!
    ロザリアンは見逃さないのですヨ!!!<('^')>

    それ、どんな種類の薔薇か、、、、
    みた~~い!!!☆0☆。。。。



    。。。ってことで、、、
    その薔薇、是非ぜひ!!!
    拝見させてくださいね~♥ヽ(~.~*丿~♥
    ロン君、トゲに注意!!>▽<。。。。。
  9. 2012/11/29 11:30
    シフォンケーキさんへ
    おつかれウィンターで〜す☆(笑)

    あはっ♪歌ってたの、聴こえてましたかぁ〜♪

    「終わり」がなかなか終わらず…苦笑!

    結局、明日の最終日までウロチョロしそうで〜す。

    せっかく痩せたお腹回りは進化しないようにガンバりま〜す☆

    エヘヘっ♪
  10. 2012/11/29 16:35
    まちゃむねさんお疲れ様でした^^

    また新たな道頑張ってくださいね!

    郡山へ来るときはご一報下さいませ^^

    こうさん一家でお待ちしております!

                なっちゃんママ
  11. 2012/11/29 19:45

    Rさんちで、Rさんのお顔の写真を期待してたのですが、、。
    (これがRさんであ~る。って、、)ざんね~~ん。

    今までお疲れ様でした。また明後日から新天地でがんばってください。

    あ、最後の写真、右から2番目のクマさん、傾いてます。ヨロッ
  12. 2012/11/30 02:40
    hory gardenさんへ
    ありがとうございましたぁ~☆

    今までのたくさんの「御縁」の延長線上に新しい「出会い」もあるんですよネっ♪

    「居場所」に慣れるまでの大変さは覚悟してますが、年も年なんで無理しないように気を付けてガンバリま~す(笑)

    「表現舎のまちゃむね」として今までお付き合い頂き、本当にありがとうございましたぁ~!!!
  13. 2012/11/30 02:56
    peony-purpleさんへ
    青みがかった石で白い紋が入って綺麗な石で~す☆

    以前、群馬に「おすごと」の研修で行った時に確かこの石がゴロゴロしてる渓谷沿いを見たことがありましたよん♪

    福島の鮫川石も似た風情の石で有名ですが最近は手に入りづらいと聞いたことがありま~す。

    実は「庭ブロ」はここが第二部なんですよぉ~☆

    第三部でまた近いうちにお会いできますよぉ~に♪

    「よん様」捜してねぇ~☆

    あははっ~~~(今まで、コメントいっぱい頂きありがとうございましたぁ~☆)
  14. 2012/11/30 03:12
    Ruiさんへ
    こんばんはか?!・・・おはようございますの・・・ハザマ カンペイで~~す(笑)

    先日は本当に遅くなってしまったメンテナンスにお伺いさせて頂いて恐縮でしたぁ~(ペコリ)

    テラスを作らせて頂いて、3年も経つんですねぇ~。

    以前からそこにあったように馴染んで頂ければ本望と思ってましたぁ~☆

    Ruiさんとの「御縁」も「庭ブロ」を通じての大きな1ページです!

    本当に「感謝」です☆

    「居場所」変わりますが、またお役に立てることがありましたら嬉しいで~す。

    「表現舎のまちゃむね」としても、重ねてありがとうございましたぁ~☆
  15. 2012/11/30 03:20
    leonの庭さんへ
    ありがとうございま~す☆

    「御縁は続くよ どこまでも♪」ですねぇ~(笑)

    今度の素敵な「駅」はどこかなぁ~?!

    暫し、コルセットと寒さを凌ぐクマさんの着ぐるみ着て走りま~す!

    あははっ~~~

    また、どこかで見つけたら宜しくお願いしま~す☆

    ありがとうございましたぁ~♪
  16. 2012/11/30 03:31
    すずらんさんへ
    あはっ☆ 「わたす」のために、すすらんさんがすずらんのような涙を?!(笑)

    翌日に「新生 まちゃむね」には すぐに成れないのでお許しを~☆

    あははっ~~~・・・と文字は打ちましたが・・・すずらんさんのコメントに感激しております!!!

    いっぱいコメント頂きましたネっ☆

    ほんとうにお付き合い頂き、ありがとうございましたぁ~(ペコリ)

    またいつか「庭ブロ」でお会いできる日を楽しみにしておりま~す♪

  17. 2012/11/30 03:48
    ナナハンパパさんへ
    ありがとうございま~す♪

    暫し、大声で笑えなくなってしまいますが、どっかで中笑いしててくださ~い(笑!)

    いつも、遠くまで我ら同業者のために造園資材を運んでいるナナハンパパさん☆

    知らなかった土地の様子や美味しい食事の様子をブログで拝見するのがとっても楽しかったで~す♪

    ちょいと落ち着くまで新規ブログのアップは出来ないかもしれませんがまたどっかで「まちゃむね」見つけたら宜しくお願いしま~す☆

    寒い季節になりましたので、お体と運転には気を付けて下さいねぇ~。

    ありがとうございましたぁ~♪
  18. 2012/11/30 04:01
    農業1年生さんへ
    農業1年生さんには菜園作りの先輩としても大変お世話になり、ありがとうございましたぁ~☆

    おかげでムイムイさんたちにも、スティックセニョリータさんにも逢えたし~(笑)

    (スティックセニョール♪ まだ楽しんで収穫して食べてましたぁ~☆)

    最近バタバタしてて「ものぐさ菜園」の様子もアップ出来ないまま「表現舎 まちゃむね」のブログを終了してしまいますが、婆様撒いた白菜や大根も収穫できましたよぉ~♪

    に~のさんからは当初、そのうち農業1年生さんに会えるからねぇ~っと言われてましたが今だ叶わず!(苦笑)

    新たな「居場所」からのブログできっと再会致しましょうねぇ~♪

    明日に~のさんとこに、ご挨拶に出羽の国に入国いたしま~す☆(あっ!もう今日だぁ~・笑)

    ほんとうに、ありがとうございましたぁ~♪

  19. 2012/11/30 04:12
    シフォンケーキさんへ
    えっ?!!!

    薔薇4本?!(ケ・ヨンホンなら知ってるけど~・爆!)

    このブログにアップした薔薇のお花はお客様のお庭のだし~?!

    「おらい」の庭にある薔薇は婆様来た時に実家の庭から持ってきたハマナスが一株だケヨン・・・ホン(まだ言ってる~・笑)

    ロザリアン=薔薇愛好家って知ることが出来て・・・なんだか嬉しいわ~♪

    (今日、生に~のさんに逢いに行きま~す☆)

  20. 2012/11/30 04:27
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ お江戸への「イヤァ~ン旅行」からご帰還なすったかなぁ~?!(笑)

    なんで仙台空港で降りなかったのぉ~?

    あははっ~~~

    「わたす」が逃亡している間、庭ブロのオヤジギャグの火を絶やさぬよう宜しくねぇ~(Aさんも居るから大丈夫ネっ・笑)

    今日、「表現舎のまちゃむね」として、に~のさんとこにご挨拶に行って来ま~す☆(「おすごと」の残材持って行くのがメインだけど~・笑)

    そのうち、またマーシーさんとも庭ブロでお会い出来たら・・・知らん顔、しないでねぇ~♪

    あははっ~~~

    (たくさんのコメント、ありがとうございました~☆)



  21. 2012/11/30 04:35
    こうさんへ
    なっちゃんママさん♪ おはようございま~す!

    コメント、ありがとうございます☆

    久しぶりに郡山の夜にドンチャン♪しましょうか?!

    こうさんの飲みっぷり(もしかして?なっちゃんママさんの飲みっぷりに、こうさんだったりしてぇ~・笑)

    あははっ~~~

    「表現舎 まちゃむね」としても、本当にありがとうございましたぁ~☆
  22. 2012/11/30 04:49
    Akeminさんへ
    おはようございま~す♪

    カウントダウンの今朝は大晦日のようで・・・AM2時半からパソコンの前(笑)

    Rさんの画像はパパラッチにならないと至難の技?!(爆)

    (逆に撮られてたけどぉ~・笑)

    今日で「表現舎 まちゃむね」としての最終日☆

    暫し、庭ブロの○○○ギャグをマーシーさんとお守り下さいねぇ~♪

    「足跡」は変わらず付いてるカモシカ~☆

    あははっ~~~

    (「表現舎 まちゃむね」としては最後ですが、お付き合い頂きありがとうございましたぁ~☆)


  23. 2012/11/30 19:59
    ええっ~~~\(◎o◎)/!!!
    あれは・・・お客様の薔薇苗だったのですかぁ~
    なんだ~。。。
    てっきり、まちゃむねさんも♥ロザリアン♥の仲間入りかと!>▽<。。。




    なま*に~のさんに、よろぴく~♥
  24. 2012/11/30 23:37
    シフォンケーキさんへ
    こんばんは~☆

    あははっ~~~

    しばらくはイタリア~ン好きでいきま~す♪(笑)

    「表現舎 まちゃむね」としては後30分ほどになっちゃいましたぁ~。

    生に~のさんに生感謝のご挨拶?!して参りますたぁ~☆

    シフォンケーキさん♪ 本当に、ありがとうございましたぁ~!!!
  25. 2012/12/01 11:06
    新ブログ☆まちゃむねの宮城修景物語☆

    始まるのを、、、
    密かに、、、
    気なが~に、、、、、、


           まってるよ~ん♥(~~*丿~♥
  26. 2012/12/03 07:18
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま〜す♪

    に〜のさんが、このブログを残して下さったのでコメントへのお返事させて頂きますネッ☆

    新たな会社には以前より「庭ブロ」へスタッフのブログがあったので、そのスタッフとしての出発になると思いま〜す♪

    初めは新入社員なので控えめに〜(笑)

    待ってて下さいねぇ〜♪
  27. 2012/12/05 06:49
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す☆

    こないだちょいとハナタレですたぁ~(笑)

    あははっ~~~

    足跡での推理、さすが~!

    に~のさんからもマーシーさんと一番乗り狙ってるからって聞きましたぁ~☆

    袖の下の多い方に新登場の情報教えようかしらぁ~(笑)

    「おすごと」慣れるまでもう少し待っててねぇ~。
  28. 2012/12/05 19:42
    ラジャ~(~.~*丿~☆アリガトウゴザイマス♥

    お寒くなりました。。。
    お母様も含め、、、
    みなさま、お体に気をつけて、お励みくださいね♥
  29. 2013/03/01 10:56
    え???え?
    どこ?にいるの?

    ブログやめたんですかぁ~?

    チョットっ!
    チョットチョットっ

    まっいっか・・・
    またいつかどこかで会えそぉ~
    だっちゃ^^

    またねぇ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/140165

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧