インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

此れは・・・どでっかい

テーマ:ブログ

 

   高知県西部の小さな村で こんなに大きな鉛筆が???

 

        

 

 

   5月上旬から 久々の西部地区での工事にかかり

   帰りの出来事でした・・・

 

   何度も打ち合わせでは行ってたんだけど

   ちょっと今回は別ルートで帰ったので 見れたんですね~

 

   見たとたん 一瞬目目目目って感じ・・・ 

   

   近づいて見ると・・・

 

 

        

 

 

   まるで物の色鉛筆???

  数えてみるとしっかり24本有ります・・・

  此れはまさしく 芸術ですよね~

   電気の鉛筆削りで遣ったんじゃなく 

   ちゃんとナイフで削ってる所が・・・何とも言えない

   昔は小学校低学年でも 自分で削ってましたからね~

 

   今鉛筆削れる人は・・・

   我が社でみんなに 出きるか聞いてみたら・・・

   誰~も出来ない・・・

   早速手ほどきを

 

       

 

        

 

        

 

   

 

   恥かかず 出来ました~!!  があははははあっ

   

   

  

   

  

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/19 00:17
    鉛筆を使うことが少なくなりましたが
    カッターナイフで削っています
    今の子供達は出来ないですね。
    2011/05/19 17:56
    昔は学校に 切り出しナイフ持って行ってましたね~
    今持ってるだけで 大変な事になりますが・・・

  2. 2011/05/19 08:26
    おもしろ~い♪
    こんなふうにお庭にあったら通る人も楽しいだろうなぁ~☆

    「わたす」も鉛筆派。もちろん削れま~す(笑)
    2011/05/19 18:00
    今時できる人少ないよね~
    ほとんどボールペン使うし 鉛筆派は珍しいですが・・・

  3. 2011/05/19 09:28

    だって、学校で購入した彫刻刀も「安全カバー」なるモノが付いていて指を切らないようになってたんです。
    怪我をして覚えるのになぁと思うのですが。。。
    2011/05/19 18:12
    やっぱり 怪我したら学校側が悪くなり 問題になるからでしょうね~
    自分らの頃は 少々指切っても平気だったのにね~
    ほんなこて かんちゃんなさけなか~・・・があははははっ

  4. 2011/05/21 05:18
    鉛筆削りは場所をとったり、小型のものは
    邪魔なのでもっぱらカッター派のtomboです^^
    今の子って削れないの~??
    それも時代かもしれないですけど、
    最近「東京島」って映画を見ました。
    現代の日本人の若者を象徴する内容です。
    かんちゃんさんもお時間あれば是非見てみて下さいっ!
    2011/05/21 18:29
    鉛筆派ってやっぱり同じような 年代???でしょうかね~・・・

    があははははっ

    東京島 ですね~是非見てみまよ~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/93132

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧