いよいよオープンです(^^)v

テーマ:クリスマスローズ
いよいよオープンの運びとなりました。エッ・・・何が?^^v

じつは・・・私事で恐縮なんですが、庭ブロのコミュニティーで、クリスマスローズの栽培管理について・・・参加していただいた皆さんと、雑談を交えながら交流していきたいと考えました^^
糸ピコティーdd2

3月14日にコミュニティーを開設しました。その後ブログで公表しないで・・・もし参加人員が複数になった段階が、スタートする時だと思って来ました。正直なところ、劇団ひとり^^じゃないけれど、ポツ~~ンと大草原に咲く一輪の花で終わってしまうのではないかと思っていました^^

ところが・・・hory garden Yさんから、参加の申し込みをいただきましたv^^v正直なところ、思ってもいない出来事にビックリしました。何か不思議な力に動かされているようにも思えました。

hory gardenさんとは、Tさん・Yさんとブログだけの交流で、社長様・Tさん・Yさんとは・・・一度の面識も有りません。それなのに『なぜ?』・・・本当にビックリしましたが、嬉しかったです^^

そこで、本日3月30日・・・クリスマスローズのコミュニティー『さとちゃんの花づくり』をスタートいたします。
会員は(平成22年3月28日現在)
  hory garden Yさん
  さとちゃん
の2名からの始まりです。

コミュニティーでは、『お題』という話の題材を出させていただきますので、皆さんからお題についてコメントを頂きたいと思っています。初めはさとちゃん発のお題になりますが・・・軌道に乗ってきましたら、会員さん一人ひとりがお題を出し合い、みんなが答えを出し合う・・・そのようなコミュにしたいと思っています。
栽培についてのポイント・注意事項などは、ブログ『さとちゃんの花だより』で、写真付きで見て頂ければと考えています。

クリスマスローズの栽培経験を積み重ねていく事で、自分の花づくりをして楽しんだり、コミュニティーの花づくりをして、庭ブロ発のクリスマスローズを世に出していくという楽しみも、現実のことになるかも知れません^^

コミュニティー会員が一人でも多ければ多いほど、楽しみも膨らむことと思います。みんながお題を出し合って、夢を現実のものにして、楽しみを分かち合う事が出来れば最高と思います。

なが~くなりましたが、コミュニティーの趣旨をご理解いただきまして、hory garden Yさんと・さとちゃんの活動にご賛同頂ければ幸いと思っております。
よろしくお願いいたします^^k

なお・・・toledoさんには、庭ブロに誘っていただきました事感謝しております。これからも温かく見守っていただきたいと思います。
そして・・・庭ブロの諸先輩の皆様、『さとちゃんの花だより』の読者様、これからもご指導のほどよろしくお願いいたします^^v

それでは、『さとちゃんの花づくり』開店です!(^^)!

・・・コミュニティーの入り口は、庭ブロトップページ右下及び、ブログ『さとちゃんの花だより』左上からです。・・・



庭ブロ+(プラス)はこちら