インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

紅葉狩り

テーマ:ブログ

 

 高知県境の渓谷に行ってきました!!

 

 山奥まで来ると素晴らしい紅葉が目に入って来ました~

 

 今年は見れないかと思ってましたが・・・

 

         

 

  途中でこんな素晴らしい光景を見ることが出来ました

 

         風に揺れ  獅子頭よう  ススキかな

 

  歌舞伎で獅子が頭を振ってる様子な感じがしたので・・一句

 

        

 

  川面に映る紅葉も一段と美しく見えました・・・

 

        

 

   ケヤキでしょうか見事に色ずいてます 

 

 

        

 

   黄色いモミジ・・・

 

 

        

 

   ケヤキの大木です

 

 

        

 

 

   その根元

 

        

 

 

   こぼれ日と言うんでしょうか・・・静かな山間の光景です

 

     

        

 

 

   渓のふちで見かけました~~・・・

 

 

       石積みに  止まりし紅葉  幾重にも

 

   高知では見れない紅葉・・・堪能してきました~~

        

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/22 21:28
    止まりし紅葉・・・・・・


    凄くいい言葉ですね!

    かんちゃんっ  また 惚れますっ!!!!

              ははは~~~~!!!
  2. 2010/11/22 22:57
    日本人でよかったと思える風景ですね
    山の紅葉は終焉を迎えています
    里の紅葉ももうすぐ終わりです
    もうじき白くなりますよ。

    龍馬 終わってしまいますね。
  3. 2010/11/22 23:18
    namiさん 有難うございます・・・
    HP見させて頂きましたよ!!
    足跡見てたら何度か見て頂いてたようですね~
    今後共宜しく御願いいたします~!!
  4. 2010/11/22 23:24
    に~のさんに惚れられたら紅葉します~があははははっ

    皆さん紅葉狩りで楽しまれてたし 何とか自分も見たくて 山奥まで行ってきました~
    お陰で素晴らしい目の保養になりました・・・
  5. 2010/11/22 23:30
    toledoさんこんばんは!

    そうですね~四季を感じられる日本に居られて良かったと自分も思いますよ~

    間もなく長野は雪に閉ざされるんですね~
    大政奉還を成し遂げた龍馬も次回で終わり・・・
    楽しみが一つ減りました~・・・

     しょうまっこと 寂しいぜよ~・・・
  6. 2010/11/23 06:40
    おはようございま~す♪
    高知の貴重な紅葉 ありがとうございま~す(笑)
    ススキも まだフサフサですねぇ~(他意はございませ~ん・笑!)
    こちらの峠筋は もう葉がだいぶ落ちて冬支度の様相ですよぉ~
  7. 2010/11/23 08:47
    あんずさん有難う~!!

    見た目でぱっとひらめいたところをシャッタ~するんですが後で見ると もっとアップが良かったとか 色々と反省させられます・・
    俳句にする為撮るんじゃなく後で出てきます~
  8. 2010/11/23 08:49
    確かに歌舞伎の獅子~(拍手!)
    かんちゃんさんはいつも視点が違いますね~♪
    toledoさんの仰るように、日本人でよかった~と思います。
  9. 2010/11/23 08:55
    まちゃむねさん おはようございます~

    ススキのふさふさ・・・真っ白でいまだに目に焼きついてます・・・
    山形のススキは冬支度してるんですね~・・・があははははっ
  10. 2010/11/23 09:43
    素敵な写真ばかりで・・(*^。^*)
    最初のススキのがイイ!!と思いながら見ていたら
    どれもこれも素敵でした(笑)
    目で見たモノが写真になってるかんじがしました(^。^)y-.。o○
  11. 2010/11/23 10:23
    ススキが、ほんとに獅子の頭のようです~
    紅葉もきれいですね~^^
    川の上流かな・・
    いいですね!紅葉が川に映る風景・・
    ほっとします~♪      *YUMI*
  12. 2010/11/23 17:43
    ぷりんさんこんばんわ!!

    そんなに褒めていただいて・・有難うございます~
    自然っていいですよね~
  13. 2010/11/23 18:15
    YUMIさん
    先日TVで京都の紅葉は近年に無く綺麗だといってましたので 此方もどうかと思ってましたが・・やはり奥の渓谷まで行かないと 見れませんでした~

    ススキの白さとモミジの赤とがなんとも言えない美しさでしたよ
  14. 2010/11/23 19:25
    tomboさんこんばんは~!

    獅子の頭に見えるでしょ~・・・
    風が吹くたびに揺れる様が何とも言えない光景でした~
    も~間もなく山も白く覆われますね~
  15. 2010/11/24 09:55
    緯度で行くと日本は、どこかの砂漠と同じらしい^^

    エベレストがあるお陰で、日本は砂漠にならずに済んでると聞いたことがあります。

    豊かな四季がある日本に生まれたことに深く感謝する日々。見事な秋の舞台にあっぱれですね~

    いいとこですね~ 行ってみたいところが又増えちゃいました^^
  16. 2010/11/24 11:39
    ガーデンママさん
    おはようございます~本日の高知はぽかぽかの日和ですよ~
    砂漠にならず四季がある日本でほんとに良かったと思います・・・しかも暖かい高知に住めて!!

    残念な事に暖かいので紅葉を楽しむには奥の渓谷に行かないとね~・・・贅沢でしょうか???

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/76230

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧