インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

でか~~いアカメ

テーマ:ブログ

 

    本日の夕刊に 110センチのアカメ

    我が家の近くの鏡川で・・・ 

   

   夕方ウナギ狙いでミミズの餌で竿を出していた所

   

   突然竿先がたわんだらしく・・・

  

   格闘する事約20分 震えが止まらんかったらしい~

   

               

                                   高知新聞30日夕刊より掲載

   アカメは幻の魚と言われ

   

   日本最後の清流で知られ渡った

   

   高知県西部の四万十川下流に多く生息してるようで

   

   県外からもよく来てルア~釣りを楽しんでるようですよ・・・

   

   それにしても此れはデカイ・・・・・ 

  忘れない思いをくれた アカメは その後優しく放たれ

   悠然と闇夜に消えて行ったらしい ・・・・・

 

  

 

  

  

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/30 19:59
    110㎝? 私めと変わらないほどじゃないですか!
    凄い、御姫抱っこに見えます^^

     たまらない嬉しさが、溢れてますね~
    かんちゃんはいつ新聞に載るの? なんてね、きゃは!
  2. 2010/09/30 20:58
    20代の頃、四万十川の土手の上に半日
    寝そべっていました、穏やかな日でした
    瀬戸大橋が掛かる前の四国はユッタリしていた
    また出かけて行きたいです。
  3. 2010/10/01 05:45
    で・で・でか〜い!!!
    たしか、釣りキチ三平で読んだ記憶が〜☆
    こりゃ主ですねぇ〜。
    本当にこんなでかいのが居るんですねぇ!
    恐るべし四万十川♪
  4. 2010/10/01 07:24
    YUMIです
    すごいですねぇ~~!
    ミミズが餌なのに・・^^
    こんなに大きいのが釣れるなんて、釣った本人は
    ほんとにビックリします~♪
    川がすごくきれいなんですね~
    写真も魚をだっこしているように見えないです~
    子供をだっこしているように見えます~^^
  5. 2010/10/01 10:18
    こんなの一度でいいから釣ってみたいですね~
    ガーデンママさん!!

    今月足摺の方え釣りに行きますので・・・鯨でも釣ったら新聞に載るでしょうか~・・があははははっ
  6. 2010/10/01 10:21
    おはようございます toledoさん

    四万十の方にも来ましたか~
    のんびりしていて高知はいいでしょう?
    又きて下さいよ~案内しますから・・・
  7. 2010/10/01 10:27
    まちゃむねさん おはようさんです~

    そうそう釣りキチ三平出てましたね~
    こりゃ~しょうまっこと太い主ぜよ・・・(竜馬)

     
  8. 2010/10/01 10:33
    YUMIさんおはようございます!!

    普通ルアーでみんな遣ってますが、コメントによると
    ウナギを狙ってて掛かった様ですので・・・ 
    誰でもこんな事が起きたらビックリですよね~

    まっこと 子供をだっこしてるようです~
  9. 2010/10/04 14:37
    アカメって水族館で見た気がします~。
    あんなに大きいなんて、川の主だったんでしょうか?

    そうそう、プリズンブレイク、私もハマってます。
    ケーブルテレビで見てますが、今ファイナルシーズンです。
    とっても面白いですよ~。
  10. 2010/10/04 18:22
    tomboさんこんばんわ!!

    やった~仲間がいたんだ・・・があははははっ
    はまるでしょう~
    ドキドキしていいですね~
    ファイナルまだ見てませんので楽しみです~

    所でそのアカメはそうですね~水族館にも居ますね~
    幻の魚・・・多分あれだけ大きいって事は 主さんでしょう~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/70387

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧