1  |  2    次>    

石材等々・続々入荷中です!

テーマ:ブログ

今日の鳥取は結構気温が高いようです。

昨日はしっかりとお布団を干して、いい季節になったなーなんて感じました。

場内の蓮が芽吹き始めました!

数年前からかめに植えて育てています。

葉っぱは薄く、柔らかそうです。

今年も花をつけてくれるといいなぁ。

さてさて、石材等、続々入荷中です!

弊社ホームページ・スタッフブログに詳細をUPしましたので、どうぞご覧下さいませ!

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

今日の鳥取は雨

テーマ:ブログ

桜も一気に散り、今週末は少し気温が下がるようですが、こうして気温が上がり下がりして、新緑の季節に向かっているのでしょう。

この季節の新緑は、少し蛍光がかった黄緑で、山並みや並木道が気持ちいいものです。

私は、大きな木の樹形が好きなので、こうした景色をつい、撮影してしまいます。

とあるバイパスを通るとき、遠くにヤドリギが数箇所に見られる大木を見ることのできる場所があって、いつか近くで見たいものだと思ってみたりします。

 

結婚式とハサミのこと

テーマ:ブログ

昨日は友人の結婚式。

思ったことをhttp://fujiunicon.com/のスタッフブログにUpしました!

鳥取は今日が一番の花見日和になりそうです。

さて、先日、私が大切にしていた花切りバサミがなくなってしまいました・・・。

学生時代から大事にしていて、、花に関係する仕事につきたいと思い、スクールに入った時に購入したもの。

その後寄り道をして全く関係ない仕事に就き、しかし縁あって富士ユニコンで働くようになり、しまいこんでいたハサミを引っ張り出して使っていました。

数が足りないからと貸し出して、大事なものだから失くさないようにとスタッフに言っていたんだけど、作業中になくなっていたらしく、かなり探したのだけど出てきませんでした。

当時、長く使えるものをと先生にアドバイスいただいて、ちょっと高価なものを選んだのですが、本当に長持ちして切れ味も変わらず、道具というのは価格に比例する部分も大きいのだと思ったりもしていたところ。

結局は貸し出した自分のせいなんだけど、無くなってしまった、というがっくり感がぬぐえず、どうせ購入するなら納得いくものをと、まだ新しいものの購入に至っていません。

特別なものではなくとも、手に馴染むモノってありますよね。

しばらくは新しいハサミを探すことになりそうです(T_T)

鳥取の夜桜

テーマ:ブログ

昨晩は、息子と夜桜を。

私の幼少の頃の思い出、数少ない夜桜の記憶。

どうしても、大きくなった息子と出かけたくなって。

満開の桜・桜・桜。

屋台でたこやきといかやき(大きいのは食べきれないからゲソで)、息子は大好きなりんご飴を購入。

久松山という鳥取の桜の名所、結構な人出。

今日は朝から雨と風。

きっと散っちゃうんだろうな・・・昨晩行ってよかった。

春の大相談会!

テーマ:ブログ

おはようございます!

7、8日と大相談会を開催、たくさんのお客様にご来場いただきました!

本当にありがとうございました。

駐車場の混雑等々、申し訳なかった部分もあり(T_T)

しかしながら、楽しい2日間でした。

本日の富士ユニコンの様子をHPにUPいたしましたので、どうぞごらんください!

http://fujiunicon.com/

 

1  |  2    次>