1  |  2  |  3    次>    

振り返る

テーマ:ブログ

今日は弊社の仕事納めです。

庭ブロを始めて、たくさんの方に見ていただき、コメントをいただき、感謝の年の瀬です。

午前中は通常通りにお仕事、午後は大掃除、夕方は先日結婚したばかりの可愛い妹分と久々の食事。

今年は仕事、めいっぱいがんばった!って自分でも思えるので、年末年始はゆっくり家族と過ごしたいなと思っています。(きっと家の大掃除で終わってしまうー^_^;)

一年を振り返って思うのは、時は過ぎていくものなのだ、ということ。

当たり前のことだけど、意識していないと、ただの過程、で終わってしまうので、来年はもう少し、心して時を大切にしたいと感じています。

他の皆様のブログを読んだら、デスクワークラストスパートします!

新年は6日より営業いたします。

本年は大変お世話になりました、皆様、よいお年をお迎えくださいませ!

庭ブロ+(プラス)はこちら

どこで買えばいいの?

テーマ:ブログ

なぜか庭ブロに2日間ログインできず^_^;

やっと先ほどログインに成功、そんなこんなしている間に、鳥取は一気に冷え込みが進み、今日も青空だけど雪が降ったりやんだり。

朝が寒く起きるのが辛いですが、来春に向けての新商品を探したり、展示会のプランを練ったり、と楽しい時期でもあります。

今日は、春に向け新築・リフォームを考えてらっしゃる方に、「おうちの顔」の表札・ポストのご紹介です。

時おり「どこで表札を買ったらいいのかわからない」「ポストって量販店以外に見れるところがないの?」という質問がございます。

エクステリア・ガーデニング資材のご購入先がわからない、とおっしゃるエンドユーザー様が結構いらっしゃいます。

ネットでも購入できますが、写真データで見ると色・質感が実際に届くと違っていてショック!ということも多いとか。

富士ユニコンではサンプルを取り揃え、展示販売も行っております!

もちろん、カタログでお探しの商品も購入していただけます(^_-)

おうちの外観にあったデザインや細かな相談(例えば、立地的に海風にあたり、さびてしまう素材はNG)もお受けし、一緒に探させていただいております。

取り付けも行っておりますので、是非ご相談くださいね!

年末年始のスケジュール

テーマ:ブログ

おはようございます。

今日ももれなく仕事です(笑)。

鳥取はすがすがしい空が広がっていますが、どうもお天気は下り坂、ホワイトクリスマスになるかも?!

息子が保育園で作ったツリーを、記憶をたどって作ってくれました。

テープべたべたですが、一生懸命作ってくれたことがうれしい。

さて、弊社年末年始のスケジュールは下記のとおりでございます★

■冬季休業日 

平成22年12月30日(木)~平成23年1月5日(水)

※1月~2月は土日祝日休業となります

以上、宜しくお願いいたします。

それでは皆様、良い休日をお過ごしくださいませ。

師走

テーマ:ブログ

って、本当に字のごとくだなぁ、と思ったのは社会人になってから。

なんだかんだと忙しい。

見事に今、富士ユニコンはそんな感じ。

お蔭様で全スタッフが西へ東へ走り回っています。

全体的に年末までの施工の工事が多くなっているようで、

業者様のご来社も多く、てんやわんや。

しかし、こういうときこそ落ち着いて、事故のないよう、

ミスの無いよう、と心に言い聞かせております。

さて、もうひとがんばりいたします!

 

今日の鳥取は

テーマ:ブログ

快晴!非常にきれいな青空が広がっています。

年内にこんなにきれいな青空が、あと何回見られるのかしら、と思ってみたり。

手前はミモザアカシア、黄色く花がついているように見えるのはつぼみ!

私はミモザの花が大好きですが、それ以上に好きなのは葉の形状。

風に揺れる姿にはうっとりです。

こちらはコニファーガーデン。

一番背の高いのが、私のいちおし、ブルーアイス。

ブルーアイスの奥がエメラルド、左がスカイロケット。

形状、色、成長のスピード、コニファーと一口に言ってもそれぞれなので、他の商品と同じく、見て、選んで、施主様のお庭に一番合う品種、サイズ、ご予算でお探しするためのサンプルガーデン。

その他レッドスター、グリーンコーン、など、10種類程のコニファーが植わっています。

いいお天気に背中を押されて、仕事がはかどりそう★

どうぞ、皆様素敵な休日をお過ごし下さい!

お庭のことなら富士ユニコン http://fujiunicon.com/

 

 

1  |  2  |  3    次>