1  |  2    次>    

数年前の

テーマ:ブログ

今日も雪が降り積もっております!

http://fujiunicon.com/

さて、時おり息子の絵や落書きをUPしておりますが。

昨日、私の数年前の企画ノートをめくっておりましたら・・・。

???

「暖房に吠えろ」

・・・全く記憶が無い。

何に関して悩んで書いたフレーズなのかも思い出せない。

下側の〇-〇は・・・めがね?

息子のことを面白がって書き記しておりましたが、私もなかなかやるもんだと、噴出してしまいました^_^;

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

とっとり子育て隊隊員に!

テーマ:ブログ

今日も鳥取はしんしんと、雪が降っております!

さて、標記の事業に参加することにいたしました!

どうぞ、フジユニのブログをご覧下さい☆

http://fujiunicon.com/

庭ブロさん!

テーマ:ブログ

3周年、まことにおめでとうございます!

弊社が参加させていただくようになり、地域を越えて皆様とつながる喜びを感じております。

益々のご発展をお祈り申し上げます。

さて、今日は鳥取も結構雪が積もっています!

http://ameblo.jp/fujiunicon/

スタッフブログに今日の様子をUPしました☆

皆様のブログにも雪の話題が・・・ケガや事故には気をつけてまいりましょう!

息子の小学校は休校ではなかったので、いさんで登校した模様(私の出勤時間より、登校の集合時間が後になるので、毎朝「気をつけてね!」「傘忘れないでよ!」と声をかけて出勤)。

今は雪もやんでいるので、きっと、校庭で雪遊びをしていることでしょう。

息子に、通学用にとある程度の雪なら大丈夫というハイカットのスニーカーと、中がボアで、ラバー製(足首周りはあったかいボアと雨を通さない素材)のあったかブーツを購入していました。

なかなか降らなかったのですが、雨の日が多かったので、ハイカットのスニーカーを履く機会が多かったのです。

実はそのスニーカーには秘密兵器がついており、底に、雪が降ったときに滑らない、金具がついていました!

雪の無いときにはペタンコの状態にし、積雪がある時には、金具の一部を立てて、そこが雪にひっかかり、滑らない仕組みになっていて、母の愛で、割高だったその靴に決めたのですが。

案の定、早速、雪の無い日に、道路でその金具を立て、ガシャガシャ遊んで壊していました(T_T)

きっと、ふざけて遊ぶだろうと心配していたので、あらかじめ注意して、絶対に雪に無いときに金具を立てないでよ!って言っていたのですが・・・。

早速片足分の金具は外れ、申し訳なさそうにしていましたが、しっかり叱って、履かせています笑

雪の少ない地域の皆さんはご存じないかと思いますが、大人用の長靴でも、金具付のものが鳥取では売ってあったりもします。

最近はデザインの可愛い長靴や、しっかり歩けるブーツも多いので(アウトドアブランドにも充実)、防寒やケガ防止もしつつ、グッズなども楽しみながら、雪をやりすごしましょう☆

 

化粧ブロック大量入荷しました!

テーマ:ブログ

本日、化粧ブロック大量入荷しております、様子を下記のスタッフブログにUPしました☆

http://ameblo.jp/fujiunicon/

明日から段々とお天気下り坂・・・。

先日から急に、一時的に胃が痛くなったり(なかったことにして、おうどん食べて速攻眠ったら治りました、というか、休めない案件が続いたので、治しました^_^;)、ちょっと体調が???っていう瞬間があるので、気をつけたいと思います!

まだ息子の小学校ではインフルエンザ等は流行っていませんが・・・ここ近年高熱を出していない息子。

このまま元気に冬を乗り切ってほしいなぁと思っています。

風邪や体調不良より、怪我をしたとか、どこが痛い、とかで受診している機会が増えているので、さすが男の子、そのうちに骨折、なんて経験もするのだろうか?!

 

テーマ:ブログ

先週末から走り回っています。

今日は素晴らしい虹に遭遇!

先ほど富士ユニコンスタッフブログにUPしましたので、どうぞ、ごらんください!

http://ameblo.jp/fujiunicon/

鳥取にはのどかな風景がたくさん見られます。

東・中・西部と走りますと、ぱーっと開けた景色が広がって・・・。

見えますでしょうか、なんと1両編成の電車(鳥取では汽車と呼びます笑)が走っていました!

こんな風景を見てリフレッシュしながら、日々がんばっております(^_-)

 

1  |  2    次>