久々のブログUP^_^;

テーマ:ブログ

エクステリア関係のお仕事の方は皆さんそうだと思いますが、類にもれず、どたばたでございます。

本日、本当に久々に弊社HPのブログをUPしましたので、どうぞご覧くださいませ★

今日は息子が体調を崩し気味だったのですが、どうしても休めず・・・。

早くよくなりますように。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

Plan-t的ガーデニングライフのすすめ、UPしました!

テーマ:ブログ

気温の差が激しく、体調を崩さないようにしなくちゃと思う日々です。

今日は午後から時おりの強い雨と、強風、息子は傘を持っていかなかったので(レインコートも傘も嫌いな息子)、結構濡れて帰ってきた模様。

風邪を引かなければよいのですが。

長靴も嫌がるし、男の子はなんでも脱ぎたがって困ります・・・。

さて、先日から弊社のホームページにて開始しました、Plan-t的ガーデニングライフのすすめ。

あくまでも私の私見と、好みで、使ってよかったものや、仕事で重宝しているものを紹介し、庭づくりやガーデニングを楽しんでもらえたら、と思って始めました。

Plan-tとはプランツ、と読み、弊社の施工部門の名称です。

スタッフブログにUPしましたので、どうぞご覧くださいませ☆

 

鉢・グッズ類どどんと入荷!

テーマ:ブログ

連日、鉢や雑貨がガンガン入荷中!

詳細は弊社ホームページのスタッフブログに掲載しています。

さて、震災から2年経ち、連日TV等でも様々な特集を拝見し、現状を見るにつけ、胸が痛くなる思いです。

その場所で一生懸命生きている方々の姿に共感し、勇気をもらっています。

先日は北海道で痛ましい災害が起き、何があるかわからないと痛感しています。

ふと、耳を澄ますと小鳥の声がしています。

春が来る。

そう思うだけで、少し元気が出て、気持ちが晴れやかになる気がします。

様々なことがありますが、自分が出来ることは限られている。

悩むばかりではなく、希望を感じたいと思います。

春を心待ちに、今週も頑張りたいと思います。

石材等々入荷中です!

テーマ:ブログ

風の噂では鳥取市の湖山池にあざらしが出たとか?!

全国ニュースになっているとか??

見に行かなくちゃー(笑)

連日、商品がガンガン入荷しております!

弊社ホームページのスタッフブログにご紹介しております。

そして、Plan-t的ガーデニングライフのすすめ、を掲載開始しました。

Plan-tというのは富士ユニコンの施工部門です。

よろしかったらどうぞ、ご覧下さいませ!

春うらら

テーマ:ブログ

鳥取では気温が日々、5度前後変化している状況ですが、今日は青空が広がっています。

週末にチラシを折り込んだこともあり、シーズンでもあり、年度末でもあり。

公私共に忙しい季節、いよいよ本番。

基本的には土曜日だけのお休みが続くので、とにかく土曜日には用事を詰め込みます。

子どもがいると夜の予定が厳しいのですが、明日が休み、だと思うと、つい金曜の夜にも予定を組んでしまいます。

金曜日は美容院に久々に行き、鏡を見て自分の疲れた顔に驚きました。

なんらかのチャージをせねば!

と、少し前から会いたいね、と言っていた15年来の友人とお茶。

急きょ息子も参戦、少しあわただしかったけど、おしゃべりしてきました。

息子の習い事終わり、ランチ。

少し前にお誕生日だった友人にはケーキをプレゼント。

普段アイスは好んで食べないのだけど、エスニック?系のカフェで、チェーという珍しいパフェ的なスイーツがあったのでオーダー。

上はきなこアイス。

取り方がへたっぴで、上手に写っていませんが、タピオカやベリーなどもたくさん入っていました。

実は・・・ベリーやかんきつ類が苦手でほとんど食べないので、結局タピオカとアイスだけを食べた感じに(笑)

隣では息子が、とうふアイス入りのキャラメルドリンクを。

思いっきり倒して半分しか飲めないというハプニングもあり(ぐるぐるストローを回しすぎたようです・・・)、やっぱり女子だけでくればよかったとつくづく思ったのでした。

普段アイスを食べないので、思いっきり体が冷えましたが、味は美味しくて、たまにはいいものだと。

育児が中心の話でしたが、子どもの年齢は違っても、悩むということに関しては、どの親も一緒なのだな、と改めて感じて、すっきりしました。

今日からしばらくは、夜の会議や講演会も続くので、しっかり睡眠を取って体調管理しながらがんばりたいと思います!!