インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

小さな春を見つけました

テーマ:ブログ

   連日の陽気な天気に 花がほころび始めました

 

   本日は現在18度・・・ぽかぽかですよ

 

           

 

   毎年おのればえの ノースボールの花がお目見えです

 

           

 

   オキザリすもいつの間にか顔を出したました・・・

 

           

 

   やがてこのような春になるでしょう・・・去年の写真です

 

           

 

           

 

   待ちどうしい春・・・

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/02/07 16:41
    高知は18度もあるんですか~!?

    sりゃぁ~暖かいですね~^^

    春らしい写真で温まりそうです(*^。^*)
    2011/02/07 23:08
    明日の天気予報によると どーも久しぶりの雨のようです

    異常に今日は暖かかったからね~
    ダムの水も底が見えるようになってるから ちょうどいいかも~

  2. 2011/02/08 00:14
    18度ですかぁ。
    おととい、ポツリと雨が降って「おっと」と思ったのもつかの間。またまた氷点下に近い毎日になりそうです。
    2011/02/08 00:31
    今日暖かかったのは どうも明日雨だからでしょうか 予報では雨に成ってました~
    暫く降ってないので 欲しいです~ 
    ダムの底が見えて来てます~

  3. 2011/02/08 10:43
    ここ数日、暖かくて嬉しいです~^^
    かんちゃん宅も高知だから、暖かいんですね!
    それにしても・・去年の写真、花がいっぱいで
    すごくきれいです~♪
    今年も楽しみですね~後、ちょっとで春ですよ~*
    *YUMI*
    2011/02/08 18:43
    本日も18度のぽかぽか天気・・・
    夕方から霧のシャワーを浴びた様な雨がちょっと降りました~
    此の調子だと春が早く来そうですね~

    庭に花があるって癒されますが 手入れが大変です~
    みんなが見て綺麗だね~ってその一言で 
    よっしゃーってやるきが出ますが・・・

  4. 2011/02/10 00:59
    ダムの底って「早明浦ダム」ですか?この季節にダムの水量が少ないと、香川は大変なんですよね~
    2011/02/10 08:41
    そーですよ~ 早明浦も鏡も仁淀ダムも 此れだけ降らないと 危険ですね~
    でも今日から明日に掛けては 雨の予報だから 少しは潤と思います・・・
    香川県は深刻でしょうね~ 

  5. 2011/02/10 14:07
    あったかそうですね~
    こっちはまだ雪がどっさりあり、春のおとずれ
    はまだまだのようです。
    味噌ラーメンのうまい季節ですけどね(笑)
    2011/02/10 23:14
    本日は久しぶりの雨です!!
    夕方から振り出した雨は 新燃岳噴火の火山灰を 少し被った 愛車を綺麗に流してくれてます・・・

    雪だと嬉しいんですが~(雪国の人にはごめんなさい)

    味噌ラーメン大好きだよ~ 

  6. Rui
    2011/02/11 16:39
    もう春ではないですか~。
    羨ましいなぁ。

    おまじない さっそくやってみます!(笑)
    2011/02/11 21:03
    心ウキウキ~~も~すぐ春~るですよ~
    今年は バラを ちっくと(ちょっと) 植えてみようかと思ってます~

    おまじない 利きますよ~・・・真面目に遣らないと駄目~~
    があははははっ

  7. 石川のガーデンママ
    2011/02/11 18:50
    えっ、呼ばれました?18とかなんとか?
    年じゃない?気温!えっ=======それだともっとびっくりしゃっくりです~

     違いがありすぎです^^
    2011/02/11 19:05
    ごめん~~間違って呼びました~18の子供に声かけてしまった~・・・があははははつ これって犯罪???

    しゃっくりまだ止まりません??
    石川と高知とでは そ~ 違いがひど過ぎ~
     

  8. 2011/02/12 22:45
    夕方から雪が降り始めだいぶ積もりました
    まだ、色のある花は咲いていません
    白い雪に覆われた冬色の庭です
    高知は南国ですね 羨ましいです。
    2011/02/13 23:48
    南国と言うのに 昨日から山間部では雪が舞ってまして 時折町でもちらほらと 見れまして 子供たち大喜びしてました~
    めったに見ることが出来ないので 珍しいです 
    春が其処まで来てるのに 此れだと木の芽もちょっと一休みのようですね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/83715

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧