1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

心から・・・。。

テーマ:お話
昨日帰宅したところ・・・
  柳生真吾さんの訃報の知らせを聞きました。




心からご冥福をお祈りいたします。

この花は、花友さんたちと八ヶ岳倶楽部に行った時の花苗です。。
毎年顔を見せてくれる可愛い花です。

そっと・・・添えさせていただきたいと思います。


庭ブロ+(プラス)はこちら

実りある年に・・・

テーマ:お話
昨年は、いろいろとありました。。

誰にしても共通の事だと思います。。

しばらくは、ブログを自粛させていただいておりましたが、再開の矢先!!

私の祖父が、体調不良。。

その後・・・永遠の眠りにつき、旅立ちました。。

私の父も体調不良だったので、喪主の務めは私がさせていただきました。。

祖父には、いろいろと影響を受けて来ました。。有る意味”目標”だったので、寂しい気持ちです。。

野生の蘭と青い鳥


この絵は、祖父が描いた絵です。。

本人が亡くなっても、この絵を見るたびに、思い出があふれて来ます。。

何かを残す事って、素晴らしい事ですね。。

庭ブロは、今年で3年になります。。(ブログは5年)

クリスマスローズを通して、昨年の分まで頑張ります。。

皆さんにとっても、実りある年でありますよう・・・祈る思いでいっぱいです。。






東北関東大地震について

テーマ:お話
昨日(2011年3月11日)、東北三陸沖震源としたマグニチュード8.8の地震が発生いたしました。

この庭ブロでも、Ruiさん、ちいさん、ゆり子さん、kikiさん他、多数の関係する皆様が在住される地域です。

大事ない事を心からお祈り申し上げる次第で有ります。

取り急ぎ投稿させていただきました。

苗を植えました。。(^^)v

テーマ:お話
久しぶりに・・・・・・。。
ヘレボ(クリスマスローズ)ネタでは有りませんが・・・^^

玉ねぎの苗植えをしましたよ~
毎年の事なんですが、この時期に玉ねぎ苗を植え付けます。。11月苗植え。。翌年の梅雨前に収穫。。家内の父親が頑張っています~^^その・・あくまでもお手伝いなんですが~。。

お隣・ご近所のおばちゃんにも手伝っていただいてます。。ご近所の交流も兼ねているんです~^^v

玉ねぎ苗は・・・一本いっぽん手植えなんです~。。


1列約200本・・・7列を1ブロックにして・・・20ブロック程作ります~。。

家内の父親も80を超えました~。。元気でいてくれてありがたいです^^v父ちゃんがんばれ~。。

み~んなの力って凄いですね。。

こんな感じになりましたよ~^^v

植えたばかりの苗は、寝そべっていますが・・・しばらくすると立ち上がってきます。。そして冬を越します。・・・・養分をしっかりと蓄えるんですね~。。

毎年の事がみんなでできて、ホッとしているところです~^^v
お疲れ様でした~(ペコリ)

そしてそして・・・・ほんの少しの時間で飯綱クリスマスローズファームへ行ってきましたよ~^^v

次回につづく~^^v

ちょっとだけ予告・・・・・・・・・・・・
クリスマスローズの花芽です~。。

蕾が見えていますよ~^^v次回お楽しみに~。。


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!




PCトラブルからの・・・生還v(^^)v

テーマ:お話
帰ってきましたぁ~

PCの調子がおかしいな~!!な~んて思いながら続けていたのですが・・・いきなりダウンしてしまいました。。

こんな事って有るのかな~って思いながら、心配なのは・・・①ブログの更新ができない事(読者の皆様には、大変申し訳なく思います。) ②PC内のデータの事でした。。

なんてったって『花だより』が出来ない事・・・トホホですぅ~。。

さあぁ~~約一カ月程お休みしてしまった分・・・取り戻します~。。

読者の皆さま・コミュニティーの皆さま・・・大変申し訳ありませんでした~。。

いままでと相変わらず、よろしくお願いいたします。。


この薔薇は・・・元気が出る鮮やかな色なんです~^^v


こんな感じになりました~^^


本当にいい色なんです~(好みです)。。


そして、アプリコットに変色しますぅ~


アプリコットといえば・・・クリスマスローズ^^v
今年もがんばりますよ~。。次は・・・飯綱クリスマスローズファームの話題です~。。


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
43位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク