クリスマスローズの花色のためにも^^v

テーマ:バラ
ピンポ~ンハート2

行ってまいりました~。。って家に入ると!!お客様ぁ~。。

こちらのローズさん。。(あはははっ)

いまは、クリスマスローズシーズンなんですが、予約の薔薇が届きましたよ~。。

イヤ~。。ちょっと早いかな~って思いましたが
     ・・・嬉しい~音符



大事に!!大事に!!します~(ハイ)^^v

特に好みは、こちら。。



どうも最近、重量感って言っていいんでしょうか~。。重たい花よりも、一重の花、平咲きの花が、花本来の味が有るんじゃないかって思うんです~(あはははっ)。。
・・・・私の勝手なんですが~(エヘヘ)!!

クリスマスローズの影響なんでしょうか~クエッションマーク
(ならば更に嬉しい~)!!

と言う訳で『ボルデュール・アブリコ』です~ビックリマーク



オレンジ色のアプリコット
   ・・・どんな花を見せてくれるんでしょうか~。。

クリスマスローズも、オレンジ系統のアプリコットに出会ってみたいと思っています~。。

いつか会える事を楽しみに、花色の追及は他の花からでも
     ・・・常に学びたいですね~(あはははっ)!!




↓↓↓クリスマスローズショップは只今販売中~音符

クリスマスローズショップ花make-doです~。。

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~(^^)v



自分が作った物を販売している人のブログブログトーナメント - 通販ブログ村
ショップブログのブログトーナメントに参加してます~^^v




庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

花からパワーをもらって(^^)v

テーマ:バラ
薔薇がいよいよ満開を迎えました~^^


この時期は、ほんとに良いです~^^
色々な花の共演です。。確かに・・・花のお世話で忙しくなりますが、楽しんでいます~^^

DIY作品パーゴラに誘引してみました^^

駐車スペース側面に竹を組んで、誘引しました。。

一重の薔薇も素敵ですね~^^

玄関まわりをにぎやかに^^


朝起きて新聞を取りに出ても、デッキに出ても・・・薔薇の香りが一日の元気を与えてくれます^^
庭にでて、今日の庭の表情を見るのが楽しみです。昨日のあの花・・・どうなったのかなぁ~^^な~んてね。。
冬の間・・・ジット耐えて咲く薔薇の勢いから、毎年の事ですがパワーをもらっています。。

そして・・・家の中で栽培しているシンビジュームが咲き揃いました^^v

房状に垂れ下がって咲くタイプですね^^
気候のかげんで遅くなりましたが、咲いてくれました。。

エレガントさを感じる・・・花ですね。。

次回も『花だより』です~
それにしても・・・花のお世話に、種取りなどなどで、なかなか更新できなくてゴメンナサイです。。出来るだけ頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(ペコリ)^^v


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~
“庭ブロ”の広告がBISESの他、ブログラムにもにも登場していました。
ガンバレ・・・”庭ブロ”
庭ブロPR広告を探してみよう~!!
ヒント:クリスマスローズランキングの文字を何度かクリックするとでてくるよ^^

花は友達・花だより(^^)v

テーマ:バラ
いきなり・・・花画像です^^

この花は、前回アップしました斑入りヤマシャクのピンク系八重のパターンです^^な~んて言いたいくらい姿が似ている薔薇です。。このカップの感じが何ともいえない、花ですね^^
そんな感覚で花に向き合うと、花はみ~んな友達なんだなぁ~って思えて・・・楽しくなります^^v

アップです^^

はあぁ~~^^感動です。。

この間の日曜日・・・長野市のお隣、坂城町の薔薇園のショップに出かけました。。雨と風の中、販売ショップのハウスは楽園でした~。。

うつくしいです~(^。^)


このボリューム(^。^)


この個性~(^。^)

多くの薔薇の花から・・・元気をもらえたように思います^^v

そして・・・気になったお花はこちらです。。


アップです~(^。^)

花びら1枚1枚が繊細・・・なぜか心魅かれました~(^^)v

えっビックリマークさとちゃんらしい~ですか~クエッションマーク
この花は、河本バラ園さんの『ガブリエル』です。。良い花を作っていらっしゃいますね~。。
カラーで撮影しているんですが、モノトーンの写真のようです。。
それで・・・・お持ち帰りしましたぁ~^^v

自宅では『ルイ14世』が咲いてきました^^ことしの1番咲きです~。。

我が家にも薔薇の花だよりが・・・届きました^^
ことしは・・・どのような表情の薔薇に会えるんでしょうか。。

この花もそろそろ咲きます~^^咲いたらアップしますね~。。

これから・・・いろいろな花の共演のシーズンです。。
『花は友達・・・花だより』楽しみですね~。。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~
“庭ブロ”の広告がBISESの他、ブログラムにもにも登場していました。
ガンバレ・・・”庭ブロ”





いまから・・・ワクワクの薔薇^^

テーマ:バラ
クリスマスローズのお話が続きましたので・・・
今日は薔薇のお話です^^

植物だいすき・・・薔薇もすきです。

カーポート西側


この写真は、自宅のカーポート西側です。白いポイントになる塀はtoledoさん作です。塀の中心にガラスが組み込まれていて・・・気に入っています。
カーポートの側面には、竹で薔薇を誘引出来るようにしました。(自分作)こんな感じです。

ガートルード・ジェキル


ガートルード・ジェキルとグラミス・キャッスルです。

ガートルード・ジェキル1

ガートルード・ジェキル2


香りがとても強くて、薔薇って本当にいいな~って思っちゃいます^^
これは、グラミスです。

グラミス・キャッスル1

グラミス・キャッスル2」


グラミスはとても清楚な感じがします。薔薇って、咲き始めから・・・咲きすすむにつれて、表情が変わるところがすごいと思います。今年はどんな花になるか楽しみ^^今からワクワクします。









プロフィール

さとちゃん

信州信濃の里で、クリスマスローズに夢中ですが、いろいろな花に囲まれて、その花たちの生かされている意味を感じたい青年。いや!中年かも・・・です。(笑)
そして・・・DIYも頑張ってます。

このブログの読者