信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

登りました!!

テーマ:季節のお花
こんなに~!!

まさかと持っていましたが、『のぼる・のぼる』(^^;)v
『クイーンオブ・スウェーデン』です。。

カップ咲きで薄いサーモン系ピンクの清楚なバラです。。
クイーンオブ・スウェーデン

この花は、花友さんが挿し木してくれたんですが、大きくなりました~!!(^^)
クイーンオブ・スウェーデン

もう・・・3mくらい登っているんじゃないかと思います。。
こうなると・・・ベランダからの花見です~。。(あははっ)

それにしても奇麗な花ですね。。
クイーンオブ・スウェーデン


そして・・・
  クレマチス『テキセンシス・スカーレット』です。。
初めは、このような感じです。。
テキセンシス

色が付いてきて、形も変化!!
テキセンシス

今では・・・たくさんの花をつけて(^^)//
テキセンシス

登っちゃいましたよ~!!
テキセンシス

姫シャラの株下に植えてあって、自然な感じでからまってますよ~。。どこまで行くんでしょうね。。飛び立ちそうですよね!!

さあ~。。今日一日がんばるぞ~!!
バラやクレマチスのように、上昇しなくちゃね(^^)v


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/25 10:53
    クイーンオブ・スウェーデン、挿し木なんですね!!
    こんなに立派に育ってるなんてすごいですね。
    花友さんの素晴らしい挿し木の腕前&さとちゃんの愛情たっぷりの育て方の賜物ですね♡
    それにしても美しい…ため息です(*^_^*)
    2015/05/26 07:01
    この花は・・・かわいらし~!!って思える花です。。

    切り花にして会社に持っていったり、楽しみを広げちゃってます~。。

    やはり・・・ため息ですか(^^)/私も同じです。。

  2. 2015/05/25 20:44
    挿し木でココまで立派に生長するなんてね~
    信州のバラの季節は今からですね いいなぁ~^^
    関西は終わってしまいました(-_-;)

    来月、ツアーでバラクラに行ってきます(@^^)/~~~
    2015/05/26 06:55
    接ぎ木したバラより、挿し木のバラの方が元気がいいように感じます。。

    同じ種でも、微妙に色の変化も有っておもしろいですよ。。

    バラクラ・・・いいですね。。ブログ楽しみにしています(^^)

  3. 2015/05/27 14:53
    クイーンってこんなに枝伸びする子だったんですねっ!
    つる仕立てステキですっ^^
    上向きの子だからっ2階からも楽しめますねっ^^
    2015/05/28 06:40
    ちいさん・・・そうなんです!!

    上向きなので、実はたいへんです。。

    しかし、繊細ですよね(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/196787

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
47位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク