インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

清流をこいのぼりが・・・

テーマ:ブログ

 

   す~いすい

       紙で作られた こいのぼりが

          わが町で毎年行われてますが

            その設置を見て来ました・・・・

 

          

 

       まずポイントに一匹

 

          

 

       次にタペストリー

 

          

 

        

          

    

      次々と

 

          

 

     角度変えて

 

          

    

     こいのぼり310匹とタペストリー 

    清流感漂う光景に  きもちよさそうね~との声が聞こえました・・・

 

 

           

 

   橋の上からシャッターの音が・・・・・

 

           

 

           

 

   3日~5日までのわずかな期間に町中が酔いしれてました・・・

 

 

           

        高知新聞より掲載

 

     今年は行けませんでしたので

 

     新聞の掲載をお見せしますが こいのぼりの川渡しです

 

     高知かr約1時間ほど西の四万十町で

 

     500匹の川渡しで今年はライトアップされたようです

    

 

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/06 23:01
    ははは~~~!  かんちゃん 初めての映像に
    状況が 上手く 把握できないでいま~~す。 ははは~!

    最初のほうは・・・???

    紙で出来た鯉のぼりを  川の中に沈めるんですね!



    途中  空を飛んでるような 鯉のぼりが沢山ありますが

    どういう風に 飛んでるんでしょう???  ははは!


    最後の 並んで吊るされているのは 状況が 良くわかりますが・・・    
    四万十川!  日本一の 清流ですよね~
    水 綺麗ですね~~!
  2. 2010/05/06 23:20
    があははははっ・・・ に~のさん 

    沢山撮り過ぎてねアップロードするに順番があちゃこちゃ!!
    慣れない事遣るもんじゃない・・・

    ま~~こいのぼりには・・・こいまった・・・困った・・・・があははっはっ

    笑ってごまかすのが上手いかんちゃんでした!!



  3. 2010/05/07 00:25
    空にいる鯉は見慣れていますがね川にいる鯉は
    凄いですね、こんな光景を見てみたいです、
    それにと土佐の川は綺麗です川巾も広く
    流れの速さもちょうど良いはやさに見えます
    300匹以上の鯉は壮観です。
  4. Rui
    2010/05/07 00:37
    川で泳ぐこいのぼりは初めて見ました。
    スイスイ泳いでいて 楽しそうですね~

    でも人もいっぱいなのかなあ。車がたくさん。
    見ごたえがありそうですものね。
  5. せつこチビ
    2010/05/07 01:59
    すご~い すご~い 池の鯉ではなく 川の鯉なのですね 色彩も 鮮やかですね 毎年おこなわれているなんて うらやましいです きれいな川も自慢できますよね 大阪にも 清流あるのでしょうが せいぜいアユ釣りまででしょうかね 本当に見てみたいで~す かんちゃんのブログ なかなか更新されないなーと 思っていたらこんなに 手をかけていただいて感謝でーす
  6. 2010/05/07 07:22
    鯉のぼり、掲げてある家を見て、端午の節句だなぁ、
    と思うことはありましたが、
    これは世界のお祭りトップ100(微妙な数字?)
    いやトップ50には入りそう~。写真で大感動しました。
    こういうお祭りはこれからも大切に受け継がれていって欲しいです。
  7. 2010/05/07 07:47
    おはようございま~す♪

    すご~い!!!初めて見ましたぁ~!

    橋の上から釣れないかしらぁ~?!あははっ~♪

    四万十川☆いつか是非行ってみたいと憧れている清流です!!!
  8. 2010/05/07 12:24
    YUMIです
    楽しいですね~♪
    清流の中を泳ぐ鯉のぼり。。初めて見ました~!
    タペストリーは、すごく大きいですね!
    空にも鯉のぼりが、たくさん。。。
    かわいい鯉のぼりですね~^^
    一日、見ていたい感じです♪
    いいなぁ~!こういう催し。。
  9. 2010/05/07 22:02
    toledoさんこんばんは!!

    毎年泳いでるんですが ゆっくり見たのは初めてです
    それも設置するところからは・・・でも最後まで見れませんでした~仕事でしたので。
  10. 2010/05/07 22:05
    Ruiさん そーなんですよ 車止めるだけでも大変
    3日間だけなんで 凄い人です~
    もしかしたら橋が折れるんじゃないかと・・・があはははっ
    子供は一緒に泳いだりもしますよ~
  11. 2010/05/07 22:13
    せつこチビさん
    があははははっ・・・そんなに手は掛けてません   
    随分写したんだけど上手く撮れませんでした、

    水は連休前から雨が降らなかったんで澄み切ってましたね~
    子供より大人がいっぱい しかも橋の上は写真撮りで・・・


  12. 2010/05/07 22:19
    tomboさん ちょっとオーバーですよ~

    とは言うものの 見たことが無い人は感動でしょうね!!
    県外からの方が随分居ましたから・・・
    他県でも何処かで遣ってるかも知れませんね~~
    tomboさんが言われるように 受け継がれて欲しいですね~
  13. 2010/05/07 22:29
    ウローロさんこんばんは!!

    があははははっ・・・たぶん大きな重石を付けてるんで釣っても なかなか上がらんでしょうね~
    電動リールでも大型でないと・・・・があははははっ 

    是非きとーせや~魚は美味しいし 竜馬も、鯨も
    おるきに・・・弥太郎が呼んじゅうぜ・・・  
  14. 2010/05/07 22:39
    マイマイさん こんばんはです!!

    鯉はやはり水の中が良いかもね~
    和紙で出来てる こいのぼりなんで 解けるんでしょうか 3日間の楽しみです・・
    都会の こい たまには水につけて遣りたいですね~
  15. 2010/05/07 22:47
    YUMIさんこんばんは!!

    初めて自分も見た時は やはり感動しましたね~
    鯉のぼりは 空を泳ぐもんだとばっかり思ってましたからね~
    やはり清流の中で泳ぐから 良いんで にごり水だと様に成りませんからね・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/52383

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧