1  |  2  |  3  |  4    次>    

薬味組の活躍♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
火曜日からまた埼玉へ出張してるママさん(震災後取引先もだいぶ被害があり仙台の会社ではまだ「おすごと」がフルでないのです・・・)

この前の日、月と久々の連休☆

手料理頑張って作ってくれましたよん♪

時間のかかる「角煮」! 

ま~だ湯気が立ってま~す♪パセリは「おらい」の☆

ポテトサラダと「わたす」の好物の「タコ」で~~す。

ロン君もお肉の匂いに敏感ネ!(笑)

月曜日には「ものぐさ菜園」の「薬味組」の大活躍♪

油揚げを焼いた上に優等生のネギ君。

メインはひき肉に大葉君を乗っけてジュウ~ジュウ~♪

昨夜は残りの「角煮」をおかずに「絹 さや子」さんのおひたし&冷奴

今宵は何にしましょうかねぇ~?!(明日ママさん帰って来るまでは質素に・・・・・)

かくかくしかじか・・・・・・飲みながら考えましょう~~~(男のカフェブレイクだぞ!・笑)

(コーヒーゼリー入りで~す♪)



追記

 昨夜アップしようと思ってましたがソファーに寝てしまって。。。。。。あはっ(汗!)
庭ブロ+(プラス)はこちら

雨上がりの「ものぐさ菜園」♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
どっぷり梅雨模様の天気が続いた後の久々の晴天の朝晴れ

気になってた「ものぐさ菜園」の様子は~?!目

植えてから10日の「二十日ダイコン」ちゃんたちは双葉を広げてましたよんチョキ

間引きしたのはサラダに使いましょうか☆

ネギ君たちの林の向こうには「キューリー夫人」が両手を広げ歌ってましたよぉ~♪ 

 この広~い♪ 野原 いっぱい~♪    あははっ~~~!聴こえますかぁ~(笑)

黄色いお花もやっと咲き始めましたぁ~!

大玉、ミニのトマトちゃんも今のところ順調☆(早く赤くなってネ♪) 

そしてそして~~♪

ママさん大好きなスイカは とっても心配してたけど小っちゃい雌花が咲きましたよんハート2

今日は梅雨の合間の貴重な天気晴れ

とっても暑くなりそうだけど夏野菜さんたちには良い日光浴ネ♪

みんなガンバレ!!!!アップ

「にこちゃん大王」出陣♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
「苗ポット号」に乗って「ものぐさ菜園」に不時着たピーマン星の「にこちゃん大王」が出陣されましたぁ~星

もうちょっと大きくなってからと思いましたがキッチン・ママさんの特命でありますので・・・・! あはっ汗(男の子)

さすがの大王も急な出陣要請に 真っ青!!!かえるかえる  あはははっ~~~!(見てくれ♪この色と艶!)

でも、まだ第一陣チョキ

「にこちゃん王子」や「姫」や「弟」や。。。。。まだまだ続くと思われま~す(笑)

余談ですが☆

「ピーマン」を仙台弁では「ピ」と「チ」間の微妙な発音で言います♪

文字には出来ないのが残念ですが「ピ(チ)ィ~マン」・・・みたいなぁ~♪ あははっ~!

言えたあなたはりっぱな仙台人だっちゃぁ~~☆

今日はコクが出てきたかな?!

テーマ:ちょいと「おすごと」
先日から格闘してたラフ・プランにコピックと色鉛筆で着色しましたよん♪

着色前と後 

ラフだけど「思い」は満タン♪ 

さぁ~て、朝食は「ウィンナー・コーヒー」飲んで・・・・・・?!!!

あはははっ~~~! ち・が・い・ま・す・ネ!!!(初めて仙台でウィンナー・コーヒー頼んだ時はドキドキしたなぁ~・笑)

さてさて道中長いので今日はこれを持って~♪

「微糖 イサオ」はコクが出てきたでしょうかぁ~?!

あはははっ~~~!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・顔が濃いのは自覚しております! あはっ♪

では、出羽の国へ「行って 来ま~~~す☆」





ラーメンWalker in 山形♪ 次元編☆

テーマ:イケ麺パラダイス
梅雨寒の中・・・・・ルパン3世は 斬鉄剣の名手、五ェ門と一緒に「次元」に会いに行ったのであ~る☆

あははっ~~~!

体型だけルパンのに~のさんと気持ちだけ五ェ門の「わたす」は先週の土曜日、お昼を食べにラーメン屋さん「次元」に行って来ましたよん♪(だ~れ?!三蔵法師と猪八戒って言ってる人は~~~・笑!)

以前「ラー友」のdoraさんが紹介してた「鶏ごぼうラーメン」で人気の「麺屋 かぐら」の兄弟店とか♪ 

お店の外観はこんな感じですが 店内はオシャレな内装でカクテルバーでも出来そうな雰囲気!

若いお客さんが多く、平均年齢をアゲアゲしてきましたぁ~(笑)

「鶏ごぼうシリーズ」も美味しそうでしたが「冷たいラーメン」を初体験しちゃいましたぁ~☆(さぶいのに~・笑)

やっぱり店名の由来はルパン3世の「次元」から来ているのかフィギアが飾ってあったぞい。

玉子がドクターストップのtoledoさんには申し訳ないのですが・・・・・食べ放題です♪ あはっ☆

「食べた数以上に今後ご来店くださいね。」と書いてあります。

に~のさんは・・・・・あと2回は来ないといけません(笑)

引っ張りましたが次元さんの「冷たいラーメン」がこれで~~す!(このレンゲ ほすい~!)

・・・・・。。。。。・・・・・・・♪♪♪♪☆☆☆☆!!!!  (もくもくと食べてる様子・笑)

初「冷たいラーメン」  お・い・す・い!!!!

「わたす」玉子は1個だけど、あと2回は来るの完食の図

(くれぐれも猪八戒ではなく今日は五ェ門の手ですからねぇ~・笑)

「シャーベットサービス券」も、に~さんからもらっちゃったしネ~♪

山形ラーメンの底力を思い知った「わたす」で~す☆

あっ!餃子も大変美味しゅうございましたぁ~♪













梅雨寒!

テーマ:ちょいと「おすごと」
おはようございま~す♪

「微糖 イサオ」です!

あはははっ~!(チンプンカンプンの人はそのままで~)

昨日は さぶかったぁ~

コンビニで「温かい」方を選んだ「わたす」

(ネコ舌ならぬネコ手なので・・・・・缶コーヒー持つ手がアッチッチ)

色を入れてぇ~のパレット

山形へ行きぃ~の車

さぶいのに に~のさんと冷たいラーメン食べてぇ~の(アップ待っててねぇ~♪)

今日も さぶいけど 雪道じゃないので また向かいま~す☆

あははっ~~~(今日も缶コーヒーは温かい方ネ)



卵かけご飯♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
ジメッとした天気が続いていますかえる

昨日の日中は蒸し暑ったですが今朝はヒヤっとしています。

プランプランはこれから着色しま~す。 

卵かけご飯をかっ込んでからネ♪

ママさん一昨日の夜に出張から帰ってきたのですが留守の間、冷蔵庫の中身をチェックせずにお買い物しちゃって
卵がズラリと並んでいます(汗!)

一人ご飯で 茹でたり、玉子焼きしたり、ラジバンダリ(なつかすい・・・)してたのですが減りません。

「板東英二」状態になりそうですが めげずに今朝は卵かけご飯で♪ あははっ~~~  

残ってた「メカブ」もかけて食べてみましたよん☆

これが!!!あ~た(あなた) イケます!!!

髪の毛にも良いしねぇ~♪(カミに誓って他意はごじゃりませ~ん・笑!)

試してみそぉ~♪

(あなたはタマゴしっかり混ぜる派?! 混ぜない派?! 「わたす」はシッカリ派☆)



雨の日の朝礼♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
雨の朝です雨

ピンポンパンポ~~ン音符

雨なので、今日の「ものぐさ小学校」の朝礼は「講堂」で?!いやっ!もとい☆「体育館」で行いま~す。(「講堂」って知ってる方は正直に手を挙げましょう!・笑)

新入生の「20日ダイコン」さんたちは入学3日目で芽を出しましたよんアップ

もうしっかり「小さく 前へ 習えっ!」を知っています。 あはははっ~~~♪

気温が上がってきて優等生は「大玉トマト君」と「にこちゃん大魔王」☆

「今日も一日 余震と大雨に気をつけて過ごしましょ~☆」

校長先生の言うことしっかり聞いて大きくなってねぇ~♪ あははっ~~~





夏至と梅雨と・・・・緊急地震速報!

テーマ:ブログ
 雨に~~♪ 濡れながらぁ~ 佇~む人が いるぅ~~~♪

(分かるかなぁ~? 分かんねぇ~だろうなぁ~?!・笑)

ちょっと大きな地震が来ても鳴ったり鳴らなかったり・・・・・携帯電話

最近の携帯の地震速報。

今朝は しっかり鳴りましたぁ~(焦!)

ロン君抱えて身構えましたよぉ~かえる犬

震度4.

昨日は「夏至」

去年の今頃は ここに舞い戻ってくるのにバタバタしてたなぁ~

窓の外のシャラの木は 何年も剪定してなくて乱れた枝は切ったけど、花が咲いたかどうかは 思い出せません・・・・・

今年は いっぱい蕾を 着けましたよん音符

雨に濡れながら 佇む 「夏椿」

「わたす」・・・・プランを考えながら 机の椅子で 佇む人。。。。。。。。汗





「まるいもん」のおきて♪

テーマ:ブログ
「マル・マル モリ・モリ みんな 食べるよ♪」

あははっ~! おらいの実家の角田市のお隣「丸森町」のテーマソングみた~い(笑)

(山紫水明の町。良かったねぇ~♪「丸森音頭」も斬新な歌詞だけどぉ~)

梅雨入りしたけど暑い東北です汗(男の子)

昨日の「わたす」はプランニューエフの事務所に着いてまずは「ご褒美ブレイク」 あははっ~♪(早っ!)

老眼鏡してないのでピンボケネ!(笑)(近くがこんな風に見えたあなたはメガネ屋さんへ~メガネ

「ナスだっちゅ~の」・・・じゃなくて!「ナスタチューム」も綺麗に咲いてますたぁ~(大汗!)

いきなり強~い雨が降ったと思ったらピーカンに!雨晴れ

「まるいもん」の脳内メーカーは 「汗 汗 汗 汗汗汗・・・・・・・・・!」

帰りの道中は「大人のまるいモン」じゃなくて!「キリンレモン」(もはや脳が溶け出してる! あはっ!)

思いっきり 大人ですからぁ~~~汗(男の子)

「ツル・ツル テカ・テカ 明日も 晴れるかなぁ~♪」・・・・・否っ! 雨です(汗)

(カタカナ部分に他意は まったく ございませ~ん!!! がはっ!・・・ちいさん風)

初めての一日3回ブログアップ☆・・・・・・それだけ進んでないのね、プラン作成・・・・・・別な汗!



1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧