1  |  2  |  3    次>    

おからを使ったクッキー

テーマ:miwa ブログ
いつもお世話になっている鍼灸院でクッキーをいただきましたハート2

おから、きび砂糖、アーモンド、きな粉、卵を使った奥さんの手作りクッキーです星

おからを使ったクッキー

私は我慢できずに帰り際に車の中で食べてしまいましたが、
サクサクでおいしかったですパンダクリスマスベル2

主人も「甘さ控えめで朝食にも食べれそう〜」と喜んでいましたニコニコ(男の子)

このクッキーで女性ホルモンもアップしそうですニコニコ(女の子)ハート2

奥さんのお気遣いに感謝ですペコペコ 


肩、首のコリが激しい私は週1回ペースで鍼灸院に通っています
(↓家ではお灸を据えてます)

お灸
足にお灸

鍼というと恐ろしいイメージがあるかもしれませんが、注射のような痛みではなく心地いい刺激なんです音符

しかも即効性があるので凝っている人はぜひ鍼の力をためしてみて下さいグッド

普段からウォーキングストレッチをすると効果的だそうですパンダ

(私は暑いからと言い訳にしてなかなかできてませんが・・・汗
庭ブロ+(プラス)はこちら

鳩とマンホール♪

テーマ:miwa ブログ
仲良しの鳩を見つけましたラブラブ(男の子)ラブラブ(女の子)
ハト仲良し2
なんだかキスしてるように見えるのは私だけでしょうかクエッションマークキス


そして・・・

マンホールの鳩も仲良しですハート1
マンホール アジア大会
広島で開催された『1994 アジア大会』のマスコットキャラクターのマンホールですくまパンダ

ポッポ(♂)とクック(♀)といいます音符

仕事に行ったA.CITYの駐車場で見つけました
ハート2


ここからは、hory gardenさんのご当地コレクション入りを目指して探してきた、市町村オリジナルマンホールですクローバー

マンホール 広島市
平和都市、広島市らしい折り鶴のデザインです星


町の花を取り入れたマンホールがこちらです花

マンホール ひまわり
海田町は『ひまわり』
マンホール つばき
府中町は『椿』ですニコニコ(女の子)


特産品を使ったデザインのマンホールもありました食事

廿日市市にある地御前の牡蠣は、広島を代表する牡蠣の一つですグッド
マンホール 廿日市市

今までマンホールを気にしたことがなかったのですが、色んな場所でついつい見てしまう今日この頃ですニコニコ(女の子)音符





原坊の「幸せの朝顔」伝説☆

テーマ:miwa ブログ
サザンオールスターズの桑田夫妻がまだ新婚の頃のこと。


2人で代官山を歩いていた時、桑田さんがたまたま道路の溝にたまった泥の中から偶然見つけた朝顔の芽クローバー


まだ子供のいなかった2人はこの朝顔を持ち帰ってわが子のように大事に育てた結果、立派にを咲かせ,

実をつけた頃に奥さんの原由子さんはめでたくご懐妊されたそうですハート2


2人はこの朝顔とともに素敵な時間をファンのみなさんにも分けてあげたいとこの朝顔から採れた種をプレゼントしたのがはじまり。


原坊を初代里親とするこの朝顔の里親の系図はその後全国に広がり、『幸せを呼ぶ朝顔』として新しい幸せの物語を咲かせているそうです花

原坊の朝顔


私もこの朝顔を育てたいと思い、ご縁があってネットで知り合った方に6代目の原坊の朝顔の種を譲っていただきましたニコニコ(女の子)

原坊朝顔

今年の夏もよく咲いてくれた、『原坊の朝顔』
爽やかな青色です花

私は朝顔を育てるのは小学生のとき以来だったので、枯らしてしまわないかなと心配だったのですが、

芽が出て双葉になり、みるみるうちにつるが伸びて次から次へと花を咲かせてくれました
目

2010 朝顔 種1

ちょっと時期が遅いんですが、今年の種をとりましたパンダ

 
緑色のものはまだ未熟なんでしょうが、この時期なのでもう待つわけにもいかずついでにとってみました。。

2010 朝顔 種2

緑と茶色に分けてみました音符

2010 朝顔 種3

最初は10個だった種も2年目でこんなに増えました星

緑色の方は茶色に比べて種が大きく色が少し薄かったのですが、育つのかどうかは来年植えて観察してみようと思います音符



原坊の朝顔を育てていると、今日は何個の花が咲いているのかなぁ〜とワクワクしますハート1

そう思えるだけで幸せもらってるのかも・・クローバー

来年も楽しみですニコニコ(女の子)








栗原選手とクラウド君♪♪

テーマ:miwa ブログ
このブログの先月のイメージ画像をつとめてくれたのは、
『クラウドくん』ですくま



広島市安佐動物公園にいるツキノワグマです音符

棒回しが特技の『クラウドくん』は、

広島カープ栗原選手にプレゼントされたバットを回して

一躍有名になりましたくまチョキ

(2年程前のことですが・・・)

栗原選手
〈2011年のカープカレンダーより〉

今年はけがに苦しんだ栗原選手。


こんな気持ちだったでしょうか?ダウン

クラウド君の仲間

ちなみに写真はクラウドくんの仲間のツキノワグマですが、

見に来たお客さんがみんなクラウドくんに注目しているせいか

ふて寝をしていましたzzz

栗原選手

来年はカープもスカッと勝ち星を重ねてほしいものです星星

レッサーパンダ 安佐動物園

私の大好きなレッサーパンダ

お家に連れて帰りたいぐらいでしたパンダおうちハート2

虎

今年(寅年)もあと1か月ですね〜門松

ひろしまのイルミネーション☆2

テーマ:miwa ブログ
広島ドリミネーション後半です星


広島 イルミネーション


額縁の中のゆめの世界へようこそハート2


広島 イルミネーション がくぶち

    星 星 星 星 星    

広島 イルミネーション シンデレラ


『しあわせへの階段』と名付けられた
このイルミネーションは
シンデレラのガラスの靴がモチーフになっていますねハイヒール


広島 イルミネーション メリーゴーランド


メリーゴーランドに乗っての撮影がお勧めですパンダデジカメ


広島 イルミネーション 本物の馬車


通りには本物の馬車がお目見えトナカイ
こちらにも乗ってみたくなりましたハート1


広島 イルミネーション うさぎと雪


来年はうさぎ年門松  どんな年になるのかなぁ・・ニコニコ(女の子)


広島 イルミネーション お城


広島のイルミネーションは来年の1月3日まで楽しめます(17:30〜23:00)クリスマスツリー2音符
お近くにお越しの際には見にいらして下さいペコペコ




1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

カープモンチッチ

己斐の猿飛えっちゃん

☆えっちゃん (わし)
昭和50年11月生まれの35歳

植木と「ズッコケ3人組」のふるさと広島市己斐の町に生まれ育ち、この道ようやく11年目の植木職人です。
三度のメシよりも、春の芽吹きとポンプ操法が大好き(それからかみさんも、ね)。
ハードボイルドにあこがれ、人生は芸術だと粋がっていたものの、いつの間にやらリラックマに囲まれたわが家で暮らしてます。
と言いながらも、スピード&丁寧さという一見相矛盾するテーマと日々格闘しながら、グリーンワークに励んでいます。

☆miwa (かみさん)
昭和53年3月生まれの32歳

ガーデニングは初心者ながら、主人(えっちゃん)の影響でブログデビュー。日常生活のあれこれを、気の向くままに、書いていきます♪最近の目標は、デジカメを上手に撮ることと、子供を授かることです☆

広島市の造園エクステリアはグリーンマン

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
200位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 24人中 keep
園芸・植物栽培

フリースペース

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧