稀少種の樹木。新樹種。自分だけのオリジナルガーデンを目指したい。

ライラック【落葉・高木】

テーマ:樹木
ライラック
ライラックの花が、早々に咲きだしました。昨今の暖かい陽気に誘われて、蕾がほころんだのですね。通常は、5月~6月に目を楽しませてくれる花木です。

ライラックは、落葉の高木で、シンボルツリーにもふさわしい樹です。古くから「リラ」の名前で親しまれている樹木で、寒い地方に適した花木です。5~6月に薄紫色と白色の花が咲き、香りもよく、成長の早い樹木です。四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる、というおまじないがあるように、花びらが5枚のものは「ラッキーライラック」と呼ばれ、恋に効くおまじないと言われています。
ライラックをシンボルツリーにきれいに仕立てられているお宅です。春の花木のシンボルツリーが綺麗に輝く季節ですね。
ライラック
ライラック
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gardenshop/trackback/90552

フリースペース

■植木・庭木シンボルツリーのことなら
植木・庭木シンボルツリー総合専門サイト の 樹木屋
へご相談ください!
info@gardenshop.co.jp にメールください。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
62位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
16位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク