これも・・・夢だったんです^^)v

テーマ:DIY
めづらしくDIYネタですv(^^)v

以前から自分でデッキを作ってみたい^^そう思っていました。叶うかどうか分からぬ夢だったのですが、デッキの作り方に興味を持ってコツコツ勉強だけはしていました。
植物にも関心が有り、植物のふれあいの場所がデッキだったら最高ですよね^^4~5年ほど前に、なんとか実現の可能性が出て来ました。しかし・・・本当に作り上げる事が出来るのか、いざ始めようとすると後ろ向きになってしまいました。
決断しかありません^^自分で自分のお尻を叩きながら・・・始めました。

リビングから段差なしで、デッキが動線の中心になってくれればと思いこんな感じにしてみました^^)v

春から材料などの調達などを始めて、5月に植栽を済ませ、梅雨が明けた頃・・・6月の中旬から作業を始めました。
平日はもちろん仕事ですので、休める土曜日と、日曜日が許される時間でした。一番気を使った点は・・・水平を保つ事でした。仕上がったは良いけれど、斜めになって居たら具合悪いですから^^

なんとか完成しました・・・・

塗装はナチュラルに仕上げました。色を付けるのはいつでもできますから・・・自然な感じで楽しんでいます。きっと使っていくうちに味が出てくるものと考えました。
作業終了は・・・12月に入ってしまいましたが、めでたく完成しました^^)v
始めた6月頃はちょうどいい陽気だったんですが、夏場は汗だらだらで、タオル鉢巻(バカボンのパパ状態)首には保冷剤を巻きました。秋になると朝さぶぅ~いけど・・・年内完成の目標の為、外へ出ました。あれもこれも・・・いい思い出、そして家族の応援あってこそと感謝しています。自分の夢の一つですが、付き合ってくれた事・・・ありがたい事です^^

その後・・表面がくたびれては、何度か塗り直しをしています。
だんだん・・・デッキに味が出て来ました^^これから春ですが、裸足でデッキにいると足元にぬくもりを感じます。木の温かさなんですね

今は・・・デッキで食事をしたり、庭作業をしたり楽しみの場所になっています。

これからは・・・温かくなっていい時期です。DIYも載せていきたいと思います(^^)vv
庭ブロ+(プラス)はこちら