稀少種の樹木。新樹種。自分だけのオリジナルガーデンを目指したい。

マルバノキ【落葉】

テーマ:樹木

Firefoxでの写真アップができず困っていましたが、できるようになりました!また、ブログ更新できます。よかったです。

さて、朝晩も涼しくなって、ガーデニングシーズンに入りました。
樹木の移植にもいい時期になってきて、お待ちいただいていた落葉樹の出荷も再開しました。

マルバノキ

ただ今、一番人気は、マルバノキです。
こちら先日納品の一品です。

マルバノキは、落葉の中低木で、大きなハートのような丸い葉の形から名づけられました。葉は黄色から赤へと、秋に大変きれいに色づきます。 庭木としても良く植えられるほか、茶花や生け花としても使われます。 自然樹形を楽しめるので剪定がほぼ必要なく、病害虫にも強いので、手がかからない人気の樹木です。


樹木のことなら、シンボルツリーなど植木・庭木総合専門サイトの樹木屋1号店

お庭のことなら、職人手作りガーデンファニチャー、一品モノサイトの樹木屋2号店

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/06 15:11
    こんにちわ。
    いよいよ涼しくなり、シーズン到来って感じですね。

    マルバノキ・・・、私も大好きです。
    これから色づく葉がとても楽しみですね。
  2. 2010/10/06 16:30
    本当に、お庭関係のベストシーズンですね。
    マルバノキが、本当によく出て行きます。
    雰囲気が和洋どちらにもあって、素敵ですものね。
    私も大好きな木です。

    Somaさんの植栽現場も大掛かりですが、とっても素敵ですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gardenshop/trackback/71089

フリースペース

■植木・庭木シンボルツリーのことなら
植木・庭木シンボルツリー総合専門サイト の 樹木屋
へご相談ください!
info@gardenshop.co.jp にメールください。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
63位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
17位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク