岡山の思い出
テーマ:みな
2011/07/01 16:28
こんにちは。みなです。本日二度目まして(*ゝω・)ノ
庭ブロで倉敷や瀬戸内の画像を見て、私も岡山の思い出を載せたくなってしまいました。
雨降るアイビースクエア近くの、アンティークショップ。の、上に、大量のビクターの犬たちです。
小首を傾げて蓄音器の音を聴く白い犬たちが、たくさん屋根に鎮座しておりました。
こういう面白い風景が大好きです。
もちろん、キレイな風景も大好きですよ。
吉備路備中国分寺です。
五重塔が格好良いのです(*ゝω・)ノ右手には古墳です。
岡山は桃太郎伝説があったり、鬼ノ城があったり、古墳があったり、国分寺があったり、関東では探すことが難しい、古い伝説の世界のものが、そこかしこにあって面白い場所です。
埼玉にも・・・さきたま古墳群がありましたね。古代蓮も。次に忍城に行ったついでに、足を伸ばそうと思います。