1  |  2    次>    

年末のご挨拶

テーマ:ブログ

いよいよ富士ユニコン、明日が仕事おさめです!

今日午後から大掃除の予定、明日も大掃除とご挨拶。

ブログのUPは今年最後となります。

庭ブロの皆様の記事を楽しく拝見させていただき、勉強させていただきました。

また、弊社のブログと併せて、様々なお客様とのやり取りのご紹介、脱線して息子ネタなど、つたない内容の部分もございましたが、たくさんの方に見ていただき、感謝しております。

富士ユニコン全社員も、ケガ・病気をすることなく、こうして無事に年末を迎えられましたこと、うれしく思っております。

新年を迎えるにあたり、既に春先の企画も頭をもたげ、仕事に気をとられてうっかりリースを家の玄関にまだかけたままだということを、今、思い出し、あああ・・・とがっくりしてみたりしています。

しかし、こうしたうっかりも、日常を普通に過ごせていることだと(前向きに!笑)思って、幸せだなぁと感じております。

天災の影響が大きかった一年でした、地震の被害に合われた皆様のご健康を祈りつつ・・・。

今年一年、本当にお世話になりました。

新年もどうぞ、ご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

株式会社 富士ユニコン 社員一同

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

テーマ:ブログ

雪、しっかり積もりました!

時期的にまだまだ、といった感じではありますが、一晩で30センチほど積もりました。

様子は→http://fujiunicon.com/ スタッフブログにて☆

朝からしっかりとスタッフで雪かきをしましたので・・・既に・・・腕が・・・痛いです・・・。

会社の横の民家に、こんな時期ではありますがまだ柿がたわわに実っているのです。

今日、雪かきをしながらふと見上げると。

ちょっと蛍光色に見えませんか??

この写真ではうまく写っていないかもしれませんが、蛍光マーカーのオレンジ色、発光しているように見えて。

目が釘付け。

非常に美しい光景でした。

冬場のこうした思いがけず美しい色を見たときには、得をした気分になるものです。

鳥取降っています!

テーマ:ブログ

こんにちは!鳥取、一晩で真っ白になりました!

様子を富士ユニコンスタッフブログにUPしました(^_-)☆

http://fujiunicon.com/

今日はクリスマスですが、がんばってお仕事中ですー。

クリスマスパーティーは一足早く23日に。

上記ブログに載せ切れなかったお料理は・・・

エビ・モリモリー豪華☆☆

今回一緒にパーティーをした、ご近所のいつもお世話になっているおばちゃんの手作りサラダとオードブル!

多分、息子のために華やかな食事をと心配りくださって。

父母にはしゃぶしゃぶとチラシ寿司をご用意いただき、私はケンタッキーのチキンとケーキを持参、華やかなパーティーに!

息子はなんと・・・ビンゴをしようと、自分で景品の絵を準備し(笑)、夜に備えていたという周到ぶりで、すごく楽しい夜を過ごしました。

日本海地方は雪の予報、東北、北海道なども降っているかと思いますが、皆様、運転には気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいませ!

まだまだひっぱる

テーマ:ブログ

息子のイラストシリーズ、いきたいと思います!

まだまだワンピースに夢中、昨日はビンゴ大会で様々なグッズをGETし、いよいよ熱は高まるばかり!

どうも右側はウソップ??

そして、きっとルフィーがショックな状況を描き上げています。

ちびまるこちゃんにも通ずる何かを感じる・・・。

全部で5枚ほど描いていましたが、彼の頭の中はファンタジーだなぁ。

のぞいてみたいものです。

さて、こんな話題ばかりでは仕事をしていないようなので(笑)、ちょこっと弊社の状況をご紹介します!

http://fujiunicon.com/

富士ユニコンスタッフブログに今日の様子や施工状況をUPしました、是非ご覧下さいませ☆

CM

テーマ:ブログ

昨晩、テレビを観ていたら。

チャルメラのCMに、息子がファンでもあり、私も好きな鈴木福くんが出ていました!

たくさんいらっしゃる子役さんの中でも毒気が無い(笑)感じがして好きなんですが、CMの最後にチャルメラのおじさんの顔になるとこがあって、それがなんともたまらん!

しっくりきすぎて、可愛いので、久々に目が話せないCMとなりそうです(^_-)

特番続きではありますが、あまり「これ!」と決めてテレビを観ない我が家。

しかし、先日のTHE MANZAIは面白かった。

結構小学生の頃、漫才番組は多く、はまった記憶もよみがえり、数十分ではありましたが楽しめました。

なんだかんだと時は過ぎていきますが、鳥取は今日から雪模様、おうちにいても楽しめる工夫をしなくてはならないなぁ。

明日からの3連休は弊社休業ではございませんので、雪に負けずに過ごしたいと思います!

 

1  |  2    次>