1  |  2    次>    

クリスマスに★

テーマ:ブログ

季節は本格的な冬に向かっていますね。

イルミネーションが街にあふれ、クリスマスケーキの予約なども本格的に始まっています。

富士ユニコンでもクリスマスにぴったりのグッズを紹介します!

キュートな天使!

こちらは手のひらに乗るサイズです、他にも楽器を奏でているタイプなどもございます!

サイズや表情も様々、ご自宅のインテリアやプレゼントにどうぞ★

その他ガーデニンググッズ、ガラスベースや鉢など、雑貨も販売しております。

庭ブロ+(プラス)はこちら

本日、舗石・延べ石大量入荷!

テーマ:ブログ

弊社には大きなトラックでどどーんと荷物が入ってきます。

今朝は、荷受や納品が重なって大混雑になってしまいました。

弊社HPにて、商品の詳細はご覧くださいませ★

商品INDEXの「舗石」「延べ石」です!

http://fujiunicon.com/

その他注文品も続々入ってきています!

今日の納品速報でした!

 

天然玉砂利!

テーマ:ブログ

こんにちは!

今日の鳥取は雨、今は少し止んでいますが、ぐっと寒くなりました。

天候に関係なく、各現場では工事がどんどん進められ、

西へ東へスタッフは飛び出していきました!

さて、今日ご紹介する商品は、天然玉砂利、です!

結構、どちらのお宅でも1ヶ所は使われている、

和でも洋でも、駐車場でも、と用途の広い商品です。

弊社でも各種、各サイズを取り揃えております。

最近お問い合わせが多いので、ご紹介させていただきます!

 

tama

まずはよく見かけるグレー系の玉砂利、左は那智黒、右は大磯です。

那智黒のほうが濃く、大磯はお色目がグレー~白~グリーンがかったもの、

単色ではない面白さがあります。

tama2

↑は先ほどの大磯のサイズ違い。

右側が30mm、左側は100mm。

同じ石種でも、大きさでまったくイメージが変わります。

 

tama3

こちらは白玉石。

取れる産地によって白なりが違います。

tama4

左側はピンクの砕石、光に当たるとキラキラ光ります。

右側は中国砕石のレッド、コントラストをつけたいときに使うとGOOD!

黒の飛石にこの砕石を使うとかっこいいです。

どちらも、意外と和庭に合います★

tama5

こちらはエジプトの石材、透明感のある質感で、上品さがあります。

tama6

玉砂利は↑のように使っても。

こちらは弊社のチャンディストーンの鉢にトクサ。

渋くて人気です。

もちろん大きなサイズも、写真より小さなサイズもございますので、

発送のご相談はお気軽に!

 

レンガ

テーマ:ブログ

おはようございます!

今日は朝からの雨、結構強い降りで、こうして一雨ごとに冬に近づく

んですね。

土日は久々の連休、しっかり充電してきました!

今週1週間、スケジュールがパンパンですががんばります!

さて、いきなりですが皆様、お庭造りのアイテムといえば、

思い浮かぶのはなんでしょう??

私は・・・まず、レンガです!

レンガといえば、洋風のお庭のイメージが強いですが、

お色目やサイズによって和でも大丈夫!

弊社のストックヤードには、直輸入しておりますマレーシアレンガ、

各種キルンレンガが常時、大量ストックしてあります。

うちのレンガはとにかく重い(笑)。

結構しっかり詰まっているといいますか、施工の際にも

割れたりすることがないので、職人さんにも評判がいいです。

マレーシア

こちらが常時ございますマレーシアレンガ。

タンブル(角が丸くなっているもの)、

スクエア(角が角ばっているもの)が

ございます。微妙な色味で、混ぜて使っても、淡色で使っても味わいが

あります。

弊社一番人気商品です。

新商品

↑今回入荷の新商品。

在庫分のみの販売となります、表情豊かなレンガで、個性的。

キルン

↑キルンレンガ。私自身がとても好きな、お薦めの商品。

レンガは同じ商品でも焼くたびに違うものとなりますが、

特にキルレンガはその傾向が強く、まさに一期一会といえるのでは

ないでしょうか。

キルン黒

↑特に好きなのは黒いキルンレンガ。

なんともいえない味わい、サイズが比較的揃っているものあれば、

そうでないものもあり、敷いてもラインにしても渋く、

特に黒は和庭にも合うので用途が広いです。

シンプルなお庭にも、作りこんだお庭にも、植栽が茂ったお庭にも。

キルン黒半

↑こちらは黒×茶の、キルンレンガを縦半分に割ったタイプ。

キルンレンガは重たいものが多いのですが、壁などに貼る場合には

上記のようなタイプがおすすめです。

アンティーク

↑アンティークレンガ、少しサイズが大きめなので、通常のレンガを

使うデザインにくらべて、印象がぐっと変わります。

弊社HPに、新商品が入りましたらご案内しておりますので、

どうぞ、ご覧くださいませ。 http://fujiunicon.com/

 

 

展示場内の紅葉状況

テーマ:ブログ

弊社には1,000坪のストックヤードがあり、展示場にもなっております。

植栽も植わっておりまして、暑かった夏を経て、ようやく、

秋らしい景色にかわってまいりました。

紅葉

 昨日の写真ですが、美しい赤が重なり合って、空に映えます。

紅葉2

紅葉3

紅葉4

皆様のお庭も、美しく秋の色に染まっているのでしょう、

一時期だけのこの景色を楽しみましょう!

 

1  |  2    次>