庭ブロさん!

テーマ:ブログ

3周年、まことにおめでとうございます!

弊社が参加させていただくようになり、地域を越えて皆様とつながる喜びを感じております。

益々のご発展をお祈り申し上げます。

さて、今日は鳥取も結構雪が積もっています!

http://ameblo.jp/fujiunicon/

スタッフブログに今日の様子をUPしました☆

皆様のブログにも雪の話題が・・・ケガや事故には気をつけてまいりましょう!

息子の小学校は休校ではなかったので、いさんで登校した模様(私の出勤時間より、登校の集合時間が後になるので、毎朝「気をつけてね!」「傘忘れないでよ!」と声をかけて出勤)。

今は雪もやんでいるので、きっと、校庭で雪遊びをしていることでしょう。

息子に、通学用にとある程度の雪なら大丈夫というハイカットのスニーカーと、中がボアで、ラバー製(足首周りはあったかいボアと雨を通さない素材)のあったかブーツを購入していました。

なかなか降らなかったのですが、雨の日が多かったので、ハイカットのスニーカーを履く機会が多かったのです。

実はそのスニーカーには秘密兵器がついており、底に、雪が降ったときに滑らない、金具がついていました!

雪の無いときにはペタンコの状態にし、積雪がある時には、金具の一部を立てて、そこが雪にひっかかり、滑らない仕組みになっていて、母の愛で、割高だったその靴に決めたのですが。

案の定、早速、雪の無い日に、道路でその金具を立て、ガシャガシャ遊んで壊していました(T_T)

きっと、ふざけて遊ぶだろうと心配していたので、あらかじめ注意して、絶対に雪に無いときに金具を立てないでよ!って言っていたのですが・・・。

早速片足分の金具は外れ、申し訳なさそうにしていましたが、しっかり叱って、履かせています笑

雪の少ない地域の皆さんはご存じないかと思いますが、大人用の長靴でも、金具付のものが鳥取では売ってあったりもします。

最近はデザインの可愛い長靴や、しっかり歩けるブーツも多いので(アウトドアブランドにも充実)、防寒やケガ防止もしつつ、グッズなども楽しみながら、雪をやりすごしましょう☆

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/24 11:52
    すご~~~い!!!
    画像見せて頂き驚きです☆0☆///。。。
    ”今朝めっちゃ降ってる”メールが米子から来ましたが、そちらの方がすごそうですね^^;

    でも、坊ちゃんは雪遊びできて、ステキですネ♥~~/*
    この辺りの小一はと言いますと『耐寒マラソン毎朝してるけど、先生長ジャージでアタシは半パン><!先生ずるいわぁ~・・・』とマジで目がうるうるですよ。。。
    でも、そんなの雪の寒さに比べればネ>V<///。。。。
    2012/01/25 17:54
    こんにちは!今日も降っておりますよ笑
    仕事中に丁度、小学校の近くを通ることがありまして、校庭を見たら、子ども達は本気で雪遊び!
    ほほえましくも、帰ったらまた、靴を必死で乾かさねばーと思っています。
    昨日は濡れた洋服一式、ランドセルの中につっこんでいました・・・ランドセルが・・・くさくなる・・・(T_T)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fujiunicon/trackback/115610