稀少種の樹木。新樹種。自分だけのオリジナルガーデンを目指したい。

お客様より頂きましたお便り:オオデマリ

テーマ:樹木
オオデマリをお届け致しましたお客様より、感想を寄せて頂きました!

「樹木屋様へ

私にとっては念願のオオデマリが届き大変うれしく思っています。
早々に植えました。来年は花を咲かせてくれるでしょうか。
梅雨に入り、雨も程よく降ってくれればしっかり根付いてくれるでしょうか?
枯れないか心配ですが、根付くのを祈ってます。

質問がたくさんありましたが、とても対応など満足しています。
親切丁寧でまた購入したいと思います。
オオデマリの購入後早速手紙で育て方など書いたものを送ってもらい、ファイルにして大切にとってあります。
購入するたびにきっと送ってくれるのだろうと思いファイルを作りました。

また何かトラブルなどありましたら、いろいろ教えてください。
お願いします。」


当店からの返信は以下の通りです。(o^-^o)


「返信くださいまして誠にありがとうございます!
根付くまでには1年から1年半ほど掛かり、その間は根に力が注がれますので、花付きは期待できないかもしれませんがしっかり根付いて元気に生長してくれること私共も願っております。
やはり自然の雨に勝る水遣りはありませんので、梅雨入りのこの時期に植えて頂けて良かったです。
これからは梅雨の合間の晴れ間、梅雨明けからの真夏、土の表土の乾燥に気を付けて、乾燥していたら、たっぷりいっぱいの水を与えてあげてください。

ご購入頂けましたお客様には、樹木それぞれのご説明書をお送りしております。
ファイリングしてくださったことお伺いし、とても嬉しく思います。
育ててゆくうえで、説明書には無い、気がかりなこともあるかもしれません。
気にかかること、ご不明点などありましたら、どんなことでも構いませんので、お早めにご相談ください!」

農園管理スタッフからは、露地栽培では、天然の雨に勝る水遣りは無いので、雨の降る前に植えるのが良い、と聞きます。
今を逃すと、次は10月中旬ごろまで待たなくてはいけない樹木も多いです。
ただ、夏の間の水遣りが今年は難しい・・・ということであれば、秋まで待って植えてください。無理は禁物です!

樹木は生き物ですので、根付くまではどうしてもお世話が必要です。
お世話することで気持ちや生活にゆとりや癒しがもたらされるよう、無理なく植えるのが一番です!
どんな木を植えようかな?と考えている間も楽しいものです!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋は土日・祝日定休です。
土曜日、日曜日、祝日にお問合せのお電話頂きましても
お受けすることはできません。
メールのお返事も、定休日は差し上げることができません。
休み明けに順次お返事差し上げております。

営業時間は10時~16時ですが、事務所スタッフは
常駐ではありません。
ご不便お掛け致しますが、宜しくお願い致します。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gardenshop/trackback/210940

フリースペース

■植木・庭木シンボルツリーのことなら
植木・庭木シンボルツリー総合専門サイト の 樹木屋
へご相談ください!
info@gardenshop.co.jp にメールください。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
59位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク