この季節は

テーマ:ブログ

子どもが風邪や胃腸炎、インフルエンザ・・・と何かしら調子を崩す時期ですが。

例に漏れず、わが子も先週末はインフルエンザでした。

やっと今日から登校しましたが、また別の型に感染しませんように・・・と祈るばかり。

予防接種をしていて、数年来かかったことがなかったので、まさかの発症でした。

例年、この時期は積雪が、という状況ですが、今年の鳥取は本当に雪が降りません。

これから、なのかもしれませんが、気温も高めですし、子どもが休むと自動的に私も休まなければならないので、なんとか元気に過ごして欲しいと思うばかりです。

さて、雪が降らないので、現場が動いております!

今日も商品続々入荷中!HPにもUPしておりますので、どうぞご覧下さい(^_-)

庭ブロ+(プラス)はこちら

入荷状況!

テーマ:ブログ

昨日化粧ブロックが大量入荷しました!

詳しくはスタッフブログにUPしておりますので、どうぞ弊社HPをご覧下さい(^_-)

http://fujiunicon.com/

本日は・・・

テーマ:ブログ

スタッフ揃っての新年昼食会!

詳細は弊社HPのスタッフブログにUPしております!

おなか一杯だったのに・・・それなのに・・・倉吉営業所のKさんの差し入れの貝殻もなかを・・・しけっちゃうと美味しさ半減しちゃうからと・・・3時のおやつに頂いてしまった私・・・。

もうお正月太りばく進中!

最近、小2の息子の食べる量が一気に増えており、年末年始の外食のリクエストが焼肉・もしくはバイキング形式のレストラン。

先日もちょっと変わったところで食事を取ろうと、シュラスコ料理(これも肉です笑)の食べ放題。

年末にも家族の忘年会と称し焼肉、新年も焼肉、そして昨晩はお世話になっている方々とのちゃんこ鍋会。

もう、いい加減にしなくちゃ、と思っています。

なので、昨年末よりバスケットを始めた息子と一緒に運動をすることに決めました!

昨日は息子の初めての新人戦。

小2で始めたばかりなので、試合も何も、というところではありますが、息子の参加チームは人数が少ないので大事な頭数。

1試合だけ出させてもらって、全体が見えるはずも無く、無我夢中で走る息子を見ていると、こっちも緊張はMAX、応援するのも忘れて、ぎゅーっと手を握り合わせている硬直状態の私。

途中初めてパスをボールが回ってきた息子、上手にパスできずに敵チームにボールをとられてしまった瞬間には、私のほうが膝ががくっとなってしまいました。

最初は「試合なんてできない」とべそかきで、行きたくないと言っていた息子ですが、実際に試合を見て、かっこいい先輩方の姿を目の当たりにして、「がんばりたい!」と。

私も一緒に付き合って、体作りに励もうかと思っています!!

 

お正月休みは

テーマ:ブログ

ひたすら自宅におりましたので、まだ感覚が戻っていないような気もいたしますが・・・。

皆様、本年もどうぞ、富士ユニコンをごひいきに、((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス。

29日までお仕事をして、息子の冬期講習(さんすうの塾に頑張って通わせています、文字通り嫌がる息子を、頑張って行かせている状況です笑)、どたばたと大掃除・・・。

なんとか年末に目処をつけて、お正月は三が日、本当にゆっくり過ごしました。

お休みがなかなか取れない状況だったので、疲れを取るためにこもっていた、という感じです。

今週末も関西に出張なので、スローに過ごしたくて。

6日に主人の友人家族を招いて鍋会をした以外は、ゆったりと自宅にいた時間が圧倒的に多かったような。

久々に小説を読んだりDVDを観たり。

息子の宿題に裂いた時間も多かったなぁ・・・。

昨日が仕事はじめでしたが、出荷、初荷、新年挨拶、と忙しい一日で幕を開けました。

今年は「開拓」の一年になるかと思います。

ニューフェイスの入社も春に控え、ベテランスタッフとしっかりタッグを組み、チャレンジにつぐチャレンジで社員一同まい進していく所存でございますので、どうぞ宜しくお願いいたします。