稀少種の樹木。新樹種。自分だけのオリジナルガーデンを目指したい。

お届け樹木:山採りのクロモジ

テーマ:樹木
気温が高くなってくると根切の必要な樹木の出荷制限となりますので、樹木の状態を見て大丈夫なもの、または、移植できるように根回し済みの樹木でしたらお届け可能です。

先日、お届けいたしました樹木のご紹介!
高級楊枝にも使われる樹皮が良い香りの樹木

クロモジ

山採りのため、お届けがなかなか難しい樹木でしたが、1本だけ、出荷ができる状態のものがありました。

クロソヨゴ

お届け樹木の雌雄を教えてほしい、とご依頼頂いたのですが、2mほどのクロモジではまだ花がつきにくいため、雌雄がわかりません。

例えば、同じ大きさでもクロソヨゴなどのソヨゴ系は早くに花を付けるため季節になれば雌雄が分かることが多いのですが、クロモジはもっと年数を経ないとわからないのです。

宅配業者さん利用の配送の関係で根鉢含まず2m位の大きさまでしかお届けできないので、お客様には申し訳無いのですが、「雌雄は分かりません」というお答えになってしまいました。

また、山採りであるために、樹形も選ぶこと難しいのですが、樹木は自然のもの。成長に伴い樹形は変わりますし、ご家庭のお庭では自然樹形でどんどん大きくするのは難しく、病害虫対策も兼ねて、剪定も必要です。
ですので、樹形はこれから変わります。
これも出会いの一つ、として今の樹形も気に入って頂けたら、生長してゆく姿も楽しんで頂けると思います。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
樹木屋は土日・祝日定休です。
土曜日、日曜日、祝日にお問合せのお電話頂きましても
お受けすることはできません。
メールのお返事も、定休日は差し上げることができません。
休み明けに順次お返事差し上げております。

営業時間は10時~16時ですが、事務所スタッフは
常駐ではありません。
ご不便お掛け致しますが、宜しくお願い致します。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gardenshop/trackback/210707

フリースペース

■植木・庭木シンボルツリーのことなら
植木・庭木シンボルツリー総合専門サイト の 樹木屋
へご相談ください!
info@gardenshop.co.jp にメールください。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
56位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク