稀少種の樹木。新樹種。自分だけのオリジナルガーデンを目指したい。

ゴルドニア【常緑・高木】:木の移動

テーマ:樹木

先日出荷のゴルドニア。シンボルツリー用に納品しました。

ゴルドニア【常緑・高木】

2mの樹高がありまして、根鉢(根っこ周りで麻布を巻いてあるところ)もしっかりしているので、こんな感じでリアカーを使用しての移動。そうしないと、腰が抜けそうに重い木です。

ゴルドニア【常緑・高木】 ご自宅で、ご家族で植えられる際には、お父さんが無理をされないように、 最初に穴を掘っておいて、宅急便やさんを待っていただいた方がよいです。植え方マニュアルを先にお送りしておき、準備するものをしっかり確認してもらってから、配達指定日の打ち合わせを事前にしてから、お送りする当社のこだわりの所以です。

それがしっかりしてあれば、配送後のアンケートで「穴を掘って準備万端で植えましたので、問題なく植えられました!」の答えが返ってくることが多いです^^

 

2mクラスの木を植えられる予定のある方は、植える日を決めて、準備を整えたところに、配送させていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

 

追伸:当店表示の木の樹高ですが、根鉢の部分を含まず、2mでしたら根っこの上の部分からてっぺんまでを計測して、2mとなります。ですので、地上に植えていただいた場合に2mになり、鉢植えをしていただいたら、鉢の高さ分だけ、上に上がります。HPに貼ってある「根鉢に樹高含まず」の意味は、根鉢の高さは、表示樹高に含まれていませんということです。地植え・鉢植えそれぞれご自身の環境に合わせて、お選びくださいませ。

 植木・庭木総合専門サイト:シンボルツリーの樹木屋

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gardenshop/trackback/149875

フリースペース

■植木・庭木シンボルツリーのことなら
植木・庭木シンボルツリー総合専門サイト の 樹木屋
へご相談ください!
info@gardenshop.co.jp にメールください。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
53位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク