1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

紅葉情報♪ 2012

テーマ:ブログ
先週の金曜日に山形へ車

久しぶりの出羽の国です(笑)

国道48線を西へ、作並温泉手前に去年もブログで御紹介した滝がありま~す

ここからすぐのところにあるお山 

通称「ゴリラ山」♪ 

ゴリラの横顔に似てるかな?! ウッホッ(笑)

(この信号を左折して行くと「川音の里いろいろ」のコーヒーショップにしじまさんがありま~す)

作並温泉~関山トンネルを抜けると出羽の国☆

コスモスが道路の両脇にとっても綺麗に咲いてましたよんハート2

目的はインターロッキングのサンプルを引き取りに前田製管東根工場へ☆

もらってとんぼ返り車

懐かしの産直「よってけポポラ」♪ 

見たかったけど・・・・まだ開店前だわ~ 

近くの畑には柿やリンゴが実ってましたよん♪

紅葉はもう少しかな?!

コスモスさんたちにお別れして

出羽っ!帰りま~す車

あははっ~~~

庭ブロ+(プラス)はこちら

そろそろオレンジに☆

テーマ:ブログ
K様邸もいよいよ終盤☆

仕上げたぬりかべ~にタカショーさんの汚れ止めを塗布しましたよん♪

朝晩はだいぶ涼しくなったけど、天気が良いと日中は汗ばみます晴れ

作業をしていると、どこからともなく良い香りハート2

二軒となりのお家のキンモクセイが香ってきたよん♪

(キンモクセイの花が咲くと山のキノコが採れ出すんだよと婆様・・・)

ムラサキシキブも色付いて☆

助っ人は二人に増えたけど~汗(男の子)

今日はオレンジ色に釣られてぇ~☆ 

相変わらず、オマケの戦略に負けてま~す(どっかに飛んで行きたいわ~・笑)

アジトに帰るとロン君はいつものオヤツのおねだり開始

んっ?! 

ロン君、ハロウィンバージョンね♪

「わたす」もオレンジ色の長袖部屋着に衣替え~☆

オレンジ色の季節になりましたぁ~♪

あははっ~~~

揺れる眼差し♪

テーマ:ブログ
久々の登場犬

ロン君で~す♪

秋の日差しの中、ママさんにカットしてもらったよん☆

ブラッシングしてもらって気持ち良さそう♪

明日は9歳の誕生日バースデイケーキ

人間の歳にすれば「わたす」と同級生のオヤジ犬になりま~~す(笑)

ところで、「お待たせのK様邸」は~☆

この窓の奥は和室でリビングに続きます。 通りに面しているので気になって開けれなかったサッシだったことを察します爆弾

ディーズさんの門扉で緩和しましたよん♪ 

リフォーム前の門周りから変身出来たかなぁ~?!

ピンコロマンの「おすごと」も終盤ですネ☆

こんなに待っていただいたK様に大感謝!!!ペコペコ

あと幾つ・・・・・・こんな現場を残せるかなぁ~?!

ねぇ~、ロン君ハート2

天に祈って~☆

だはっ♪



うりふたつ♪

テーマ:ブログ
昨日の日曜日はK様邸で左官屋さんと作業の打ち合わせの後、に~のさんに応援に来てもらっているM様邸へ追加工事のご依頼があり打ち合わせへ行って来ましたぁ~車メガネ

M様邸の近くにはアウトレットモールがあってイベントをしてましたよん☆(世間は3連休なのねぇ~)

ちょうどお笑いのステージやっててザ・タッチが出てましたよぉ~♪ 

よく似てるねぇ~♪(どっちがお兄さんで弟か分かりますかぁ~?!)

生の幽体離脱を見たよぉ~(笑)

モールの中の産直のお店でゲットしたのは「そうめん南瓜」

テレビで見て面白いなぁ~っと思ってお安いし買っちゃったぁ~☆

作り方を参考にチョキ

ママさんに作ってもらいましたよぉ~♪ 

美味しそうなラーメンの麺みたぁ~い!!!

不思議だねぇ~☆

麺つゆに漬けて頂きましたぁ~♪・・・・・・・・お味は?!・・・・・・大根のツマみた~い汗(男の子)(妻が作った・・・大汗!)

サラダにした方が良かったかな?!

これで2個分☆・・・・・・・・「うりふたつ」って言うことでぇ~爆弾

あははっ~~~!!!

仙台市博物館へ♪

テーマ:ブログ
日曜日は体のプルプルを治すためにお休み~☆

で、ママさんが来週で終るよぉ~っと以前から見に行きたいといってた「インカ帝国展」に行ってきましたぁ~♪

9時過ぎにアジトを「ど~れ、インカ~(行くか~)」っと出発車(笑)

仙台市博物館に入る道路は渋滞・・・・・汗(男の子)(サイドミラー越しの渋滞の列)

15分後、なんとか駐車場へ

展示場内は撮影禁止だけど、混雑した場内で印象に残ったのは立って見た3Dのマチピチュの映像と、人の頭っ!!!(笑)

出口に飾ってあった撮影OKの模型の画像をどぉ~ぞ☆

以前、お庭を施工させて頂いたセラピストK様はここに実際行かれたのねぇ~☆

文字を持たなかったインカ文明はスペインに征服されちゃったので、その高度な文明は謎に包まれ、より神秘的で興味深いねぇ~。

特別展を出てから、同じくらい興味深かったのは~

「まちゃむね」のご先祖?! 伊達政宗の兜を被れるコーナー♪

重さは本物と同じそうで、重かったわ~☆ 

「勝って兜の緒を締めよ?!」 頬杖ついてるんじゃないからねぇ~。

あははっ~~~

ママさんも被ったよん♪(ブログ、初登場?!この画像ならOKでしょ?!)

(こわ~い角じゃないよネっ?!・笑)

ところで、伊達政宗の兜はなんで非対称なのか分かりますかぁ~?!

それは刀を振り上げる時に邪魔にならないようにだそうで、伊達政宗は右利きだったことも分かりますねぇ~☆

博物館の外にある政宗の胸像にもご挨拶♪ 

腕が真っ黒な足軽だぁ~?!(笑)

そうそう、この胸像の近くに実が付いてた高木があったのですが何の木か判りますかぁ~?!

拾ってきた実で~す☆

何をしに行ったのか分からなくなってきたけど、たまに博物館や美術館を観に行くのも良いネっ音符





ひまわり娘?!

テーマ:ブログ
先日の「もみじ野」さんに行った時の続きで~す☆

Ruiさんやしゃべる野菜さんもブログでアップされてた三本木のひまわり畑に寄ってみましたよん♪

広大な・・・・「うなだれひまわり」をど~ぞ~デジカメ

まるで最近の現場作業終了時の「わたす」の様! 

あははっ~~~汗

去年は一輪しか咲いてなくて早かったけど、今年は遅すぎたっ!汗(男の子)

でも敷地の一角に別な品種が満開でしたよぉ~♪ 

一緒に連れてったロン君、暑そう~!

ママさんの大きな?!日陰を見つけてアッカンベー(男の子)・・・・「はやぐ帰っぺし~・汗!」と言ってるかどうか?!(笑)

ふと、ひまわり畑の端の方を見るとぉ~?!!!

んんっ?!新種のひまわりかぁ~クエッションマーク

いやっ!新種の人でしたぁ~☆

たぶん二人とも女性?!(新種の?!・笑)

右側にカメラマンが居たので何かの撮影をしてたみた~いデジカメ

 誰の~ために~ 咲いたの~♪

 それは~ あなたのためよぉ~♪

平成の「ひまわり娘」かすらぁ~?

あははっ~~~(思いっきり昭和のワ・タ・ス汗(男の子)



お盆の半分は移動で出来ている?!

テーマ:ブログ
勝手ながら、土曜日の11日の午後からお盆休みを頂いてま~す☆

K様邸はついにお盆明けも引き続きますが・・・・汗(男の子)ペコペコ

アイアンマン(笑!)になってアイアンアーチを取り付けて、お盆明けから門周りの改修工事へと移り、ま~す。 

お花さん達も待っててねぇ~花  

なんか顔のようなパンジーさんに見送られてアジトへ一旦戻りま~す車 

帰省の車で混み始めてる帰り道で、去年も飛んでた飛行船を発見!

遠くでうまく撮れなくて残念と思ってアジトに着いたらお庭の上空に~♪

アリコさんオリコうさんねぇ~☆ あはっ♪

バタバタ準備をして折り返して向かったのはママさんの実家(福島県郡山市)

「おすごと」の都合で早めのお盆休みに入ってたママさんは震災で壊れた実家の蔵の解体のお手伝いもあって高速バスで行ってたので~す。

この蔵が去年の震災でクラクラになっちゃって(汗!)

お向かいに行った「わたす&ロン君」は浜焼き大好きな義父さんへの海産物をお土産にほぼ解体終ったママさんの実家でバーベキューしてもらいお土産の一部をお腹に入れて戻って来たのでありま~す(笑)   

翌日曜日に来た時より重くなったお腹とお土産いっぱい頂いて、ママさんも積み忘れずに車に乗せてアジトへ帰還(笑)

まだ下りが帰省ラッシュで高速道路が渋滞のようなので下の道を糧って来たのですがそれでも所々渋滞!

郡山~富谷・・・4時間の旅っ!!!汗(男の子)

翌、13日の昨日は今年の1月に逝った親父様の新盆のため婆様連れて角田市へ車

県内だけど郡山の半分ぐらいの距離。

蒸し暑い墓地の一番上のお墓まで汗をいっぱい掻きながらお墓参りをして来ましたぁ~汗汗汗

ママさんは今日から「おすごと」☆

お盆休みの半分は・・・・移動で出来てる?!・・・感じの朝!

「諸行無常」の腹の音?!

あははっ~~~(親父様、15日送るまでゆっくり婆様相手に居てやってネっ☆)

清涼感☆

テーマ:ブログ
数日前の朝のお月様月

朝晩はひんやりと。

でも日中はこんな雲が突然現れてくもり

ゴロゴロピカピカ、ゲリラ豪雨に見舞われてたり 

K様邸のお向かいのお店の雨樋が外れて滝のよう!

最近のお弁当はご飯に水掛て、かっ込みます♪(この日はワサビ味のお茶漬けにシバ漬けなどをのっけて~♪)

昨日までだった仙台七夕の混雑考えて、街中迂回の現場への道すがら車

涼しげな物に目が行っちゃいます♪(富山ナンバーだったよん☆行ってみたぁ~い!)

アジトの庭には一昨年、山形のホームセンターで買って植えたセイヨウニンジンボクの白いお花が咲きましたぁ~♪ 

夕飯も涼しげに~

「おらい」の山椒をちょいと乗っけてぇ~♪

これで残暑を乗り切るサンショ?! あははっ~~~汗(男の子)

そうそう! おくら君が実を付けましたよぉ~ハート2 

第1号君はサラダにのせて頂きましたぁ~♪

頂いたカボチャの下になって見えないけど、婆様植えた白菜の間引きしたのとインゲンさん。

オリーブ漬けをみじん切りマヨネーズで和えて~♪

お星様の様なおくら君☆

お星様に何をお願いする?!

梅雨明け~♪ 夏っ☆

テーマ:ブログ
現場の作業してる時に聞いているラジオから「東北地方、梅雨明けした模様☆」と晴れ

毎度、お馴染みになっちゃったお休みママさん引っ張り出してK様邸の敷きレンガ残りを終らせたよん♪ 

暑さでハァハァ言いながら水分補給に駆け込んだ近くのコンビニで見つけたものは~?!

祝・ロンドンオリンピック♪ 祝・男女サッカー初戦突破チョキ

コカ・コーラのオマケよんハート2

全4種一気買い・・・・その4本は、あっという間に汗に!(笑)

今朝の空。 

無事に巣立ったツバメちゃんか、まだ毎朝近くを飛び交っています☆

「ものぐさ菜園」の大玉トマトは例のリゾット用の大きいのが色付き始め♪

婆様、種から育てた「ミスターおくら君」もやっと本気を出してきた感じ?!

昨日は今年、真冬に逝った親父様の月命日☆

あの時はとっても寒くて水道も凍ってしまったのに季節は移ろい氷が恋しいっ!(笑)

帰りにお花を買って婆様に☆

今日も真夏日になる予報の宮城県です晴れ


癒詩作家さんとの出逢い♪(エピローグ)

テーマ:ブログ
でネっ♪ 前回の続きで~す☆

本当はこの「木の家」にはオハギ購入後に行ったの!

でも、雨足が強くて断念汗

その後前回紹介した「藁の家」行ったのです☆

そしたら、そこでママさんが一枚のチラシを見つけ♪

なんと先ほど断念した「木の家」に、その日来仙されてるとぉ~♪

「伊藤 一樹」さん☆

愛知県、春日井市出身。現在岐阜県在住の癒詩(いやし)作家。

実際に、詩を贈る相手と握手をして「癒詩」を贈るという素敵な人に出逢いましたよん☆

なんか御縁を感じ、雨が上がったタイミングもあって再来☆ 本来は出逢えなかったかもしれない人!!!

ママさんと二人で、描いて貰いましたよん☆    

握手してから言葉を一風のごとく描く☆(実際に当人に逢って言葉を繋ぐ! ある意味、この方も表現者?!☆)

ママさん、書いていただいた言葉にウルウルラブラブ(女の子)

若い方だけど、凄いっ!!!

名刺交換し、お話聴いたら!なんと!以前、造園会社にお勤めだったと!!!(RICさんのCAD使ってたってぇ~!)

今日は秋保。明日は去年の震災後の御縁で石巻市の仮設住宅訪問で明後日8日まで、こちらにいらっしゃるそうで~す☆

ある意味・・・・「表現者」同士の出逢いに「感謝」♪(年齢差は あるけどネっ・笑!)















1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧