インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

いもの植え付け

テーマ:ブログ

 

     あちこちの畑では・・・

 

    

    サツマイ芋の植え付けが 盛んに行われてます~

 

     

       

 

   

 

    植えつけた後は !!一雨欲しい!! 百姓さんの声・・・

 

     

 

        

 

    

 

     竹で上手く穴を開けては 芋のつるを 入れてます

 

    

     田舎では良く手伝わされました・・・

 

    

     懐かしい風景・・・

 

 

   やわらかに 手を添え植える 芋のつる

 

    

     

     そして今晩のご飯の中に・・・

 

     

 

        

 

     

 

        

 

     

 

        

 

    

 

     そうなんです・・・

 

      

       子供の頃から 大好きな えんどう飯です~

 

  

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/10 22:24
    そぉ~なんですっ
    一雨ほしいですっ
    今日はトウモロコシ蒔きましたっ!
    天気予報をチェックして・・・
    明日は雨ってことで蒔いたけど・・・
    雨というか 台風並みになりそうな
    いやぁ~なお天気みたいっ
    かんちゃんっお気をつけくださいませぇ~^^
    2011/05/11 21:28
    一雨どころか 昨日から今日に掛けて雨です

    じとじとと露みたいな~
    28度で むせます・・・

  2. Rui
    2011/05/10 23:01
    確かにひと雨欲しくなりますね。

    エンドウ豆美味しいですよね~。
    凄くたくさん!この姿いいわぁ。
    2011/05/11 21:32
    早速 ちゃわん2杯 おかず無し・・・があはははははっ

    えんどうの事なぜか 此方では(うすい)の実って言いますが
     
    同じエンドウでも(うすい)でないと 美味しくないらしい・・・
    分かりません 食べる方だから~があははははっ

  3. 2011/05/11 00:29
    こちらでは、運よく夜中から未明まで雨。日中お天気と、農作業を助けるような天気が続いています。エンドウ豊作ですね。ウチのは20cmで、支柱につかまらず、ふらふらしてます。
    2011/05/11 21:35
    高知では 良心市にも 出始めましたよ~

    ハチクがで出したんで ますます一緒に煮たら美味しいですよね~・・
    山形より一足お先に頂きます~~~

  4. 2011/05/11 07:42
    エンドウ豆のご飯食べた〜い♪
    うちのママさんと話してましたぁ〜。
    懐かしいなぁ〜☆
    2011/05/11 21:37
    今晩もエンドウ豆ごはん・・・最高に美味しかった~~~

    お先に~~~があははははっ

  5. 2011/05/11 09:27
    ワタシもお豆のご飯大好きです(^v^)
    2011/05/11 21:38
    まだですか~~

     今晩も食べましたよ~~最高~~~があはははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/92390

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧