仕事に追われる毎日ですが、やっぱり初心は忘れたくないですね。

あれ、そもそもなんで造園業界に飛びこんだんだ?

なりゆきだった。

でも楽しいことも
しんどいことも

ぜんぶ含めてだんだん好きになっていけたらええのぉ、と思っています。

そんなわしの日々の新たな発見を紹介していきましょう。

鳩とマンホール♪

テーマ:miwa ブログ
仲良しの鳩を見つけましたラブラブ(男の子)ラブラブ(女の子)
ハト仲良し2
なんだかキスしてるように見えるのは私だけでしょうかクエッションマークキス


そして・・・

マンホールの鳩も仲良しですハート1
マンホール アジア大会
広島で開催された『1994 アジア大会』のマスコットキャラクターのマンホールですくまパンダ

ポッポ(♂)とクック(♀)といいます音符

仕事に行ったA.CITYの駐車場で見つけました
ハート2


ここからは、hory gardenさんのご当地コレクション入りを目指して探してきた、市町村オリジナルマンホールですクローバー

マンホール 広島市
平和都市、広島市らしい折り鶴のデザインです星


町の花を取り入れたマンホールがこちらです花

マンホール ひまわり
海田町は『ひまわり』
マンホール つばき
府中町は『椿』ですニコニコ(女の子)


特産品を使ったデザインのマンホールもありました食事

廿日市市にある地御前の牡蠣は、広島を代表する牡蠣の一つですグッド
マンホール 廿日市市

今までマンホールを気にしたことがなかったのですが、色んな場所でついつい見てしまう今日この頃ですニコニコ(女の子)音符





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/02/10 17:16
    うわわーん(嬉泣)こんなにたくさん貰っても良いんですか!?
    嬉しすぎです~明日のお昼はコレクション増やしします♪
    チューしてる鳩さん可愛い♪
    でもマンホールは鳩に見えなかったです(笑)
    やっぱり瀬戸内の波の描き方は穏やかですねぇ。
    地域らしさが出ていて、とっても素敵なマンホール
    いつもいつもありがとうです♪(Y)
    2011/02/10 22:31
    そんなに喜んでもらえるなんて私も嬉しいです〜(^-^)/
    私もYさんのマンホールコレクションを見るまでは、気に止めることもなかったので、お出かけするときの楽しみが増えたんですよ〜☆
    この前、主人が下関に行ったときも「マンホールの写真撮った?」て聞いてしまいました(笑) 忘れてたみたいなのでちょっと残念でした・・(>-<)miwa

  2. 2011/02/10 18:47
    鳩さん!!
    仲良い~
    安らぎますね~
    マンホール
    面白い!!
    雪が解けたら・・・・
    見てみよう~っと。
    2011/02/10 22:41
    鳩さんみたいにいつまでも仲良くありたいです(笑)
    北海道のマンホールだったら、シャケとかヒグマだったりするんですかね?(^-^)/ 見てみたいです☆ miwa

  3. 2011/02/10 23:17
    気にかけて見た事が無い マンホールの蓋・・・
    意外と請ってるんですね~
    今度見てみよう~~高知も遣ってるだろーか
    2011/02/11 21:03
    高知だったら鰹やかぼすのマンホールを期待しちゃいます〜♪
    私も気にしてなかったけど気にし始めたら、はまりますよ〜〜(^0^)/ miwa

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green-man-power/trackback/83996

プロフィール

カープモンチッチ

己斐の猿飛えっちゃん

☆えっちゃん (わし)
昭和50年11月生まれの35歳

植木と「ズッコケ3人組」のふるさと広島市己斐の町に生まれ育ち、この道ようやく11年目の植木職人です。
三度のメシよりも、春の芽吹きとポンプ操法が大好き(それからかみさんも、ね)。
ハードボイルドにあこがれ、人生は芸術だと粋がっていたものの、いつの間にやらリラックマに囲まれたわが家で暮らしてます。
と言いながらも、スピード&丁寧さという一見相矛盾するテーマと日々格闘しながら、グリーンワークに励んでいます。

☆miwa (かみさん)
昭和53年3月生まれの32歳

ガーデニングは初心者ながら、主人(えっちゃん)の影響でブログデビュー。日常生活のあれこれを、気の向くままに、書いていきます♪最近の目標は、デジカメを上手に撮ることと、子供を授かることです☆

広島市の造園エクステリアはグリーンマン

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
189位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 24人中 keep
園芸・植物栽培

フリースペース

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧