1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ウッドデッキ取替・・・3日目

テーマ:今日のお仕事

 3日目の作業ですパー(8/12のお話ですペコペコ

 今日は残りの床張りと幕板の取り付けです。

 そういえば、初日から作業途中の画像撮ってないなと、後から気づきました汗

 ウッドデッキ取替 5/5

 幕板は30mm×105mmの2段

 ウッドデッキのサイズは2000mm×4500mmでした。

 作業工程的にはちょっとキツかったのですが、無事作業終了しましたスマイル(男の子)

 ・・・・・・

 かえる久しぶりにWOODLIFEの仕事で更新することができました。

 HPも途中のままだし、進めなきゃなと思っていますが、どうなるかネコ

 マイペースでやっていきまーすグッド

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

ウッドデッキ取替・・・2日目

テーマ:今日のお仕事

 さて、二日目・・・(あ、8/11のことですペコペコ

 8時ちょっと前には運送屋さん到着アップありがとうございました。

 今日はどこまで進むのか・・・クエッションマーク

 大引きを入れて、板を並べるくらいまでイケたらな・・・って感じです。

 でも暑いからなぁ晴れ

 昨日の夕方、薄暗くなった時にレーザーでレベル出ししたので、朝一からイッキに束を切っていきますチョキ大引きも据え付けて・・・。現場は自宅の隣なので、手伝いに息子とカミさんも午前、午後に分かれて参加ですパンダ

 束&大引きは70mm×70mm。

 ウッドデッキ取替 3/5

 午後からは床板の加工です。床板は105mm×30mm。

 枚数は52枚。長さに切って、ビス穴&皿加工をして・・・。

 床張り開始アップ

 ウッドデッキ取替 4/5

 中央の柱まで張り進めて本日の作業は終了です。

 

 

ウッドデッキ取替・・・初日

テーマ:今日のお仕事

 くま先日のウッドデッキの工事の報告です。(お盆前のことですが汗

今回のウッドデッキ工事は、既存のデッキを解体して新たにウリンで作り替えます。

既存のものは10年前に旦那さんが新築入居時に施工しました。

材料はSPFで、ペンキ塗りを繰り返ししていましたが、歩くにも危険なくらいフカフカ腐食してしまい、取り替えを依頼することになりました。

ウッドデッキ取替 1/5

解体作業開始ビックリマーク

2階のベランダ(3本の柱)の下になっている所はそれほど傷みはありませんでした。

しかし、ベランダより外側の雨ざらしになる部分は腐食してフカフカでした。

床板はフロアースクリュー釘で打ってあり、抜くのが大変です汗

金物でシッカリ作られて目フェンスブロックの基礎もガッチリ!

建物の際側は鋼製束で支えてました。

ウッドデッキ取替 2/5

解体したSPF材を全部90cmくらいに切って解体終了アップ

手前の既存のフェンスブロックの基礎はしっかりしていて、そのまま使うことにしました。

処分代もかかりますからね。

続いて、平板の据え付けです。明日(2日目)の朝一に材料が来るので、平板までは終わらせたいなかえると予定通り、初日の作業は終了しましたチョキ

2日目は朝一に材料到着

 

ウッドデッキ完成・・・

テーマ:今日のお仕事

 こんばんは星

 先週、ウッドデッキの材料発注が間に合うのか、という話でしたが、間に合いいましたアップそして完成しましたパー

 いきなり「完成しました!」で、すみません汗今日は報告だけなんです。経過や画像は後ほどUPしますペコペコ

 お盆休み明けに持ち越しもあるなと思っていたので、終わってよかったー音符

すっごく久しぶりに・・・

テーマ:ブログ

 こんばんは。\(^▽^)/!

 って、すごく久しぶりに来ました。もう2年以上放置してましたから・・・。

 ブログの書き方も忘れてるしかえるちょっと変わった?気のせいか?

 HPもサイトを変えて作り直してるのですが、それも滞ってまして(´・ω・`)

 今までやってきた[WOODLIFE]も自然消滅しそうな感じできてました。

 そこに先月、ご近所さんからのウッドデッキの依頼が目

 大工仕事とのタイミングがあって、なかなか工事予定がつかないのですが、

 ちょうどタイミングが合ったので来週から作業始めますグッド

 ただ、お盆休み直前で材料配送がどうなるのか汗ちょっと厳しいかも・・・。

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

WOODLIFE・大工&デッキ職人(かっぴぃ)のブログ

かっぴぃ

 埼玉県さいたま市で、ウリンをメインにウッドデッキやプランターなどのエクステリア・アイテムを製作しています。もっとウリンを身近に感じてもらいたく、『WOOD LIFE』が誕生しました。
 一人でも多くの方に喜んでもらえるように、日々、何かいいアイデアはないかなぁー、って考えてます。
 みなさん、よろしくお願いします。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧