表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

やっぱり・・・・「ありがとう」が一番☆

テーマ:ちょいと「おすごと」
土間、ド~マ、ド~マ♪は やっぱりお天気次第☆晴れ

土間を」仕上げる「シュッ、シュッ、シュ♪」という金コテの音が大好きで~す音符

に~のさんの手配宜しく、一人で出来ない路盤工までをお願いして、74歳の左官屋さんYさんと一緒にS様の土間の仕上げをしましたよん♪ 

(プラス、復興工事最盛期の宮城は生コン屋さんの都合次第もあるけどぉ~)

塗り壁仕上げのこの部分も、こうなってぇ~♪   

当初、「秀樹感激~!」の「ロ~ラ~仕上げ」でしたがお一人様だと「傷だらけの・・・」になりそうだったのでコテを使って「横引きずり仕上げ」に変更☆(笑)

「ロ~ラも、OKよっハート2」・・・・プップッ♪

あとはこの部分をこうしてぇ~♪ 

(株)プランニューエフとしての「おすごと」が完了する予定で~~すペコペコ

心身のリフレッシュと養生に残りの数日、取ってたつもりだけどぉ~・・・・・休めそうも無いネ汗(男の子)

・・・・・・大待たせのR様邸や・・・・なぜかメーカーさんの担当のS君ちのカーポート工事が残ってるしぃ~!汗

(結局、こんなもんですねぇ~☆)

でも、昨晩頂いたお客様からのメールを拝読しちゃうと・・・・!!!

後書きにブログでもご紹介させて頂いてたお庭のリフォームのK様からのメールを原文のまま・・・☆

   Kです。
   ブログ拝見しました!
   新しい場所でのご活躍をお祈りいたしております。

   写真のうちの庭すてきですねぇ~(自分で言うと自慢してるみたいですが・・・)

   庭も門周りも家の一部以上ですね。
   帰ってきたときの気持ちが全然違います。
   帰ってくると、今日もきれいだなーと思って見てから中に入ります。

   週末ガーデナーが残念なところで、晴れると庭仕事していたいなと思うのですが、そうもいかず週末を楽しみに
   している毎日です。

   ・・・・・・・・・

   加川さんにお庭お願いできてほんとうによかったです。
   今回お願いしなかったら加川さんまでたどりつけなかったかも?!と思っていたところです。

   あちこちちょっとずつ苗を植えたり、畑のひとつにはタマネギ苗とホウレンソウをまきました。
   ・・・・・・・・・・

   ぜひ見に来てくださいね(植物いっぱいまではまだですが)。
   いつでも大歓迎です。
   本当にありがとうございました。

改行も揃ってないのは・・・・嬉しくて、ウルウルの朝と思召しお許しを~~☆)

やっぱり、すべて、今有るべき様に「感謝」して「ありがとう」の一言に尽きるんだなぁ~~~!

・・・・・・人間だもの・・・・・・・ネッハート2 

「絆」の半分の「糸」を持ち続けましょうねぇ~☆

・・・・今日は何故か「相田みつを」風 まちゃむね?!

あははっ~~~



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/23 13:06
    絆っていいですね~☆

    大変な作業と解ってても、

    「ありがとう」の一言で元気がでますよね~!

    改行揃ってない程の

    まちゃむねさんの感激度が伝わって

    来ますよ~!(^^)!
  2. 2012/11/23 18:24
    施工後のお客様からの喜びのお言葉嬉しいね~・・・やって良かった~って思いますよね~・・・
    まちゃむねさんの人柄ですよ。

    所で新天地でまた腕を発揮されるとか・・・腕利きはモテモテだね~・・・
    えらい手になっても かんちゃん?って言ってね~・・・があはははははっ
  3. 2012/11/24 06:31
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようござま~す☆

    シコクさんの説明書には「引きずり仕上げ」って書いてあったけど「横」を強調してみましたぁ~(笑)

    落ち着いたらお伺いしてみようと思っていたところだったので、とっても感激でしたぁ~♪

    ・・・なんだかカレーが食べたくなったりしてぇ~☆

    あははっ~~~

    ロン君、今朝はストーブの前で元気に?!・・・・寝てますっ!!!(爆)
  4. 2012/11/24 06:57
    houkokugardenさんへ
    おはようございま~す♪

    もう眠ろうとお布団に入った時にメールを頂いて(加齢とともに夜は早い!・笑)嬉しくて目が冴えちゃったぁ~☆

    実は改行揃える前に一度入力した文章が消えちゃってぇ~(苦笑!)

    二度目は余計なことしないで即アップしちゃったぁ~。

    あははっ~~~
  5. 2012/11/24 07:05
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    ご無沙汰してましたぁ~。

    かんちゃんもお忙しそうですねぇ~☆

    先日、新たな職場の社長から「ブログOK♪」頂きましたぁ~♪

    「まちゃむね」のニックネームはそのまま使わせていただこうと思ってますので、見つけたらまた宜しくお願いしま~す☆

    いつかきっとかんちゃんとお会いできるよう、ガンバって「おすごと」しますからねぇ~!

    「表現舎 まちゃむね」としても大変お世話になり、ありがとうございましたぁ~!!!
  6. 2012/11/24 11:31
    よん様♪

    加川さんて初めて知りました♪でも、私は「よん様♪」と呼ばせてくださいね(^-^)

    ブログは続けられるそうで良かったです♪
    S様の「横引きずり仕上げ」いいですね!
    K様からのメールは私も感動しました!
    また、施行例、楽しみにしてます♪

    お休みが無いようですが、腰をお大事に。日替わりの〇〇〇も・・・(^-^)
  7. まちゃむねさん♫
    新天地でもがんばってくださいね♪( ´▽`)
    最近ぜんぜん庭ブロひらいてなかったので、気づくの遅くってすみません(汗)
    渡り歩くながれ板さん。。。
    なんかかっこいいなぁ♪( ´▽`)

  8. 2012/11/24 20:48
    傷だらけのローラっ♪
    ってちゃんと言ってもいいんじゃない??笑

    山形と宮城の足跡♪すごく良かったです♪
    みんなのブログの足跡も!??♪
    新しい風に人は流されやすいけど??(なんの事??)
    古き良き友人も忘れたくないものです♪
    (本当なんの事??笑)
    お客様からのメールが一番有り難う♪ですよね〜♪

    いい人(僕もっ!笑)
    ばかりの庭ブロにまた帰ってきてね〜♪
    言われるまでもないかぁ〜??w

    でも本音を言えば、昔から知っている人が
    例えばしばらく見てなくても??
    ブログで活躍してるのが、嬉しいのだっ!!

    醤油関係でしょ??
    なんちゃってカモシカ??笑
  9. 2012/11/25 12:25
    peony-purpleさんへ
    こんにちは〜♪

    今日も「おすごと」の「よん様」で〜す☆

    ヌリカベの仕上げ、サクッと終わらせようと思ったら終日、目一杯掛かっちゃいましたぁ〜。

    でも、合格点だと自負してま〜す(笑)

    お客様のご満足が一番のエネルギーですね☆

    ブログ続けられそうで、新しい「居場所」からのはちょっと落ち着いてからになると思いますが、また宜しくお願いしま〜す!

    日替りの○○○って何だろう?!

    ギャグ?オマケ?…?!

    あははっ〜〜〜
  10. 2012/11/25 17:03
    よん様♪

    「日替わり」・・・
    あちこち「日替わり」でお痛みでしたよね。
    お大事に!
  11. 2012/11/26 06:35
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す☆

    快くOK頂きましたたぁ~♪

    まぁ~、新たな「居場所」からの発信はちょっと落ち着いてからになりそうですが宜しくで~~す☆

    師匠はAさんやRさん、山形のNさん、そして高知のKさんと沢山控えてるから大丈夫ですよん♪

    あははっ~~~(ありがとねぇ~☆)
  12. 2012/11/26 06:46
    オブリから~のっ!モーニングコッフィ♪さんへ
    おひさしブリブリトニーで~~す!(笑)

    モーニングコッフィ♪さんもお忙しそうですねぇ~☆

    ・・・そういうことになりましてぇ~♪

    カッコ良いかどうかは分かりませんが(苦笑)これからは、もう流れずに・・・腰を守りまぁ~す!(笑)

    頑張ってるモーニングコッフィ♪さんの「頑張らずに行きまっしょい♪」で肩の力抜きながら宮城での「おすごと」していきますねぇ~☆

    あははっ~~~

    (どっかでまた「まちゃむね」見つけたら宜しくで~す☆)
  13. 2012/11/26 06:56
    あんず♪さんへ
    おはよう! あんず♪さん☆

    ロ~ラっもOKよ♪ あははっ~~~

    (そういえばローラ・ボーという綺麗なプロゴルファーが昔居たような?!・・・ゴルフはしませんが・笑)

    良い人、あんず♪さんとも知り合えた庭ブロ☆

    そして出逢ったたくさんの「良い人たち」と受信&発信してきた、感謝の場ですネっ♪

    「ありがとう~!」そして「またヨ・ロ・ピ・ク♪」

  14. 2012/11/26 07:00
    peony-purpleさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ そうでしたぁ~!

    まぁ、そういうお年頃の「よん様」でもありますがぁ~(笑)

    今日は自分の体重ぐらいの庭石運ぶので注意して行って来ま~す☆

    ありがとうございま~~す!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/139803

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧