久々の

テーマ:ブログ

投稿になります、スケジュールがタイトだったので、ちょっとバテ気味^_^;

なかなかUPできなかった最近の様子を★

先日、息子の誕生日、小学校1年生、生意気盛りの息子、何か食べたいものは?と聞いたら「うなぎでしょう」。

あなどれん。

子どもながらに『高額なものを選択する力』が備わってきました。

土用の丑の日に近い息子の誕生日、よっしゃ、奮発!と鳥取市内の「梅の井」さんを予約。

去年も同じお店でお祝いをしたのだけど、1年経って、皆元気でお祝いできて、とってもうれしかった。

ケーキは、本人のリクエスト、小さなシュークリームがたくさん乗っかった、ロールケーキ!

くーにーずさんのケーキ、どんなケーキも、いつもおいしい★

写真が全部ぶれています(笑)

比較的リーズナブルなお値段なのに、これでもか!というくらいにお料理がきます。

いつもコースをお願いしますが、期待を裏切られたことがありません。

最後はうな丼か、蒲焼、蒲焼の場合はもずくぞうすいもついてきます。

しっかり食べて、しっかりおしゃべり、楽しい時間でした。

先週は公私共に、本当に本当に忙しくて、どうなるかと思いましたが、完工の現場も続いて、疲れの中にもたくさんの喜びがありました。

施工状況は富士ユニコンスタッフのブログに掲載中です!(こちらも今日、久々に更新しています)

そんなさなか、祖父が息子を預かってくれて買い物の合間に、20分ほどでしたが念願の1人お茶をしました。

というのも、自宅で何かを集中して書くことが非常に難しいので(家事であっという間に時間が過ぎていくし、まず、息子に邪魔をされる)、今回、友人が転職ということで、ちょっとゆっくり、お手紙を書きたかったのです。

久しぶりに飲んだ、大好きなアイスカフェモカ。

「書く」という行為が普段はどうしてもぞんざいになってしまうので、気持ちを込めて書きたかった。

お客様へのお手紙も、なるべく落ち着いた静かなところで書くようにしています。

左側はお気に入りの裂き織りのバッグ。

去年からのヘビロテ。使いすぎてほどけてきた(笑)

そんなこんなで一気に月末に突入。

息子の行事や様々な予定をこなしつつ、夏休みの学童のお弁当にラジオ体操、なんだかとっても、夏休みって親が忙しい・・・。

子育て7年目にして、まだまだ修行が足りんと反省中です(^_-)

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/27 00:01
    お子さまがいたら・・・色々あって忙しいし、一人の時間は作りにくいですよね・・・よく両立しておられる方だと思いますよ^^

    10年前二人の子どもたちが中学生になり、やっと憧れの薔薇を一本植える心のゆとりができました>v<。。。
    それからも忙しかったのですが・・・なんとか時間をやりくりしつつ、仕事も細々と続けて、子どもたちと一緒に、もう一度人生を楽しく復習できたように思います『が!』まだまだ途中です^^;
    お互いに頑張りましょう^0^/。。。
    2011/07/27 18:43
    シフォンケーキさん、いつもコメントありがとうございます!
    中学生になってから心の余裕が・・・と書いていただいておりました、ということはまだまだ先は長い(笑)
    しかし、今の無邪気な可愛さは、今だけの宝なのだと思ってがんばっています。
    1人の時間はないし、行事が多いし、しかも夏休みの学童は毎日お弁当で余計に忙しいけれど!母はやるしかないですね!
    また子育てのお話、聞かせてくださいね★

  2. 2011/07/28 23:53
    私も小学校5年と3年のおてんば盛り!でも、この忙しさが元気をもたらせてくれていると思い、お互いに引っ張り合いながら前に進めるしかありません。何もなくなったほうが、怖いかも!
    2011/07/29 17:36
    騒がしいけど楽しい我が家、という言葉が浮かびました(^_-)
    確かに、何も無いとさみしいですよね、毎日ばたばたで忙しいくらいのほうが幸せなんだろうなぁ・・・。
    甘えられているうちが華かもしれませんね^_^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fujiunicon/trackback/99697