力作

テーマ:ブログ

今日の鳥取は雨。

仕事も佳境を迎えており、プランナーはお見積と施工に追われております。

私も、今日は祝日で電話が少ないので、がんばってデスクワークと今週の仕事の段取り、はげんでいます。

少し気温も下がって、過ごしやすい気がするのだけど、昨日より咳が出始めた息子、連休だし、と昨日夜の急患病院へ。

この時期は風邪もそんなだろうし、混んでないだろうとタカをくくっていたら・・・。

混んでいました(T_T)

大人も子どもも、冷えピタはっている人、鼻水洪水の赤ちゃん、咳しながら走り回っている幼児・・・。

1時間待って、結構疲れました。

思い起こせば、3歳までは噂に勝る病院通いの子でしたので、月に10-20日間は必ず病院に行き、特に気管支が弱かったので、しょっちゅう高熱を出していたのですが。

ここ1年はそんなことも無く、強くなったなぁと思い起こしていました。

しかし、病院のお薬がよく効いているようで、飲んだらすぐ寝る(笑)。

こうだったっけ??って笑ってしまうくらいすぐ寝る(笑)。

子育て8年目ですが、新鮮なことはやまほどあるもんです。

最近は大きな紙に、ずっと描きつづける事にはまっていて、1枚はカレンダーの裏、もう一枚は模造紙の作品?!を平行して描いています。

こちらはカレンダーの裏の作品。

さすが私の息子、本を押えているのは仕事用のスケール(^_-)

お誕生日にいただいた50色のペンを駆使して。

ポケモンの図鑑を片手に、一所懸命描いています。

結構な力の入れように、これは大きな額を買ってやらねばー、と親も意気込んでいます★

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/19 18:00
    いいですね〜。子どもさん絵を描く事が好きなのですね!一生懸命描いていますね。大作! 私もおととい「絵描き場」の様子をブログに載せたのですよ。子どもさんの風邪、早く治るといいですね。
    2011/09/25 14:53
    お返事遅くなりすみません(T_T)
    息子の風邪もすっかりよくなりました!
    絵描き場、拝見しました、子ども達の作品を見て思わず涙が・・・子どもの絵や想いというのは発見と感動の連続ですね。
    素敵な作品で、親御さんたちもきっと、うれしかったと思います!
    自分に向き合う時間はきっと、子ども達にも大切な時間になっているはず。
    貴重な機会を作っていらっしゃる!尊敬します★

  2. 2011/09/19 23:25
    坊ちゃん。。。お大事にネ^^;

    うちも『ぜんそく』で、スイミングに通うと良い、と言われましたが・・・泳ぐ→風邪ぎみ→ぜんそく・・・のローテーションのシングルエイジ時代(親も疲れ)その後徐々にマシになり、水泳もなんとか身につけ・・・ボート漕いでます>V<。。。。

    親の苦労、子知らず。。。^^;
    2011/09/25 14:56
    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    スイミング、はりきったおじいちゃんに連れられていった息子(確か3歳くらいの頃?)、広いプールとこもった空気、お兄ちゃん達の迫力ある泳ぎに驚いて、そのあとこわくていけなくなっちゃって(笑)
    プール自体は好きだけど、習い事はちょっと・・・みたいな感じになってしまいました。
    大人のやる気は、時に子どもへのプレッシャーになることを学びました^_^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fujiunicon/trackback/104770