1  |  2    次>    

久しぶりの投稿!

テーマ:miwa おいしいもの
今日は友達とランチに行ってきましたニコニコ(女の子)食事


ここ最近、

仕事や
町内会の組長(あみだくじで見事当選しました・・・汗)

忙しくしていたので、おいしいものを食べながら友達との

おしゃべりで
リフレッシュになりましたハート1


Canerry Rowのランチは好きなパスタ+サラダ・ドリンク

バイキングでした
食事コーヒー

大好きなを選んだら、

たまたま一番お値段がよかったのですが・・・パンダチョキ


ずわいがにのぱすた

パスタなのに、まるでペコペコを食べているような気持ちになるお皿でしたが、やっぱり蟹のパスタは満足します星

また行きたいなぁ音符

それにしても組長さんって大変なんですね・・・ペコペコ

またそのことについてブログアップできたらと思いますデジカメ

庭ブロ+(プラス)はこちら

ラーメン 『へんこつ』

テーマ:miwa おいしいもの
前から気になっていて、行きたいと思っていた

広島ラーメン
『へんこつ』に行きました食事


昔ながらの懐かしさを感じる雰囲気のお店ですおうち


私は『チャーハンセット』を注文しましたニコニコ(女の子)ハート1


へんこつ ラーメン

麺は固めのシコシコめん
スープはしょうゆの香りがしっかりしていて、豚骨のコクもちゃんと感じられますパンダ

見た目はこってりだけど、後口は意外にさっぱりとしていて、とても美味しかったですチョキ

広島ラーメンにメンマが入っているのは珍しいみたいですが、コリコリとしていて美味しかったです食事



こちらで修行して他でお店を出された人もいるとか、歴史のあるお店だそうですアップ

また行ってみたいな。。星

よもぎ餅

テーマ:miwa おいしいもの

近所の方に手作りのよもぎ餅をいただきましたお餅2


よもぎ餅


    お餅2  お餅2  お餅2  お餅2  お餅2


よもぎ餅 あんこ


冷凍しておいて、お正月に食べようとも思ったのですが、出来立てで柔らかくあまりにも美味しそうだったので、早速いただきましたパンダ食事


あんこたっぷりでとても美味しかったですニコニコ(女の子)ハート2

冬の和菓子といえば!

テーマ:miwa おいしいもの
秋冬期間限定営業のたいやき屋さんで買ってきましたくま

羽根つきパリサクが売りのたいやきですスマイル(女の子)

はらだやのタイヤキ

焼きたてをその場で食べるのが一番おいしいのですが、冷めても美味しく食べる方法がありますひらめいたひらめいた


レンジ20〜30秒温めたあと

オーブントースターへ。
たいやき オーブンであたためる

2分くらいで焼きたての味ですお餅2


今日は小倉あんと期間限定さつまいもカスタードを選んできました音符

あんこ さつまいもクリーム たいやき

主人と2つずつのつもりでしたが、羽根なしをひとつおまけしてくれましたペコペコ

はらだやのタイヤキ 羽なし

今度はもちもちのたいやきも食べてみようかなパンダお餅2

 

年をとるってこういうこと〜?!

テーマ:miwa おいしいもの
今日は結婚式記念日だったので外食しましたニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)食事


『BLUE MOON CAFE』というアメリカンダイナーです食事


このお店は主人ががっつり食べたいときのお気に入りですハート2


ノンアルコールビールとノンアルコールカクテルで乾杯ビール
ブルームーンカフェ 乾杯


主人はシーフードピラフにホワイトソースのかかった
『シーサイドライス』
ブルームーンカフェ シーサイドライス


わたしもホワイトソースの
『アリゾナバーグライス』を頼んだつもりが


メニューの写真を指さした時に違うものを頼んでたみたいで・・・汗(女の子)


ミートソースがかかった『テキサコバーグライス』が運ばれてきました・・飛んでおくお札

ブルームーンカフェ テキサコバーグライス

でも目玉焼き大好きなのでおいしかったですアップ


ところが。。


今日感じたのですが、がっつりメニューを食べ切ることが難しくなってきたような・・・目


20代の頃とは明らかに食欲が変わってきたような・・・お茶


これが年をとるということなのでしょうか〜クエッションマーク


おいしいものたくさん食べたいことに変わりはないのですがかえる食事
1  |  2    次>    

プロフィール

カープモンチッチ

己斐の猿飛えっちゃん

☆えっちゃん (わし)
昭和50年11月生まれの35歳

植木と「ズッコケ3人組」のふるさと広島市己斐の町に生まれ育ち、この道ようやく11年目の植木職人です。
三度のメシよりも、春の芽吹きとポンプ操法が大好き(それからかみさんも、ね)。
ハードボイルドにあこがれ、人生は芸術だと粋がっていたものの、いつの間にやらリラックマに囲まれたわが家で暮らしてます。
と言いながらも、スピード&丁寧さという一見相矛盾するテーマと日々格闘しながら、グリーンワークに励んでいます。

☆miwa (かみさん)
昭和53年3月生まれの32歳

ガーデニングは初心者ながら、主人(えっちゃん)の影響でブログデビュー。日常生活のあれこれを、気の向くままに、書いていきます♪最近の目標は、デジカメを上手に撮ることと、子供を授かることです☆

広島市の造園エクステリアはグリーンマン

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
189位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 24人中 keep
園芸・植物栽培

フリースペース

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧