インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

トーモロコシ(キビ街道)

テーマ:ブログ

 

   高知では通称キビ街道と言いますが・・・

 

   今年も二週間くらい前に店開きしてます

 

 

    

        

 

 

   今日は誰も買ってないですね~

 

 

        

 

    朝早いので今準備中です~

 

 

        

 

 

   早速お口に入れ 東を向いて笑いましたよ・・・があはははははっ

 

   初物食べて東を向いて笑ったら 

 

   福が来るらしい・・・

 

   じゃ北海道の人は・・・と言うと~~~

 

   関東から北の人は西向いて笑うらしい・・・があははあっはっ

 

 

   みんな初物食べて 笑いましょう~があははははははははははっ

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/02 19:07
    おいしそーなトウモロコシですね☆

    こりゃ~かんちゃんの笑いがとまりませんね~

    がはははっは!
    2011/06/03 12:23
    最近毎日食べて 笑いすぎ 顔が可笑しくなった~それでも 
     があははあはっはっ

  2. 2011/06/02 19:32
    かんちゃん こんばんわぁ~。
    花の開花も・・・、
    野菜の収穫も・・・、
    かんちゃんのブログがいつもトップバッターですね。
    真っ黄色で美味しそうなとうもろこし!
    2011/06/03 12:27
    お久しぶりです~
    高知はやっぱり暖かいので そちらと比べたら一月くらいは早いでしょうかね~

    このキビ街道のトーモロコシは他のよりなぜか美味しいですよ
    土壌が違うんでしょうかね~

  3. 2011/06/02 20:26
    宮城だけど東向いてたなぁ~♪

    旬のものが多い季節☆

    「わたす」も最近笑いっぱなし?!

    あはははっ~~~!!!

    トーキビ 美味しそう~~~♪
    2011/06/03 12:30
    東向いたら 福が逃げちゃうよ~・・・があははははっ

    品種もあるでしょうが土壌でようか 凄く美味しいよ~

  4. 2011/06/02 22:16
    トウキビ いいですね 信州は8月ごろかな
    6月はスピード違反ですね 早い
    トウキビのゆでた実を解すのは私が担当
    食べる担当は嫁さんです。
    2011/06/03 15:09
    相変わらず優しいですね~
    自分らは丸ごとハーモニカー吹くようにして食べますが~
    ちょっと上品さが無いかな~・・・

  5. 2011/06/03 00:25
    トウモロコシ、美味しそうですね~
    熊本は、阿蘇に行く途中の道で
    売っているの・・よく見ます~^^
    東を向いて・・があはははは~
    了解しましたぁ~♪     *YUMI*
    2011/06/03 15:11
    笑う門には福が必ず来ますよ~・・・

    家では初物食べたら何時も遣りますね~があははははっ

  6. 2011/06/03 00:41
    こどもたちは「トウコロモシ」だそうです。50本近く植えたんですが、寒さの影響でなかなか大きくなれないようです。早く食べた~い!
    2011/06/03 15:16
    クラスみんなに一本ずつはありますね~

    早く食べたいでしょう・・・子供達楽しみに待ってると思います
    それにしても寒さで成長が遅れてるとは ざんねんです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/94633

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧