稀少種の樹木。新樹種。自分だけのオリジナルガーデンを目指したい。

ベランダガーデニング【低木と下草の組み合わせ】お手入れしました!

テーマ:樹木
こんにちは~。今日は、事務所のベランダの鉢植えの手入れを少々^^

ベランダガーデニング:お手入れ剪定前 こちら、今、ものすごく新緑がきれいな、樹木屋事務所(名古屋市栄地区ビル6F)のベランダです^^/ 農園は、愛知県稲沢市や三重県亀山市にありますが、受発注事務業務はこちらでやってます^^

ベランダガーデニング:お手入れ剪定後 こちら、お手入れ後の写真です。分かりにくいかもしれませんし、お昼すぎてしまったので、日が入って、ちょっと見にくいでしょうか?でも、すっきりしました~。

やった作業は以下4つだけです。
①シルバープリペットの先祖がえりした枝を剪定
②マホニアコンヒューサの込み合った枝を剪定
③枯れ枝と剪定
④草取り
ベランダガーデニング:先祖がえり処理中 
ベランダガーデニング:マホニア込枝処理中
ベランダガーデニング:枯れ枝処理中

他の写真は、フェイスブックの、アルバムに載せました~。よかったら、見てくださいね!
Facebook 樹のある暮らし ベランダガーデニング 2012年5月
Facebook 樹のある暮らし
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/gardenshop/trackback/125003

フリースペース

■植木・庭木シンボルツリーのことなら
植木・庭木シンボルツリー総合専門サイト の 樹木屋
へご相談ください!
info@gardenshop.co.jp にメールください。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
69位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク