インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

初物・・・があははははっ

テーマ:ブログ

 

  

   雨続きでなかなか採れなかったヤマモモ・・・

 

   今日行ってきました~

 

   大きな網と袋を提げて・・・

 

   所が 既に遅かりし・・・残念 

   長雨でほとんど実が落ちてしまってました。

  

   それでも何とか

   東向いて笑えるくらいのヤマモモの収穫でした~

 

         

 

   

        

 

 

   ヤマモモ (かめぞう) 今年はちっくと小ぶりです・・・

 

 

   (食べた後) 東を向いて・・・ があはははははははっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/01 05:29
    寒冷地にはない憧れのヤマモモだぁ~!!!

    悔しいから福島の叔母さん夫婦から頂いた初モモを食べてやる~~~(笑)
    2011/07/01 12:26
    があはあっはははっ・・・・・
    ごめんね~まちゃむねさんに是非食べてもらいたいんだけど・・
    ヤマモモは 傷みが速いのでそこまで行くのにくたびれるみたいよ~・・・があははははっ
     

  2. Rui
    2011/07/01 09:07
    ヤマモモ?
    食べたことないです。
    どんな味?すっぱい系ですか?
    2011/07/01 12:33
    それはそれは 初恋の味ですよ~・・・があはははははっ

    甘酸っぱい味かな~
    傷みが早いので採ったらその日に頂きますね~
    沢山採れたらモモ酒を作りますが 夏場は冷やして飲んだら美味しいし 又何とも言えないピンク色が美味しさを増しますよ~

  3. 2011/07/01 19:55
    長雨~猛暑っお疲れ様ですっ
    こっちも先週は1週間の雨で
    今度は日差しっ!
    はぁ~ 暑いっ
    水分欲しいぃ~
    むむっ なんだか美味しそうな・・・
    モモ!?山の桃?

    何個でも食べれそうぉ~^^
    2011/07/01 21:23
    本日は朝早くから雨~ 今日は仕事するぞ~って意気込んでたのに出鼻をくじかれた~があはははあっはっ

    ヤマモモはたぶん関西から西の方でしか食べれないんじゃないだろうか~
    モモも美味しいけど焼酎に漬けて飲んだら又美味しいよ~

  4. 2011/07/02 00:26
    ヤマモモを食べるころ、阿波踊りのヨシコノが聞こえてくるんですよね。おそらく、東北地方ではなじみがないと思います。私にとっては、甘酸っぱい夏の思い出の味です。
    2011/07/02 21:20
    どーも東北地方には ヤマモモ無いみたいですね~皆さん知らないようですが

    今日スーパーでワンパック500円で出てました~
    今年は長雨で収穫が出来なかったんで ちょっと高めですね~

    夏と言えば間もなくよさこい踊りが始まりますよ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/97335

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧