稀少種の樹木。新樹種。自分だけのオリジナルガーデンを目指したい。

アジサイ特集【落葉・低木】

テーマ:樹木

 来月間違いなく増える問い合わせ。アジサイ!
アジサイは、街角のお花屋さんのお店でも、6月に、一斉に並びます。何故かというと、綺麗に花の咲いた時期に店頭に並べると、映えるから。

 でも、実は、今が植え時!何故かと言うと、、、アジサイは、水をすごく必要とします。特に、花がたくさん咲いているときは、たくさんの水を欲します。お庭から採ってきたアジサイを、花瓶に挿して、水を吸い上げるの大変ですよね。そういうお花なのです。

  だから、梅雨前にお庭に植え付けて、梅雨にいっぱいお空からお水をもらってくださーーーい!自然の恵みを受けるってこういうこと。それが、アジサイが6月に咲くそもそもの所以なのですから。

 

こんなページ作りました! → こちらをどうぞ! ◆アジサイ特集 ページ◆

 アジサイ特集

アジサイ小路

下記、三つがお勧めです!

【アジサイ:ヤマアジサイ(海峡)【落葉】0.4m内外】
【アジサイ:カシワバアジサイ【落葉】0.8m内外】
【アメリカアジサイ:アナベル【落葉】0.5m内外】
 
 
庭木・植木総合専門サイト:シンボルツリーの樹木屋 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gardenshop/trackback/152104

フリースペース

■植木・庭木シンボルツリーのことなら
植木・庭木シンボルツリー総合専門サイト の 樹木屋
へご相談ください!
info@gardenshop.co.jp にメールください。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
24位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク